ワンデータイプのカラコンは、いつでも衛生的でお手入れも不要なので、面倒くさがりな方にピッタリのアイテムです。

しかし、毎日新しいパッケージを開ける必要がある上、目にゴミが入って外した場合も再利用ができないため、気づいたらストックがなくなっていたという経験をされた方も多いのではないでしょうか。

この記事では、ワンデータイプを使用している方にカラコン通販サイトでの購入がおすすめの理由と、選ぶときのポイント、おすすめの商品をご紹介します。

ワンデータイプのカラコンを毎回店頭で購入している方や、ワンデータイプの使用を検討されている方は、ぜひ最後まで読んでみてください。

カラコン通販はワンデータイプを使っている方におすすめ!

カラコン 通販 ワンデー

バリエーションも豊富で気になるカラーを気軽に試せるワンデータイプのカラコン。

学校や仕事帰りにドラッグストアなどの店頭で購入している方もいらっしゃるかもしれませんが、カラコンの中でもワンデータイプは通販での購入が特におすすめです。

ここでは、その理由などについて詳しくご紹介します。

ワンデータイプのカラコンは使い捨てだからこそ通販がおすすめ!

カラコンは、今やおしゃれの必須アイテムです。

実店舗の他、通販サイトでも購入できますが「カラコンを通販で買うのは安全面が心配」という方もいらっしゃるようです。特にカラコン初心者さんは、通販サイトでの購入に不安を感じているかもしれません。

実際のところ、カラコンの販売が開始した当初は、雑貨と同じ扱いになっていたため、安全が保証されていませんでした。

しかしカラコン需要の高まりと共にその安全性も見直され、現在では薬事法における「高度管理医療機器」に分類されています。

実店舗・通販サイト共に製造・販売には厚生労働大臣の承認が、販売には都道府県知事の許可、販売管理者の設置が義務付けられているため、通販でも安全なカラコンが購入できるのです。

ワンデータイプのカラコンは、手軽に試せる一方でストックを切らしやすい種類です。

通販サイトなら「お店に行く時間がない! 」「せっかくお店に行ったのに品切れだった! 」などの心配もありません。

また、通販サイトの定期購入を利用すれば、実店舗で手に入らずワンデータイプを2日間使用するといった危険な使用方法の予防にもなります。使い捨てだからこそ、通販サイトの定期購入でストック切れの心配をなくしておくことが大切なのです!

定期購入でお得に購入できる場合もあるので、できるだけ安くカラコンを購入したい方には特におすすめです♡

例えば、カラコン通販サイト「LILY ANNA」では、ワンデーカラコンを定期購入すると初回は80%OFF、2回目以降も50%OFFで購入できます。お届けのサイクルも自分で設定できるので、使っていないカラコンがどんどんたまってしまうこともありません。

なお、LILY  ANNAは「高度管理医療機器等販売業許可」を受けています。安全なカラコンを定期購入したい方は、ぜひブランド公式サイトをチェックしてみてくださいね!

どんな人に向いている?

ワンデータイプのカラコンは、通販サイトで購入するのが安全でお得であることはお分かりいただけたかもしれませんが、自分に向いているのか心配な方もいらっしゃることでしょう。

以下のいずれかに当てはまる方は、ワンデータイプのカラコンがおすすめです。

  • カラコンの洗浄や保存が面倒な方
  • いつでも衛生的なカラコンを使いたい方
  • 毎日カラコンを使用する必要がない方
  • 気分やファッションで違うカラコンを使いたい方

2weekタイプやマンスリータイプのカラコンは、ワンデータイプよりもコスパが良い反面、使用後は毎日洗浄をしてきちんと保存しなければならず、お手入れがおろそかになりがちです。

毎日の管理が面倒な方やいつでも衛生的なカラコンを使いたいという方には、ワンデータイプが向いているでしょう。

また、普段は通常のコンタクトレンズを使っている方やお出かけ、イベントなどのときだけカラコンを使いたい方にも、ワンデータイプのカラコンが向いています。

気分やファッションに合わせて、ワンデータイプを数種類使い分けるのもおすすめです。

カラコンの通販サイトでワンデータイプを選ぶときのポイント

カラコン 通販 ワンデー

ワンデータイプのカラコンは、お手入れ不要で衛生的、さまざまな色を気軽に試せるなどメリットも多いです。しかし現物を実際に目で見て購入できないため、どのように選んだら良いのかわからない方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ここでは、カラコンの通販サイトでワンデータイプを選ぶときのポイントを3つご紹介するので、ぜひ参考になさってください。

まずは眼科を受診

ワンデータイプに限らず、カラコンを通販で購入する際は眼科の受診が必須です。

初めての購入だけでなく、定期的に検査を受けることで目の病気を予防することもできるので、忘れずに受診しましょう。

眼科では、主に視力検査や眼圧検査、屈折検査を行います。その後は問診票と検査結果から医師が目の健康状態を診察し、カラコンの使用許可をもらったら処方箋を受け取って終了です。

