プーチュ

YouTubeチャンネル「五彩緋夏 ひなちゃん5しゃい」で美容、メイク、ダイエットなどの情報を発信し、Z世代から多くの共感を得ている五彩緋夏(ごさいひな)さんが、新作カラコン「PUUUUCHU(プーチュ)」をプロデュース♡

初の書籍である「ブスな自分殺すの結構がんばってる」は、累計発行部数15,000部を突破するなど、急成長中のクリエイターとして注目されています!

いろんな「かわいい」を実現させる欲張りなカラコンをコンセプトに、4種類のレンズがラインナップされています。

そんなプーチュから、今回は「ちゅるんチョコフラッペ」をご紹介♪

ピュアな印象を目指したい方、守りたくなるような瞳を演出したい方は、ぜひ参考にしてみてください。

レンズスペック

以下は、ちゅるんチョコフラッペのレンズスペックです。

カラーちゅるんチョコフラッペ
内容量1箱10枚入り
使用期限1日使い捨て(ワンデー)
直径(DIA)14.2mm
着色直径13.5mm
BC8.6mm
度数±0.00(度なし)~-10.00
含水率38%
価格1,650円

着色直径が13.5mmと、瞳をほんの少し大きく見せてくれるサイズ♡ ナチュラルに瞳を盛ってクリっとした目を演出できます。

1日使い捨てのワンデータイプなので、お手入れが苦手な方もカラコン初心者さんも使いやすく、好きなタイミングで使用できるのも特徴。

含水率は38%と、低含水レンズに含まれます。低含水レンズはドライアイ気味の方でも長時間着用しやすいのがポイントです♪

パッケージ・レンズデザイン

ちゅるんチョコフラッペ

パッケージは可愛いブランドロゴとカラー名が印字されていて、イラストからレンズの雰囲気もわかるようになっています。

くすみがかったカラーのパッケージは、派手すぎないおしゃれな見た目で、持っているだけでテンションの上がるアイテムに♡

パッケージからレンズのイメージが湧くと、購入する際の参考にもなるので良いですよね♪

次に、レンズを見ていきます!

ちゅるんチョコフラッペ

ちゅるんチョコフラッペは、細フチ×ピュアベージュのレンズ。瞳をほんのり色づけるようなピュアベージュがポイントで、フチの細さも絶妙なのでナチュラルに奥行きを感じられそう!

これならフチありカラコンが苦手な方でも挑戦しやすく、自然な印象を演出できること間違いなしです。

ベージュ系のヘアカラーも流行っているので、髪色とも合わせやすそうな色味というところもポイントが高いです♪

ちゅるんチョコフラッペ

近くで見ると、大小のドットが丁寧に散りばめられているのがわかります。フチの外側は小さいドットになっているので、白目との境目も自然にぼかしてくれそう。

そして、中央に向かって着色されているピュアベージュは、よーく見ると濃い部分と薄い部分に分かれていて、黒目を不自然に目立たせないデザインになっているのもわかります!

シンプルに見えてデザインが非常に繊細なので、瞳に装着したときにどんな風に発色するのか楽しみです♡

ちゅるんチョコフラッペ

ちゅるんチョコフラッペ

ちゅるんチョコフラッペ

指に置いても形がくずれることはなく、装着も楽にできますね!

横から見るとドットのデザインがとても綺麗です。フチありのカラコンは、瞳を不自然に目立たせてしまうこともありますが、絶妙な配色とデザインによって奥行きを感じつつナチュラルな瞳を演出できそうです♪

フチと着色部分の境目も色が重なっているので、グラデーションになっていることでやりすぎ感のない印象を与えられるレンズです。

こだわりポイント

次に、プーチュのこだわりポイントをご紹介します。

紫外線を99%カットするUVカット機能

紫外線は肌に有害だと知られていますが、実は瞳へのケアが不十分な方も多いです。瞳に紫外線を浴びすぎることで、白内障などの病気を引き起こすとも言われているため、肌だけではなく瞳の紫外線対策もしっかり行う必要があります。

