↓↓公式アプリDLで1.000円OFFクーポンをゲット↓↓ リリーアンナ アプリ

実物よりもかわいく、綺麗になれることを「盛れる」と表現することがありますが、とくに目元を変化させることで、プリクラや写真映りが良くなることから、盛れるカラコンを探している方も多いですよね。

ただし、「盛れる」と言ってもまずどのような印象を目指すか明確になっていないと、カラコンを選ぶことに苦戦してしまいます。

この記事では、盛れるカラコン選びのポイントと、おすすめの盛れるカラコン8選をご紹介します。

盛れるカラコンをどう探したら良いか知りたい方、盛れるカラコンのおすすめアイテムを知りたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

盛れるカラコン選びのポイント

カラコン盛れる

瞳を盛りたいと考えている方は多いのですが、どのように盛りたいかは人によってさまざまです。

まずは、盛れるカラコン選びのポイントをご紹介していきます。

盛れるの定義は人によってさまざま

盛れるカラコンは、元の瞳に比べて魅力がアップしている状態ですが、盛れるの定義は人によってさまざまです。

瞳を大きく見せたいという方もいれば、自然な大きさでカラーを変えたいという方もいて、どちらも「盛れている」と表現できるでしょう。

そのため、自分がカラコンにどんなことを求めるのか明確にしておくと、カラコン選びが楽になります。例えば、瞳をトーンアップさせたい方は、色素薄い系のカラコンを選ぶなど、選ぶカラコンが変わってくるのです。

ナチュラルに盛れるカラコン

さりげなく瞳を盛れるカラコンは、「ナチュ盛りカラコン」と呼ばれ人気です。メイクや服装もナチュラルに仕上げるのがここ数年のトレンドなので、メイクや服装に合わせて瞳もナチュラルにしたいという方が増えています。

ナチュラルに盛れるカラコンを選ぶ際は、DIA(レンズの直径)が14.0~14.2mmほどで、元の黒目より少しだけ大きいサイズにすると、自然に瞳の魅力がアップします♡

また、カラーも元の黒目に近い色を選ぶことや、フチのないものやフチがぼかされているものを選ぶと、自然な印象を演出できます!

ナチュラルカラコンについて、詳しくはこちらの記事もご覧ください。

カラコンは着色直径小さめがナチュラル!メリットやおすすめのアイテムを紹介

カラコンでナチュラルに瞳を盛る方法♡選び方やおすすめのアイテムを紹介

派手に盛れるカラコン

デカ目効果のあるカラコンを選べば、派手に瞳を盛ることができます♡ギャルメイクに合わせて元の瞳よりも一回り大きめのカラコンを選ぶことで、存在感のある瞳を演出。

くっきりとした瞳を強調するために、派手に盛れるカラコンを選びたい方は、フチありを選ぶのがおすすめです。

フチの種類は太フチや細フチなどさまざまなので、自分の好みに合わせて選ぶと良いでしょう。

派手に盛れるカラコンについて、詳しくはこちらの記事もご覧ください。

カラコンでデカ目効果を狙う!選び方やメイクのポイント・おすすめアイテムを紹介

カラコンはギャルメイクに必須!選び方やおすすめのアイテムを紹介♡

ハーフ盛りカラコン

外国人やハーフのような瞳になれるハーフカラコンを使えば、ハーフ盛りが叶います♡

ハーフカラコンは、高発色ながら色素が薄いカラコンが人気で、カラーはブラウンやグレー、グレージュ、グリーン、ブルーなどがおすすめです。

デザインが独特なものが多く、奥行きのある瞳を演出することで、外国人のように深みのある顔を演出できます!

自分の瞳のサイズとかけはなれているカラコンは要注意!

カラコンは、元の自分の瞳を盛れるアイテムとして人気ですが、あまりにも元の瞳とかけ離れている大きさや、カラーを選んでしまうといかにも「カラコン感」が出てしまい、瞳が浮いてしまう可能性があります。

そのため、カラコンの大きさを選ぶ際は、元の自分の瞳の大きさを確認することや、瞳の黄金比を参考に選ぶのがおすすめです。

瞳の黄金比は「白目1:黒目2:白目1」とされています。日本人は黒目が少し小さめなので「白目1:黒目1.5:白目1」が平均と言われていますが、この範囲内だったら不自然さがなくカラコンを装用できるでしょう。

カラコンを装用した際の印象の違いについて、詳しくはこちらの記事もご覧ください。

カラコンありなしでどれくらい変わる?印象の違いと選び方

髪色に合わせて全体感を演出

レンズのカラーを選ぶ際は、髪色と相性の悪いカラーを選んでしまうと、全体的に不自然さを感じさせる仕上がりになってしまいます。

とくに、ナチュ盛りを目指す方は、髪色と瞳のカラーが違うと違和感が生じる原因になるため注意が必要。

メイクの雰囲気だけではなく、髪色もレンズのカラーと合わせると、顔全体に統一感が生まれます♡

盛れるカラコン人気アイテム8選

カラコン盛れる

ここからは、さまざまなタイプの盛れるカラコンの人気アイテム8選をご紹介します。

TOPARDS(トパーズ)

TOPARDS(トパーズ)

指原莉乃さんがプロデュースしている「TOPARDS(トパーズ)」は、カラコン支持率NO.1の称号を得ている、大人気カラコンブランド♡

ブラウン系のカラーが多いので、ナチュラルに盛りたい方におすすめ。

わざとらしくならないような大人盛れを目指して作られた、透明感のあるカラーで、繊細なデザインによって瞳に立体感を出せます!

