数々の書籍を発売し、美容家として活動しながらサロン経営をしている石井美保さんが、新カラコンブランド「Lumie U(ルミエユー)」をプロデュース♡

石井美保さんと言えば、年齢を重ねても美しい肌が魅力で、ご自身のスキンケアやメイク方法などを書籍や雑誌で紹介するなど、さまざまな独自のメソッドを提唱していることでも有名ですよね!

今回、石井美保さんがプロデュースしたカラコンのコンセプトは「透き通る瞳のヴェール、こっそり仕込む大人の目ヂカラ」となっていて、石井美保さん自身も40代なことから、大人向けのカラコンであることが期待できます!

この記事では、新ブランドから発売される2色のうち、「CINNAMON BROWN(シナモンブラウン)」をご紹介します。

絶妙なブラウンカラーのカラコンを探しているという方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。


ルミエユー カラコン 石井美保
▶▶ご予約はこちらから!

レンズスペック

以下は、シナモンブラウンのレンズスペックです。

カラーCINNAMON BROWN
(シナモンブラウン)
内容量1箱10枚入り
使用期限1日使い捨て(ワンデー)
直径(DIA)14.2mm
着色直径12.6mm
BC8.6mm
度数±0.00(度なし)~-10.00
含水率38%
価格1,760円

着色直径が12.6mmと少し小さめなデザインなので、ナチュラル感を損なわずに、自然に瞳を盛れるのが特徴です。

含水率は38%と低含水レンズになるため、ドライアイ気味の方も長時間着用しやすく、ワンデータイプでお手入れすることなくいつでも清潔に使用できます。

パッケージ・レンズデザイン

ルミエユー カラコン 石井美保

大人のカラコンにふさわしく、落ち着いたデザインながらおしゃれさも感じられるような、洗練されたパッケージです。ブランドロゴとカラー名がプリントされているだけのシンプルなデザインで、カラーリングがおしゃれなので大人が手に取りやすいです!

ルミエユー カラコン 石井美保

シナモンブラウンのパッケージは、くすみピンクのようなカラーで、トレンド感があり、パッケージにもこだわりが感じられますね♩

次に、レンズを見ていきます!

ルミエユー カラコン 石井美保

シナモンブラウンは、透明感のあるシナモンカラーと、瞳の輪郭を綺麗に見せる細フチデザインになっていて、濃いブラウンと薄いブラウンの2トーンカラーです。美容家として活躍する、石井美保さんの瞳へのこだわりが感じられるデザインですね!

細かいドットのデザインが絶妙で、中心に向かってぼかされていくようになっているのが特徴。大小のドットが瞳に奥行きを感じさせ、澄んだ瞳を表現できそう。細いフチがどのように瞳に馴染んでくれるのか、楽しみです!

もともとの裸眼のカラーによって、装着したときにどんな発色になるのかも変わってくると思いますが、黒目さんも茶目さんも自然とワンランクアップした瞳を演出できそうです。

着色直径は12.6mmと、大きすぎないデザインなので、ナチュラルに瞳の印象を変えられるようなレンズとなっています♡

ルミエユー カラコン 石井美保
ルミエユー カラコン 石井美保

指に置いてもしっかりお椀型を保ってくれるので、装着しやすそう!

近くで見ると、細フチの中にデザインされている絶妙なドットと、ちゅるんとした質感が伝わります♩

フチの透明部分が白目にしっかり馴染んで、立体感が生まれるようなデザインになっていますね。

こだわりポイント

1.大人が着けられるカラコン
輪郭がぼやけてきてしまった瞳にも使いやすい、自然に黒目の輪郭を整える細フチのデザインが特徴で、ほんのり余白を埋める着色直径12.6mmという使いやすい大きさです。さらに、瞳に光を取り込めるような絶妙なグラデーションのドットが配置されています。

2.安心安全設計
ルミエユーは、厚生労働省に許可されている高度管理医療機器であることや、瞳に色素が直接触れないようサンドイッチ構造になっていることから、安心して利用できるカラコンです。また、ワンデータイプなので毎日清潔なレンズを手軽に使用できるのもポイントです。

3.裸眼がきれいな人になれるカラコン
誰が着けても「裸眼がきれいな人」になれるカラコンを目指して作られたルミエユーは、ほんのり瞳にニュアンスを加えるだけの裸眼風カラコン。裸眼風なのに奥行きを感じるデザインの効果で、瞳に立体感が生まれます。

装着

さっそく、シナモンブラウンを装着してみます!

