プーチュ

YouTubeチャンネル「五彩緋夏 ひなちゃん5しゃい」で美容、メイク、ダイエットなどの情報を発信し、Z世代から多くの共感を得ている五彩緋夏(ごさいひな)さんが、新作カラコン「PUUUUCHU(プーチュ)」をプロデュース♡

2019年9月に動画を配信しはじめ、2023年現在78万人のチャンネル登録者数を誇る、急成長中のクリエイターで、書籍も発売するなどして注目を集めています。

今回発売されるカラコンは、「どんななりたいも叶えるよくばりなラインナップのレンズ」とされていて、計4色展開。

この記事では、その中から「ぷるるんソーダフロート」をご紹介!

クールな印象を目指している方、透明感のある瞳を演出したい方は、ぜひ参考にしてみてください。

レンズスペック

以下は、ぷるるんソーダフロートのレンズスペックです。

カラーぷるるんソーダフロート
内容量1箱10枚入り
使用期限1日使い捨て(ワンデー)
直径(DIA)14.2mm
着色直径13.2mm
BC8.6mm
度数±0.00(度なし)~-10.00
含水率38%
価格1,650円

着色直径は13.2mmとなっていて、今回発売された4色の中で一番小さいサイズです。裸眼とほぼ変わらないサイズなので、不自然に見えることもなくカラーやデザインを楽しめます!

使用期限は1日使い捨てのワンデータイプ。面倒なお手入れは不要であることや、気分やメイクによって好きなカラコンを選びたい方に人気の仕様です。

含水率は38%の低含水レンズ。人によって高含水レンズと低含水レンズのどちらが合うかは異なりますが、日本人に多いドライアイ気味の方でも快適に使用できるレンズとして人気です。

パッケージ・レンズデザイン

ぷるるんソーダフロート

パッケージには、ブランドロゴ、カラー名、レンズイラストがプリントされています。レンズイラストがあることで、パッケージからレンズのイメージが湧きますね!

ブランドロゴやネーミングにもこだわりが感じられるので、レンズを手に取る前からわくわくします♡

次に、レンズを見ていきます。

ぷるるんソーダフロート

ぷるるんソーダフロートは、うるうる質感×透明感ブルーで構成されているレンズ。シリーズ内では唯一の3トーンカラーとなっていて、ブルーグレーと薄いグレーで囲まれたレンズの中心には、オレンジゴールドにも見えるカラーが♪

ドットのデザインも繊細で、ところどころぼかされているので、印象的なカラーでも瞳が浮くことなく馴染みそう!

公式では「韓国系最強クール美人」とされているこちらのレンズは、クールな韓国アイドルに近づけそうです♡

ぷるるんソーダフロート

近くでレンズを見てみると、小さめのドットの中にさらに小さいドットが紛れ込んでいて、細かいデザインなのがわかります。

中央のオレンジゴールドは、光を集めるカラーなので自然光の下で映えそう♡

グレーからオレンジゴールドになる境目の着色が薄めになっていて、不自然に発色することはないデザインです!

ぷるるんソーダフロート

ぷるるんソーダフロート

ぷるるんソーダフロート

指に置いたときの形もしっかりしているので、装着しやすいタイプです!より近くでレンズを見てみると、一見着色がなさそうな部分もしっかり小さいドットが散りばめられていて、グラデーションを作っています。

オレンジゴールドも単調な着色ではなく、外側から中央に向かって濃くなり、さらに中央に向かって薄くなっていくので、装着したときの綺麗な発色が期待できます♡

透明感をUPさせ、あか抜けた印象も叶えるレンズで、一気に印象が変わるのでメイクや服装をカラコンに合わせて楽しめそう♪

こだわりポイント

次に、プーチュのこだわりポイントをご紹介します。

紫外線を99%カットするUVカット機能

紫外線は肌に有害だと知られていますが、実は瞳へのケアが不十分な方も多いです。瞳に紫外線を浴びすぎることで、白内障などの病気を引き起こすとも言われているため、肌だけではなく瞳の紫外線対策もしっかり行う必要があります。