TOPARDS(トパーズ)には、乱視用の「TOPARDS TORIC(トパーズトーリック)」も用意されているので、乱視の方も瞳を盛れるカラコンに挑戦できますよ♪

feliamo(フェリアモ)

feliamo(フェリアモ)

白石麻衣さんがイメージモデルを務める「feliamo(フェリアモ)」は、”どんな瞬間にも溶け込む 誰からも愛される瞳へ”がコンセプトのカラコンブランドです。

ふわっとしたナチュ盛れデザインが豊富で、こっそり瞳を盛れるのが特徴♪

瞳にスッと馴染むデザインとカラーで、男性から好印象を持たれる瞳を作り出し、恋する女性の魅力を最大限に引き出します♡

MOLAK(モラク)

MOLAK(モラク)

宮脇咲良さんがプロデュース、イメージモデルを務める「MOLAK(モラク)」は、ナチュラルに盛れるカラーもあれば、ハーフ盛れを叶えるカラーも展開しています♡

韓国を拠点に、世界で活躍する宮脇咲良さんがプロデュースしているだけあり、どんな瞳のカラーにも馴染むデザインが魅力。

ピンクやオレンジ、グレーなどのちょっと難しいカラーも、MOLAK(モラク)なら瞳に自然に溶け込むよう設計されているので挑戦しやすいですよ♪

1dayと1monthがあり、どちらか一方にだけ展開されているカラーもあるので、お気に入りのカラーをチェックしてみてください。

LILMOON(リルムーン)

LILMOON(リルムーン)

emmaさんがイメージモデルを務める「LILMOON(リルムーン)」は、ハーフカラコンとして人気の高いカラコンブランドです!

グレー、グレージュ、ベージュといった色素薄い系のカラーが揃っていて、外国人のような瞳を表現できます♡

フチがふわっと彩られたデザインが多いので、白目と自然に馴染んで浮かずにハーフ盛りを叶えます。

1dayと1monthが展開されていて、使用状況に合わせて選べるのも魅力です♪


HARNE(ハルネ)

HARNE(ハルネ)

橋本甜歌(てんちむ)さんがプロデュースしている「HARNE(ハルネ)」は、透け感のある可愛く華やかな瞳を表現できるカラーが揃っています♡

透明感とグラデーションが印象的なデザインで、色っぽさを兼ね備えたトレンド感を演出。グレー系とブラウン系のカラーでハーフ盛りを叶えるレンズです!

レンズは小さめサイズなので、ナチュラルにハーフっぽさを表現できるのが特徴です。

mimuco(ミムコ)

mimuco(ミムコ)

かわにしみきさんがプロデュースしている「mimuco(ミムコ)」は、ナチュラルなレンズでふんわり瞳をトーンアップさせるレンズで、裸眼への馴染みが抜群の4カラー展開です。

光を集めるデザインで、キラキラと輝く瞳が周りを引き付けること間違いなし!

ふわっとしたフチと、細フチから自分の好きなタイプを選べます♪こちらも小さめサイズなので、自然と印象を変えられるのが特徴です。

Chu’s me(チューズミー)

Chu's me(チューズミー)

菅原裕子(ゆうこす)さんがプロデュースしている「Chu’s me(チューズミー)」は、”瞳に、あと1mmの自信を”をコンセプトにしている最強モテカラコン♡

ブラウンとベージュのレンズがナチュラル盛りを叶えます。フチがふわっとぼかされているものや、細フチのものが多く、じゅわっと発色して瞳に馴染みます。

どんなメイクにも合わせられるカラーが揃っているので、メイクや気分に合わせてカラコンを選んで1日幸せな気分で過ごせますよ♪

Flurry by colors(フルーリーバイカラーズ)

Flurry by colors(フルーリーバイカラーズ)

明日花キララさんがプロデュースしている「Flurry by colors(フルーリーバイカラーズ)」は、異性の心をかき乱すような目力をアップするレンズが揃っています。

瞳を派手に盛りたい方にぴったりのデザインやカラーで、リングフチシリーズが人気です!

大きめのレンズでしっかり瞳を盛れる上に、透明感や上品さを表現できるのも特徴。

1dayと1monthが展開されていて、1monthには1dayで人気のカラーがピックアップされているので、お気に入りのカラーをぜひ見つけてみてください。

まとめ

盛れるカラコンをご紹介しましたが、参考になりましたか?

さまざまなタイプのカラコンが発売されていますが、自分のなりたいイメージを明確にすることで、理想の状態に近づくことができます!

また、元の瞳の大きさやカラーを考慮してカラコンを選ぶことで、印象をガラッと変えることもできるので、どのように盛りたいかを考えて理想に近付けるカラコンを選びましょう。

瞳が盛れるカラコンを探しているという方は、今回記事内でご紹介したカラコンを参考に、お気に入りのカラコンブランドを見つけてみてくださいね♪

※コンタクトレンズは高度医療機器です。必ず眼科医の指示に従って正しくご使用ください。

↓↓ 今ならLINEお友達登録で500円クーポンプレゼント中 ↓↓