ルミエユー カラコン 石井美保
上:両目クリアレンズ
中:片目装着(向かって左)
下:両目カラコン
※私の裸眼は暗めのブラウンカラーです。

シナモンブラウンを装着すると、クリアレンズを装用しているときに比べて透明感が増し、生き生きとした印象を与えることができます。

大人の女性にこそ装着してほしいという、石井美保さんの想いがよくわかりますね! 瞳が元気になることで、若々しさも感じられるようになります。

大人の女性は、カラコンをしていると周りに気付かれたくない方もいらっしゃると思いますが、着色直径が小さめなので、カラコンをしていることが周りにバレにくい上に、瞳を盛れるのが特徴♡

髪の毛の色が明るい方や、アイライナーやアイブロウにブラウンを使用している方は、瞳もほんのりブラウンにすることで統一感が生まれます。メイクや髪色に合わせて、トータルコーディネートしたいという方にオススメです!

近くで瞳を見てみると……

ルミエユー カラコン 石井美保

細フチが白目との境目をナチュラルに強調してくれているので、悪目立ちすることなく瞳が際立っているのがわかります!

瞳の印象をガラっと変えるのではなく、自然に整えてくれるようなカラコンです♩

自分の瞳に自信を持てるようなカラーで、どんなメイクにも合わせやすいので、メイクや髪色をどう合わせたら良いかわからないという方でも大丈夫。

ルミエユー カラコン 石井美保

どの角度から見ても、裸眼風のシナモンブラウンがきれいに見えます!瞳の印象をワンランクUPさせたいという方にオススメ♡

瞳に奥行きが出るので、メイクをしても何か物足りないと感じている方は、このカラコンを装着することで全体的に立体感のある仕上がりになります!

ルミエユー カラコン 石井美保
上:室内光
下:自然光

室内でもしっかりナチュラルなブラウンが発色しますね! さらに、自然光のもとでは光を味方につけて、透明感が増すのがわかります。

瞳の印象が変わるだけで、いつもの自分よりも生き生きした印象になること間違いなしです。

ちょっとしたお出かけにも、普段使いにもピッタリなカラーなので、常備しておきたくなりますね!

比較

今回ご紹介しているシナモンブラウンと、アーモンドブラウンを比較してみました。

ルミエユー カラコン 石井美保
ルミエユー カラコン 石井美保

どちらもナチュラルですが、シナモンブラウンの方がより馴染みが良いように感じます…!

どんな肌色にも馴染むカラーなので、どちらのカラーにするか悩んだらシナモンブラウンがおすすめ!

まとめ

今回は、石井美保さんがプロデュースした新カラコン、Lumie U(ルミエユー)から、CINNAMON BROWN(シナモンブラウン)をご紹介しました♡

ルミエユー カラコン 石井美保

美容家として大活躍している石井美保さんプロデュースのカラコンということで、幅広い年齢層から支持を得ること間違いなし!

これまでありそうでなかった絶妙な「ベースメイクカラコン」で、瞳本来の美しさを引き立ててくれるのが特徴です。

普段カラコンをしないという方も、このルミエユーの発売を機にカラコンにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

また、カラコンヘビーユーザーの方で、ナチュラルなカラコンにチェンジしたいと考えている方にもピッタリのカラーなので、ぜひお試しください♩

装着感想

発色度 ★★★光を取り込んで
キラキラと発色します!
大きさ度 ★★★小さめの着色直径が
ちょうど良いのがポイント。
ナチュラル度 ★★★★★ナチュラルに瞳に変化が欲しい方は
要チェック!
つけ心地 ★★★★★低含水レンズでつけ心地が良いです。
総合 ★★★★ナチュラルに瞳を盛りたい方に
オススメのレンズです!

こんな方にオススメ

POINT

✔ナチュラルカラコンを探している方

✔瞳に立体感が欲しい方

✔透明感のある瞳に憧れている方


ルミエユー カラコン 石井美保
▶▶ご予約はこちらから!

↓↓公式アプリDLで1.000円OFFクーポンをゲット↓↓
リリーアンナ アプリ

↓↓今ならLINEお友達登録で500円クーポンプレゼント中↓↓

最終更新日:2023年01月04日