↓↓公式アプリDLで1.000円OFFクーポンをゲット↓↓
リリーアンナ アプリ

黒目がクリっとしていて大きいと、女の子らしい可愛さを表現できることから、「黒目を大きく見せたい!」という理由でカラコンを使用している方は多いですよね。

しかし、黒目を大きく見せたいからといって、大きすぎるカラコンを使用してしまうと、かえって不自然に見えることもあり、カラコン選びに迷っているという方も。

この記事では、黒目を大きく見せるカラコン選びのポイント、おすすめのカラコン6選をご紹介します。

どんなカラコンを選べばよいか迷っているという方は、ぜひ参考にしてみてください!

黒目を大きく見せるカラコン選びのポイント

カラコン黒目

黒目を大きく見せたいといっても、人によって好みや理想が違うため、まずは自分がどんな瞳を目指しているか知ることが重要。そのうえで、カラコンを選んでみましょう!

まずは、黒目を大きく見せるカラコン選びのポイントをご紹介します。

着色直径はどの程度が好みか

カラコンの着色直径とは、着色されている部分の大きさのことで、レンズ全体の直径である「DIA」とは別の数値です。

レンス自体の直径のDIAは、見た目を左右する数値ではありませんが、着色直径は大きければ大きいほど黒目が大きく見えるのが特徴なので、カラコンを選ぶ際は必ずチェックする必要があります。

日本人の平均的な黒目のサイズは、11.5~12.5mmほどとされています。自分の黒目より少し大きいサイズを選べばナチュラルに黒目を大きく見せることができ、2mm以上大きいサイズを選ぶとしっかり盛れるということになります。

カラコンの着色直径について、詳しくはこちらの記事もご覧ください。

カラコンは着色直径小さめがナチュラル!メリットやおすすめのアイテムを紹介

フチのあり・なし

カラコンのフチとは、レンズの一番外側にあるラインのことで、メインカラーと違う色でラインが入っているものは「フチあり」ということになります。

フチありのカラコンは、瞳のカラーを変えることに加えて、瞳の大きさを強調できるので、着色直径が小さめでも黒目が大きく見えるのがポイント。

反対に、フチなしのカラコンは、瞳のカラーが際立って見えますが、大きさはナチュラルに変わったように見えるので、自然な印象を演出したい方におすすめです。

フチありのカラコンについて、詳しくはこちらの記事もご覧ください。

カラコンのフチありはどんな人に向いてる?人気アイテム7選も紹介

デザインで奥行きをプラス

カラコンのデザインは、ドットが散りばめられているものが多いですが、ドットの大小や濃淡によって、大きく印象が変わります。

フチがあるものでも、一番外側のドットが小さくなってぼかされているものもあれば、中央に向かってグラデーションが作られていて、放射状になっていることで奥行きを感じさせるデザインも。

黒目を大きく見せたい方は、繊細にデザインされているカラコンで瞳に立体感が出るようなものがおすすめです!

カラーの着色は1トーンや2トーンのカラコンが主流ですが、デザインや濃淡によってのっぺりした印象にならないカラコンが多数発売されているので、デザインにも注目してみましょう。

透明感が出せるカラーは?

黒目を大きく見せるなら、透明感を演出できるカラーを選ぶのがおすすめです。黒いカラコンでも、着色が薄いものを選ぶと不自然にならずに黒目を大きく見せることができます♡

また、ブラウンやグレー、ベージュ、グレージュなどのカラーを選ぶと、黒目を大きく見せつつナチュラルにふんわりした印象を演出できるので、やりすぎ感が出ないのがポイント。

肌の色や髪の毛の色に合わせて、浮かないようなカラーを選ぶと同時に、色素が薄く見えるようなカラーだと、透明感を演出できます♪

透明感を出せるカラコンについて、詳しくはこちらの記事もご覧ください。

カラコンで透明感を手に入れよう♡選び方やおすすめのアイテムを紹介

BCは自分に合っているか

BCはベースカーブのことで、レンズの曲がり具合を示した数値です。目はもともと丸い形をしているため、カラコンのレンズは平らになっているわけではなく、少しカーブがある作りになっています。

ただし、目がどの程度の曲がり具合になっているかは、人によって差があるため自分の目にフィットするBCを選ぶ必要があります。

日本人の眼球の平均BCは8.6~8.7mmとされています。BCは多くの種類があるわけではないので、ブランドによって異なると考えておきましょう。

自分のBCは、眼科に行くとはかることができるので、コンタクトレンズを購入する前に必ず眼科で検診を受けるようにしましょう。

カラコンの基礎知識について、詳しくはこちらの記事もご覧ください。

カラコンのDIA・着色直径・BCとは?初心者さん向け選び方・買い方も

LILY ANNAおすすめ♡黒目を大きく見せるカラコン6選

カラコン黒目

それでは、ここからは黒目を大きく見せるカラコン6選をご紹介していきます。

TOPARDS(トパーズ)

トパーズ

指原莉乃さんがプロデュースしている「TOPARDS(トパーズ)」は、わざとらしく感じさせないナチュラルな大人盛れを叶えるカラコン♡

DIAは14.2mmと14.5mmの2種類で、着色直径は13.3~13.8mmまで5種類の展開となっています。一回り黒目を大きく見せる13.8mmの展開もあるので、自分好みの着色直径を選べます。

主にブラウンを基調にしているカラーが展開されているので、瞳と馴染みやすく使いやすいのが特徴です!

