プーチュ

YouTubeチャンネル「五彩緋夏 ひなちゃん5しゃい」で美容、メイク、ダイエットなどの情報を発信し、Z世代から多くの共感を得ている五彩緋夏(ごさいひな)さんが、新作カラコン「PUUUUCHU(プーチュ)」をプロデュース♡

2022年11月にメイクブランドをプロデュースするなど、美容に研究熱心な姿は多くの視聴者から支持されています。

今回発売される新作カラコンは、女の子が感じる「いろんなかわいいやなりたい」を叶えるための、4種類のラインナップ!

そんな新作カラコンのプーチュから、今回は「ふわふわカプチーノ」をご紹介♪

定番のナチュラルレンズを求めている方、優し気な瞳になりたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

レンズスペック

以下は、ふわふわカプチーノのレンズスペックです。

カラーふわふわカプチーノ
内容量1箱10枚入り
使用期限1日使い捨て(ワンデー)
直径(DIA)14.5mm
着色直径13.7mm
BC8.6mm
度数±0.00(度なし)~-10.00
含水率38%
価格1,650円

着色直径は13.7mmとなっていて、裸眼よりほんの少し大きいサイズなので、いつもの自分より少し自信が持てるような瞳を演出することができます♡

使用期限は1日使い捨てのワンデータイプ。お手入れする必要がないので、カラコン初心者さんにも保存しておくのが面倒だと感じる方にもおすすめ!

含水率は38%で、常に水分を必要とする高含水レンズでは目が乾いてしまうという方も、長時間着用しやすいです。

パッケージ・レンズデザイン

ふわふわカプチーノ

パッケージは、ブランドロゴとカラー名、レンズイラストがプリントされています。とくにブランド名は最後の「U」の部分がコップのようになっているのがとても可愛いです♡

パッケージからは大人っぽい雰囲気も感じますが、一体どのような発色のレンズなのか楽しみですね!

次に、レンズを見ていきます。

ふわふわカプチーノ

ふわふわカプチーノは、ぽんわりフチ×ふわブラウンで構成されているレンズです。フチの印象が強くなりすぎないので、公式では「大定番のナチュラルレンズ」とされています。

中央に向かってフチがぼかしてあり、ギザギザにも見えるデザインですが、不規則に着色されていることで瞳に溶け込んでくれそう!

これはどんなシーンでも使えそうなカラーで、期待大です♪

ふわふわカプチーノ

近くでレンズを見てみると、フチと中央のブラウンとの境目が曖昧にデザインされつつ、それさえも計算された絶妙なレンズだということがわかりますね!

王道カラーですが、他のレンズとは差をつけられるカラコンとして活躍しそう♡

このカラーは万人ウケするうえに、メイクや髪色を選ばないので、カラコンに迷ったときや朝急いでいるときなどにパッと装着できます。

ふわふわカプチーノ

ふわふわカプチーノ

ふわふわカプチーノ

指に置いてもしっかりと形を保ちます。また、ブラウンの部分がふんわり発色なので、ナチュラルになるうえに、着色直径がやや大きめなので盛れるという嬉しいレンズ♡

横から見ると、中心に向かって配色がぼかされているのがよくわかります!フチは外側にいくにつれてドットが小さくなるので、白目と自然に馴染んでくれそうです。

中央のブラウンは、指が透けるほどナチュラルなので、瞳に装着したときの発色が気になるところ。

こだわりポイント

次に、プーチュのこだわりポイントをご紹介します。

紫外線を99%カットするUVカット機能

紫外線は肌に有害だと知られていますが、実は瞳へのケアが不十分な方も多いです。瞳に紫外線を浴びすぎることで、白内障などの病気を引き起こすとも言われているため、肌だけではなく瞳の紫外線対策もしっかり行う必要があります。