プーチュは、UV-Aを75%、UV-Bを99%カットできるので、屋外で活動することが多い方も紫外線対策を万全に整えることができます。

安全なレンズ構造

カラコンのレンズは、着色剤が瞳に触れる部分にあるとトラブルの原因になると言われています。そのため、カラコンを購入する際は着色構造にも注目する必要があります。

プーチュのレンズ構造は、着色剤がポリマー層によってレンズ内に埋め込まれているので、瞳に着色剤が触れることなく安全に使用できます。また、非イオン性レンズなのでレンズ表面に汚れがつきづらく、長時間の装用でも視界をクリアに保ちます。

快適な着け心地のレンズ形状

プーチュのカラコンは、レンズのフチに丸みがあることで、快適な着け心地を目指しています。

BC(ベースカーブ)は8.6mmとなっていて、日本人の平均である8.6~8.7mmの間なので、自然に目の丸みに馴染むのが特徴です。

ただし、BCは人によって異なるとされているため、トラブルを避けるためにもカラコン装着前に必ず眼科を受診するようにしましょう!

装着

それでは、さっそく「ぷるるんソーダフロート」を装着してみます!

ぷるるんソーダフロート

上:両目クリアレンズ
中:片目装着(向かって左)
下:両目カラコン

レンズ単体で見たときよりも、ブルーグレーがしっかり発色しています!さらに、着色直径は小さめですが、フチがぼかされていることで瞳も一回り大きく見える♡

中央のオレンジゴールドの発色も、ブルーグレーに溶け込んで自然に見えるのが不思議です。まさにソーダフロートのようなシュワっと感がありますね。

近くで瞳を見てみると……

ぷるるんソーダフロート

かなり神秘的な雰囲気に♡こうやって近くで見ると、3トーン展開の着色が活かされて奥行きのある瞳に見えます。

キラキラ輝くオレンジゴールドもいいアクセントになっていて、普段の印象から一気にクールビューティーに変身!

透明感のある瞳を目指したい方におすすめのカラーで、プーチュから発売された他の3色とは一味違った魅力を引き出せるのが特徴です。

ぷるるんソーダフロート

上を向いても白目との境目が変に目立つことや、違和感が生じることなく自然。

思いっきり印象を変えつつ、奇抜な雰囲気にもならないので、挑戦しやすいカラーです!

着色の薄い部分が放射状に見え、クールで神秘的な雰囲気をより際立たせます。

ぷるるんソーダフロート

上:室内光
下:自然光

室内光でもここまで発色するので、透明感のあるクールビューティーを叶えられます♡ブルーグレーが綺麗に見えて、中央のオレンジゴールドも透明感を邪魔することなく輝いています!

自然光の下だと、元の瞳の色が透けて見えるので少し色味は抑えめになりますが、ブルーグレーがしっかり発色しているので、なりたい印象に近づけることができるアイテムとして使用できますね♪

まとめ

今回は、五彩緋夏(ごさいひな)さんプロデュースの新作カラコン「PUUUUCHU(プーチュ)」から、「ぷるるんソーダフロート」をご紹介しました♡

ぷるるんソーダフロート

グレー系のカラコンは人気が高く、各ブランドから発売されていますが、今回ご紹介した「ぷるるんソーダフロート」は、やりすぎ感のない挑戦しやすいブルーグレーレンズです!

計算されたデザインとグラデーションで瞳だけが浮いてしまうようなことはなく、着用するだけで透明感を爆上げしクールビューティーに♡

韓国っぽメイクに合うカラコンが欲しい方、透明感のあるカラコンを探している方は、ぜひこの記事を参考にカラコンを選んでみてくださいね。

装着感想

発色度★★★★3トーンの発色が見事にマッチ!
大きさ度★★★着色直径は小さめながらちゃんと盛れる
ナチュラル度★★ナチュラルカラコンではないものの、瞳への溶け込み方は自然!
つけ心地★★★★長時間着用しやすいつけ心地
総合★★★★クールに全体をまとめたい方にオススメ

こんな方にオススメ

POINT

✓クールビューティーを目指している方
✓透明感のある瞳を演出したい方
✓デザイン性のあるカラコンが好きな方


↓↓ 今ならLINEお友達登録で500円クーポンプレゼント中 ↓↓