プーチュは、UV-Aを75%、UV-Bを99%カットできるので、屋外で活動することが多い方も紫外線対策を万全に整えることができます。

安全なレンズ構造

カラコンのレンズは、着色剤が瞳に触れる部分にあるとトラブルの原因になると言われています。そのため、カラコンを購入する際は着色構造にも注目する必要があります。

プーチュのレンズ構造は、着色剤がポリマー層によってレンズ内に埋め込まれているので、瞳に着色剤が触れることなく安全に使用できます。また、非イオン性レンズなのでレンズ表面に汚れがつきづらく、長時間の装用でも視界をクリアに保ちます。

快適な着け心地のレンズ形状

プーチュのカラコンは、レンズのフチに丸みがあることで、快適な着け心地を目指しています。

BC(ベースカーブ)は8.6mmとなっていて、日本人の平均である8.6~8.7mmの間なので、自然に目の丸みに馴染むのが特徴です。

ただし、BCは人によって異なるとされているため、トラブルを避けるためにもカラコン装着前に必ず眼科を受診するようにしましょう!

装着

それでは、さっそく「ちゅるんチョコフラッペ」を装着してみます!

ちゅるんチョコフラッペ

上:両目クリアレンズ
中:片目装着(向かって左)
下:両目カラコン

ちゅるんチョコフラッペを装着すると、クリアレンズ装着時に比べて一回り瞳が大きく見えます♡公式によると「甘めの瞳になれる」ということですが、ピュアな印象なのにしっかり可愛さを演出できていて、その名の通りちゅるんとしたチョコフラッペのよう♪

どんな風に発色するのだろうと気になっていた独特なレンズのデザインは、黒目にしっかり馴染んで瞳に立体感を与えますね!

近くで瞳を見てみると……

ちゅるんチョコフラッペ

フチが細く、細かいドットが散りばめられているので白目との境目がとても自然!レンズに施されているグラデーションが、もともとの瞳に馴染んで奥行きを感じさせます♡

どんなシーンでも使用できるカラーなので、周りにカラコンをしていると気付かれたくない方にもおすすめ。

ナチュラルメイクにもしっかりメイクにもピッタリで、メイクを引きたたせるアイテムとして手放せなくなりそう!

ちゅるんチョコフラッペ

上を向いても綺麗な発色はそのまま。白目が変に浮くこともなく、ゴロゴロした感じもありません!

細フチがいい具合に瞳を強調してるのがわかりますね♪

ちゅるんチョコフラッペ

上:室内光
下:自然光

室内光では、ベージュの部分がほんのり発色し、フチが際立ちます!自然光の下ではさらに高発色となり、温かみのあるカラーなのでメイクに合わせやすいですね♪

瞳の印象を大きく変えるというよりは、ナチュラルなのにちゅるん感やデカ目を叶えるという印象。

デートのときにも、普段の生活にも使用できるので常備しておきたくなるカラーです!

まとめ

今回は、五彩緋夏(ごさいひな)さんプロデュースの新作カラコン「PUUUUCHU(プーチュ)」から、「ちゅるんチョコフラッペ」をご紹介しました♡

ちゅるんチョコフラッペ

レンズのこだわり抜かれたデザインやカラーに驚きました!装着してみるとナチュラルでありながら他人を魅了できるような瞳になります♡

ここぞというデートのときや、甘やかされたいときに使用して、ちゅるんとした瞳で可愛さを演出しましょう!

どんなシーンでも活躍できる甘めカラコンをお探しの方は、ぜひこの記事を参考にカラコンを選んでみてくださいね。

装着感想

発色度★★★ピュアベージュの甘め発色!
大きさ度★★★元の瞳をナチュラルに一回り大きく見せる大きさ。
ナチュラル度★★★★ナチュラルなのにしっかり盛れる♡。
つけ心地★★★★長時間着用してもゴロゴロしない!
総合★★★★ちゅるんとした守りたくなるような瞳を演出♪

こんな方にオススメ

POINT

✓可愛くなれるカラコンを探している方
✓異性ウケを狙っている方
✓甘めのメイクや服装が好きな方

↓↓ 今ならLINEお友達登録で500円クーポンプレゼント中 ↓↓