また、TOPARDS(トパーズ)には、乱視用の「TOPARDS TORIC(トパーズトーリック)」も発売されています。乱視でおしゃれを楽しみたいという方にもおすすめです♪

  • 承認番号:22400BZX00427000
  • 販売名:ワンデーツッティアルファ


feliamo(フェリアモ)

feliamo(フェリアモ)

白石麻衣さんがイメージモデルを務める「feliamo(フェリアモ)」は、さりげなく瞳をトーンアップさせることで、愛されアイを叶えるカラコン♡

DIAは14.2mmと14.5mmの2種類、着色直径は13.0mm、13.3mm、13.5mmの3種類で、黒目をじゅわっと大きく見せるようなサイズ感です。

上品に大人っぽく瞳が盛れるタイプのカラーがラインナップされていて、学校や職場でも使いやすいので、シーンを選ばず使用できます♪

  • 承認番号:22900BZX00118000
  • 販売名:ピアコンタクトアクア

Majette(マジェット)

Majette(マジェット)

三上悠亜さんがプロデュースしている「Majette(マジェット)」は、細フチで黒目と白目の境目をくっきりさせることができるカラコンです。

DIAは14.5mm、着色直径は13.8mmと大きすぎず小さすぎないサイズで、やりすぎ感なく黒目を大きく見せるのがポイント!

”瞳に纏うドレス”がコンセプトとなっていて、王道ブラウンからピンク系、ベージュ系などの色素薄い系のカラーも揃っています♡

  • 承認番号:22700BZX00203000
  • 販売名:クリアシーン1day

LILMOON(リルムーン)

LILMOON(リルムーン)

emmaさんがイメージモデルを務める「LILMOON(リルムーン)」は、リアルなハーフアイを表現できるレンズが揃っているカラコンブランド!

DIAは14.2mm、14.4mm、14.5mmの3種類、着色直径は13.2~13.6mmの4種類で展開されています。カラーをガラッと変化させるので、着直直径が極端に大きくなくても黒目が大きくなったように見えるのがポイント。

3トーンカラーで構成されているレンズも多く、デザインやカラーの配色にこだわって作られているのがわかります。

LILMOON(リルムーン)は、1dayと1monthの展開があるので、自分の使用状況から好きなタイプを選べます!

  • 承認番号:22400BZX00427000
  • 販売名:ピアコンタクトアクア


Mirage(ミラージュ)

Mirage(ミラージュ)

甲村仁絵さんがイメージモデルを務める「Mirage(ミラージュ)」は、高発色でしっかりとフチがあるのが特徴のカラコンブランド♡

DIAは14.5mmと14.8mmの2種類、着色直径は13.9mm、14.0mm、14.2mmの3種類で、とにかく黒目を大きく見せたい!という方におすすめのカラーが揃っています。

同じカラーのサイズ違いも展開されているので、自分の好きなサイズを選んで装用できますよ♪

  • 承認番号:22400BZX00278000
  • 販売名:ティービュー

Flurry by colors(フルーリーバイカラーズ)

Flurry by colors(フルーリーバイカラーズ)

明日花キララさんがプロデュースしている「Flurry by colors(フルーリーバイカラーズ)」は、異性を虜にするようなデザインとカラーが揃ったカラコンブランド♡

DIAは14.1mm、14.5mm、15.0mmの3種類、着色直径は13.6mm、14.0mm、14.4mmの3種類が展開されていいます。

甘く可愛らしい「女の子」っぽさを表現できるカラーで、中でもリングフチのデザインが人気♡思わず守ってあげたくなる動物のような瞳を演出できます♪

「Flurry by colors(フルーリーバイカラーズ)」は、1dayと1monthの展開があるので、気に入ったカラーを1ヶ月使用できる1monthで購入するなど、使用頻度に合わせて選べますよ!

  • 承認番号:22800BZI00037A01
  • 販売名:アクアマックス


まとめ

黒目を大きく見せたいと考えている方は、DIAや着色直径を確認し、自分の理想の大きさを実現できるカラコンを選ぶようにしましょう!

ただし、大きさだけを見てカラコンを選んでしまうと、あまりにも元の目とかけ離れていることが原因で、不自然に見えてしまうこともあるので注意が必要です。

元の黒目の大きさを確認し、自分の理想の着色直径を理解したうえで、カラコンを選ぶと良いでしょう。

黒目を大きく見せられるカラコンを探している方は、この記事を参考にカラコン選びをしてみてくださいね!

※コンタクトレンズは高度医療機器です。必ず眼科医の指示に従って正しくご使用ください。

↓↓ 今ならLINEお友達登録で500円クーポンプレゼント中 ↓↓