プーチュ

YouTubeチャンネル「五彩緋夏 ひなちゃん5しゃい」で美容、メイク、ダイエットなどの情報を発信し、Z世代から多くの共感を得ている五彩緋夏(ごさいひな)さんが、新作カラコン「PUUUUCHU(プーチュ)」をプロデュース♡

自分を好きになるためにという理由で整形やダイエットを重ね、努力する姿に「需要しかない」と言われるほど支持されています。

今回発売されるカラコンは、女の子の「なりたい」はひとつじゃないをコンセプトに、いろんなかわいいを実現させる4種類のレンズ。

この記事では、その中から「きゅるきゅるダークモカ」をご紹介!

クリっとした目を実現させたい方、ダーク系のレンズを探している方は、ぜひ参考にしてみてください。

レンズスペック

以下は、きゅるきゅるダークモカのレンズスペックです。

カラーきゅるきゅるダークモカ
内容量1箱10枚入り
使用期限1日使い捨て(ワンデー)
直径(DIA)14.5mm
着色直径13.8mm
BC8.6mm
度数±0.00(度なし)~-10.00
含水率38%
価格1,650円

着色直径は13.8mmと、今回発売された4種類の中で一番大きなサイズです。このサイズだと、しっかり瞳を盛れて、大きく見せることができます♡

1箱10枚入りのワンデータイプなので、たっぷり使用できるうえに、面倒なお手入れは不要!自分の好きなタイミングで使えるのが嬉しいポイントです。

含水率は38%なので低含水レンズに含まれます。低含水レンズは人によってゴロゴロすると感じる方もいらっしゃいますが、ドライアイ気味の方には高含水よりも水分を必要としない低含水がおすすめです。

パッケージ・レンズデザイン

きゅるきゅるダークモカ

パッケージは、ブランドロゴとカラー名、レンズイラストがプリントされています。このレンズイラストを見ただけで、クリっとした目を演出できそうなのがわかりますね!

おしゃれなカラーリングとシンプルなパッケージが特徴ですが、どんなレンズが入っているのか楽しみ♡

次に、レンズを見ていきます。

きゅるきゅるダークモカ

きゅるきゅるダークモカは、溶け込みグラデ×きゅるんブラックで構成されているレンズです。カラー表記はブラックとありますが、商品名のように実際はダークモカという印象なので、着色部分も強調されすぎないのでは?と思います。

着色直径も大きめですが、デザインは中央に向かってグラデーションを作りながらぼかしてるので、自然に瞳に馴染んでくれそうですね!

公式で案内されているように、写真盛れすること間違いなしのレンズ♪

きゅるきゅるダークモカ

近くでレンズを見てみると、外側は細かく小さなドットが並んでいるのがわかります。この繊細なデザインによって、白目との境目も不自然になることなく、お人形さんのような瞳を表現できそう♡

中央に向かうにつれて色が薄くなるグラデーションで、均一にデザインされていないので瞳にナチュラルな奥行きを作れます。

元の瞳のカラーによって発色は変わりますが、ダークモカなので黒髪さんとの相性が良いですね!

きゅるきゅるダークモカ

きゅるきゅるダークモカ

きゅるきゅるダークモカ

指置きしても形は崩れずしっかりおわん型です!より近くでレンズを見てみると、ドットのデザインとカラーの配色が絶妙にマッチしていて、装着するのが楽しみです♡

お人形のような瞳を目指すと、太フチカラコンに行きつく方もいらっしゃいますが、太フチカラコンはどうしてもカラコン感が出てしまうので、万人ウケしないことも。

きゅるきゅるダークモカは、着色直径はしっかり大きめながら、黒目に馴染む設計になっているので違和感なく装着できそうです!