医師がカラコンの適切な着用時間や洗浄方法などについて説明をしてくれるので、カラコンを初めて使用する方は特にしっかりと聞いておきましょう。

商品ページの詳細を細かくチェック

カラコンの実物を見て購入できない通販サイトでの購入時は、商品ページで詳細をしっかりチェックする必要があります。

まずは販売元である通販サイトが信頼できるかどうか「高度医療機器等販売業(貸与業)許可証」と「販売管理者」の有無を確認し、次に以下のポイントをチェックしましょう。

  • ベースカーブ
  • レンズ直径(DIA)
  • 着色直径
  • 含水率
  • サンドイッチ構造かどうか
  • 高度管理医療機器承認番号の有無

カラコンを購入する際は、ベースカーブとレンズ直径、着色直径の3点を確認するのが基本です。

レンズ直径が大きすぎるものはできるだけ避け、自分の瞳の大きさとベースカーブに合った着色直径のものを選びましょう。

また、瞳に優しいワンデーカラコンを選ぶなら、含水率が50%以上でサンドイッチ構造のものがおすすめです。特に海外製カラコンの購入を検討している場合は、製法が異なる可能性もあるので注意しましょう。

特に海外製のカラコンの中でも、厚生労働省に承認されていないカラコンは目のトラブルの原因になることもあります。安全な商品を選びたいのであれば、商品ページに「高度管理医療機器」や「承認番号」が記載されているものを選ぶのがおすすめですよ♡

含水率については、こちらの記事で詳しくご紹介していますので、参考になさってください。

目に優しいカラコンの選び方!含水率ってなに?カラコンユーザー必見のポイントとおすすめアイテムを紹介

1枚あたりの価格を計算

お気に入りのカラコンが見つかっている場合、毎日使うならできるだけ安い方がいいですよね!

ワンデータイプは、他の種類よりも1枚あたりの価格が高めに設定されていることが多いです。そのため、同じ価格で枚数が多いものやまとめ買いで安くなるもの、定期購入で安くなるものを選ぶのがおすすめです。

また、ワンデータイプのカラコンは、多くの場合1箱に10〜30枚程度入っています。1回に2枚ずつ使用するので、1箱30枚入りの場合は15日分となります。30日分が入っているわけではない点に注意しましょう。

ワンデータイプの人気カラコン5選

カラコン 通販 ワンデー

ここからは、カラコン通販サイト「LILY ANNA」で人気のワンデータイプのカラコンを5種類ご紹介します!

ワンデータイプのカラコンを使ってみたいけれど、どれを選んだら良いかわからない方や人気のカラコンを使ってみたい方は、ぜひチェックしてみてください♡

指原莉乃さんプロデュース!人気NO.1の「TOPARDS」

カラコン 通販 ワンデー

さっしーこと指原莉乃さんのこだわりが詰まった「TOPARDS(トパーズ)」は、デイリー使いしやすいカラーと繊細なデザインが人気のカラコンブランドです。

カラコンをしていることがバレにくくナチュラルな印象で、オフィスや学校でも浮きません。乱視用も販売されているので、気になる方はこちらの記事もチェックしてみてくださいね!

カラコンを乱視の人が使用する際の注意点と「TOPARS TORIC」の新色紹介

ご購入はコチラ

白石麻衣さんがイメージモデル! モテ系カラコン「feliamo」

カラコン 通販 ワンデー

「feliamo」は、まいやんこと白石麻衣さんがイメージモデルを務めるカラコンブランド。「誰から好印象を抱かれる瞳」がテーマです。

どのカラーも瞳に馴染むナチュラルカラーで潤いとツヤ感がUP♡ デートや合コンにしていけば、意中のお相手の視線を独り占めできますよ!

ご購入はコチラ

美容系YouTuberかわにしみきさんプロデュースの「mimuco」

カラコン 通販 ワンデー

「mimuco」は、チャンネル登録者数100万人を超える美容系人気YouTuber、かわにしみきさんがプロデュースしたカラコンブランドです。「ゆるっとふわっと日々を可愛く」をテーマに、ナチュラルなデザインを展開しています。

もともとの瞳が茶色い方も、黒い方も使いやすいカラーが揃っているので、毎日カラコンを使用する方におすすめです。

ご購入はコチラ

宮脇咲良がプロデュース&イメージモデルの「MOLAK」

カラコン 通販 ワンデー

「MOLAK」はHKT48、AKB48、IZ*ONEの元メンバーで、今はLE SSERAFIMのメンバーである宮脇咲良さんがプロデュース&イメージモデルを務めるカラコンブランド。

「ガーリーでありながら、大人っぽくて芯のある自分になりたい」と考える方にピッタリです! 元の瞳の色を活かしつつ、ナチュラルな美しさを演出できます。

ご購入はコチラ

おしゃれアイコン渡辺直美プロデュース! 「N’s COLLECTION」

カラコン 通販 ワンデー

メイクを楽しむためのカラコンとして誕生した「N’s COLLECTION」は、日本のみならず世界で活躍するおしゃれアイコンである渡辺直美さんがプロデュースしたカラコンブランド。

ずんだ餅やメロンパンなど、個性的なネーミングも魅力のひとつです。カラーも豊富なので、ナチュラルメイクからしっかりメイクまで、メイクに合わせて選べます。

ご購入はコチラ

まとめ

ワンデータイプのカラコンは、手軽に試せていつでも衛生的な反面、ストックが切れやすいのが特徴です。実店舗でも購入することはできますが、お店に行く時間がなかったり、品切れで手に入らず困ったりした経験をした方も多いのではないでしょうか。

通販サイトなら、隙間時間でもすぐに在庫の確認ができる上、自宅で受け取るだけ! さらに定期購入にしておけば、注文し忘れてストックを切らすこともありません。

ワンデーカラコンに興味がある方やいつも店頭で購入している方は、本記事を参考に安全で快適なカラコンライフを送ってくださいね!

コンタクトレンズは高度医療機器です。必ず眼科医の指示に従って正しくご使用ください。

↓↓ 今ならLINEお友達登録で500円クーポンプレゼント中 ↓↓