プーチュは、UV-Aを75%、UV-Bを99%カットできるので、屋外で活動することが多い方も紫外線対策を万全に整えることができます。

安全なレンズ構造

カラコンのレンズは、着色剤が瞳に触れる部分にあるとトラブルの原因になると言われています。そのため、カラコンを購入する際は着色構造にも注目する必要があります。

プーチュのレンズ構造は、着色剤がポリマー層によってレンズ内に埋め込まれているので、瞳に着色剤が触れることなく安全に使用できます。また、非イオン性レンズなのでレンズ表面に汚れがつきづらく、長時間の装用でも視界をクリアに保ちます。

快適な着け心地のレンズ形状

プーチュのカラコンは、レンズのフチに丸みがあることで、快適な着け心地を目指しています。

BC(ベースカーブ)は8.6mmとなっていて、日本人の平均である8.6~8.7mmの間なので、自然に目の丸みに馴染むのが特徴です。

ただし、BCは人によって異なるとされているため、トラブルを避けるためにもカラコン装着前に必ず眼科を受診するようにしましょう!

装着

それでは、さっそく「ふわふわカプチーノ」を装着してみます!

ふわふわカプチーノ

上:両目クリアレンズ
中:片目装着(向かって左)
下:両目カラコン

ふわふわカプチーノを装着すると、明らかに瞳が一回り大きく見えますね!しかも、不自然さは一切なく、自然に瞳にフィットしてるのが驚きです。

ギザギザ模様にも見えた中央のぼかしは、黒目と馴染んで奇抜になることなく、普段使いの1軍カラコンとして使えそう♡

ふわっとした印象になるので、いつものブラウンカラコンに飽きてしまったという方にもおすすめできます。

近くで瞳を見てみると……

ふわふわカプチーノ

外側の小さいドットの効果で、白目から変に浮くようなことはなく、ふわブラウンによって優し気な瞳を演出できます♡

カラコンに合わせてメイクをブラウンにしたり、オレンジにしたりするだけで印象を変えられて、どんなイメージにも合わせやすい!

髪の毛のカラーリングとの相性も良く、あか抜けた印象になります。メイクが苦手な方でも、カラコンを着けるだけで自分のスタイルに自信が持てるようになりますよ♪

ふわふわカプチーノ

上を向いても白目との境目は自然です。名前の通りカプチーノのようなカラーでふんわりした目元に♡

女の子らしい優しい雰囲気を目指している方におすすめです。

ふわふわカプチーノ

上:室内光
下:自然光

室内光では自然光に比べると少しブラウン感が薄れますが、問題なく発色しています!

自然光の下では、瞳に光が入ることでよりちゅるん感が増し、同性からも異性からも好印象を得られること間違いなしです♡

髪の毛もふわっと巻いて、ガーリーな雰囲気で全体をまとめるのがおすすめ♪

まとめ

今回は、五彩緋夏(ごさいひな)さんプロデュースの新作カラコン「PUUUUCHU(プーチュ)」から、「ふわふわカプチーノ」をご紹介しました♡

ふわふわカプチーノ

フチがぼかしてあり、中央に向かってグラデーションのように着色されていることで、瞳に立体感が生まれ、あか抜けた印象を与えるレンズ♪

最近は男性ウケを狙うよりも、自分が可愛いと思うファッションやメイクを楽しんでいる方も多いですが、そんな風に、好きな自分でいたいと思う方にぜひ使ってみてほしいカラコンです!

王道カラコンで、ふんわりガーリーな雰囲気を目指したいという方は、ぜひこの記事を参考にカラコンを選んでみてくださいね。

装着感想

発色度★★★シフォンブラウンが優しく発色
大きさ度★★★★瞳が盛れる大きさ♡
ナチュラル度★★★★ナチュラル感たっぷりの王道カラー
つけ心地★★★★長時間の着用でも快適な着け心地
総合★★★★どんなシーンでも使える王道レンズ♡

こんな方にオススメ

POINT

✓普段使いできるカラーを探している方
✓ガーリーな印象を目指している方
✓優し気な瞳になりたい方

↓↓ 今ならLINEお友達登録で500円クーポンプレゼント中 ↓↓