こだわりポイント

次に、プーチュのこだわりポイントをご紹介します。

紫外線を99%カットするUVカット機能

紫外線は肌に有害だと知られていますが、実は瞳へのケアが不十分な方も多いです。瞳に紫外線を浴びすぎることで、白内障などの病気を引き起こすとも言われているため、肌だけではなく瞳の紫外線対策もしっかり行う必要があります。

プーチュは、UV-Aを75%、UV-Bを99%カットできるので、屋外で活動することが多い方も紫外線対策を万全に整えることができます。

安全なレンズ構造

カラコンのレンズは、着色剤が瞳に触れる部分にあるとトラブルの原因になると言われています。そのため、カラコンを購入する際は着色構造にも注目する必要があります。

プーチュのレンズ構造は、着色剤がポリマー層によってレンズ内に埋め込まれているので、瞳に着色剤が触れることなく安全に使用できます。また、非イオン性レンズなのでレンズ表面に汚れがつきづらく、長時間の装用でも視界をクリアに保ちます。

快適な着け心地のレンズ形状

プーチュのカラコンは、レンズのフチに丸みがあることで、快適な着け心地を目指しています。

BC(ベースカーブ)は8.6mmとなっていて、日本人の平均である8.6~8.7mmの間なので、自然に目の丸みに馴染むのが特徴です。

ただし、BCは人によって異なるとされているため、トラブルを避けるためにもカラコン装着前に必ず眼科を受診するようにしましょう!

装着

それでは、さっそく「きゅるきゅるダークモカ」を装着してみます!

きゅるきゅるダークモカ

上:両目クリアレンズ
中:片目装着(向かって左)
下:両目カラコン

真ん中の写真を見るとよくわかりますが、瞳が盛れています♡しかも、見比べなければわからないほど自然と瞳に溶け込みますね!

瞳を大きく見せるだけではなく、奥行きも感じさせるのでのっぺりした印象にもなりません。

クリっとした真ん丸の瞳を演出できるので、いきなりカメラを向けられてもいつでも盛れ写真が撮れます♪

近くで瞳を見てみると……

きゅるきゅるダークモカ

着色の濃い部分も変に浮くことなく、白目との境目も自然です!元の瞳と重なる部分が綺麗なグラデーションを引き立て、立体感を感じさせるのが特徴。

暗めのレンズですが、発色が良くダークモカのカラーが際立つので、真っ黒というわけではありません。

公式では地雷メイクと相性抜群とのことですが、ちょっとした地雷ラインを入れたメイクにも合わせやすく、ナチュラルメイクでも瞳が際立つと感じました!

きゅるきゅるダークモカ

上を向いてもゴロゴロしたり、ズレたりすることなく自然と馴染んでいます。

角度を変えても自然と瞳が大きく見える設計になっているのは嬉しいですね♡

ちゅるん感がありつつ、くっきりした瞳を演出できるので、瞳の印象をガラッと変えたい方におすすめです!

きゅるきゅるダークモカ

上:室内光
下:自然光

室内光では、レンズの着色部分が際立って瞳の大きさを強調できます!

自然光では、太陽の光を集めてレンズが輝くように発色するので、うるっとした印象に♡

着色直径が大きめのカラコンで、やりすぎ感のないものを探しているという方にピッタリです。

まとめ

今回は、五彩緋夏(ごさいひな)さんプロデュースの新作カラコン「PUUUUCHU(プーチュ)」から、「きゅるきゅるダークモカ」をご紹介しました♡

きゅるきゅるダークモカ

まるでお人形さんのようなくりくりの瞳を目指せるデザインとカラーリングで、普段の自分の瞳より少し大きくみせたい方におすすめです!

公式にある「超絶写真盛れレンズ」という言葉がぴったりで、このレンズを着けていればどんな瞬間を切り取っても盛れること間違いなし♡

着色直径が大きめのレンズを探している方や、地雷メイクに合うカラコンが欲しい方は、ぜひこの記事を参考にカラコンを選んでみてくださいね。

装着感想

発色度★★★ダークモカの発色が絶妙!
大きさ度★★★★★しっかり瞳が盛れるサイズ
ナチュラル度★★大きめサイズでも自然に溶け込むカラー
つけ心地★★★★ゴロゴロしたりしないので長時間の着用もOK
総合★★★★瞳を大きく見せるだけじゃなく挑戦しやすいレンズ

こんな方にオススメ

POINT

✓瞳を一回り大きく見せたい方
✓お人形さんのような瞳に憧れている方
✓地雷メイクに合うカラコンを探している方

↓↓ 今ならLINEお友達登録で500円クーポンプレゼント中 ↓↓