美容家として、幅広く活躍している石井美保さんがプロデュースした新カラコンブランド「Lumie U(ルミエユー)」は、瞳の印象を自然に整えてくれるような大人が使えるカラー♡

「透き通る瞳のヴェール、こっそり仕込む大人の目ヂカラ」をコンセプトに、大人が気になる目元の印象を自然に整え、ワンランク上の瞳を目指せるアイテムです。

これまでありそうでなかった「ベースメイクカラコン」が、瞳の印象を自然に整えてくれるのが特徴です。

今回発売された2色のうち、この記事では「ALMOND BROWN(アーモンドブラウン)」をご紹介します!
温かみを感じられるようなブラウンカラコンを探しているという方は、ぜひ参考にしてみてください。


ルミエユー カラコン 石井美保
▶▶ご予約はこちらから!

レンズスペック

以下は、アーモンドブラウンのレンズスペックです。

カラーALMOND BROWN
(アーモンドブラウン)
内容量1箱10枚入り
使用期限1日使い捨て(ワンデー)
直径(DIA)14.2mm
着色直径12.6mm
BC8.6mm
度数±0.00(度なし)~-10.00
含水率38%
価格1,760円

着色直径は12.6mmと、カラコンにしては少し小さめの部類に入りますが、この着色直径だからこそナチュラルな印象を手にすることができます。

1日使い捨てのワンデータイプなので、面倒なお手入れは不要で、好きなときに清潔な状態のカラコンを使用できるのが特徴です。

含水率は38%と低含水レンズに含まれるので、ドライアイ気味の方でも長時間着用しやすいタイプのカラコンです♩

パッケージ・レンズデザイン

パッケージはブランドロゴとカラー名がプリントされているシンプルなデザインです。

ルミエユー カラコン 石井美保

大人が手に取りやすいパッケージでありながら、おしゃれさも兼ね備えているのがポイント。

石井美保さんと言えば、独自のスキンケアやメイクメソッドを発信していることでも有名ですが、トレンドに敏感でありながらシンプルさも追及しているのが魅力的なパッケージ!

ルミエユー カラコン 石井美保

アーモンドブラウンのパッケージは、赤みピンクが特徴で、シナモンブラウンに比べると明るいカラーとなっています。

瞳に血色感を出すアーモンドブラウンの特徴が、パッケージでも表現されているのがわかりますね。レンズを見る前からワクワクが止まりません!

次に、レンズを見ていきます。

ルミエユー カラコン 石井美保

アーモンドブラウンは、温かみのあるアーモンドカラーと、瞳の輪郭をきれいに見せる細フチデザインの2トーンカラーで作られています。

ほんのり赤みを感じさせるようなカラーで、大小のドットが中心に向かってぼかされているデザイン。この繊細なデザインが、瞳に着けたときにどのようになるのか楽しみ!フチが細いので自然に白目に溶け込み、ナチュラルな立体感を演出できそうです♡

赤みを目元にプラスすることで、じゅわっとした血色感やうるうる感が生まれるので、大人のメイクを際立たせてくれること間違いなし!

ルミエユー カラコン 石井美保
ルミエユー カラコン 石井美保

指に置いてみても、しっかり形を保ってくれているので装着しやすそうです!

この細いフチが白目との境目をしっかり分けてくれるので、目元がぼやけてしまうと悩んでいる方にもおすすめできます♩

中のドットのデザインも絶妙な配置になっていて、装着したときに奥行きを感じられるのが楽しみです♡

こだわりポイント

1.大人が着けられるカラコン
輪郭がぼやけてきてしまった瞳にも使いやすい、自然に黒目の輪郭を整える細フチのデザインが特徴で、ほんのり余白を埋める着色直径12.6mmという使いやすい大きさです。さらに、瞳に光を取り込めるような絶妙なグラデーションのドットが配置されています。

2.安心安全設計
ルミエユーは、厚生労働省に許可されている高度管理医療機器であることや、瞳に色素が直接触れないようサンドイッチ構造になっていることから、安心して利用できるカラコンです。また、ワンデータイプなので毎日清潔なレンズを手軽に使用できるのもポイントです。

3.裸眼がきれいな人になれるカラコン
誰が着けても「裸眼がきれいな人」になれるカラコンを目指して作られたルミエユーは、ほんのり瞳にニュアンスを加えるだけの裸眼風カラコン。裸眼風なのに奥行きを感じるデザインの効果で、瞳に立体感が生まれます。

装着

さっそく、アーモンドブラウンを装着してみます!

ルミエユー カラコン 石井美保
上:両目クリアレンズ
中:片目装着(向かって左)
下:両目カラコン
※私の裸眼は暗めのブラウンカラーです。

アーモンドブラウンを装着すると、クリアレンズを装着しているときに比べて一回り瞳を大きく見せてくれます!さらに、やりすぎ感のない、ほんのりした絶妙な赤みが目元を元気にしてくれますね♡

赤みメイクがここ最近流行っていますが、メイクに合わせて瞳も赤みをプラスすると、統一感が出て顔全体を引き締めることもできます♩

瞳本来の美しさを引き立ててくれるようなレンズで、自分の瞳をアップデートする感覚で使用できます。

近くで瞳を見てみると……

ルミエユー カラコン 石井美保

細いフチがいい意味で目立ち、白目との境目もとても自然です! 自然に瞳の印象を整えてくれるので、ナチュラルメイクにも合わせやすそう。

ナチュラルメイクなのに、瞳はほんのんり血色感があるなんて、おしゃれですよね♡

赤みメイクに興味があるけれど、躊躇しているという大人の女性にぜひ利用してみてほしいカラーです!トレンドの赤みを瞳に取り入れることで、あか抜けた印象を与えることも可能です。

ルミエユー カラコン 石井美保

上を向いてもアーモンドブラウンがきれいに発色しているのがわかります♪ 白目が浮くようなこともないので、とっても自然に瞳の印象を変えることができますね。

どの角度から見ても自然に見えるようデザインされているので、カラコンをしていることを周りに知られたくない方も安心!

これくらいの赤みなら、誰でも挑戦しやすいので、カラコン初心者さんにもぜひオススメしたいです♡

ルミエユー カラコン 石井美保
上:室内光
下:自然光

室内光の下でも十分アーモンドブラウンが発色しますが、自然光の下だとさらに瞳がちゅるんと輝きます♡

そして、光に瞳が透けて赤みがより引き立っているのがわかります。ほんのり感じる赤みなので、簡単に取り入れることができるカラー。

瞳の印象が少し変わるだけで、フレッシュさも感じられるので、目元に自信が持てるようになります!

少しいつもと違った自分になりたいと感じている方にオススメです♩

比較

今回ご紹介しているアーモンドブラウンと、シナモンブラウンを比較してみました。

ルミエユー カラコン 石井美保
ルミエユー カラコン 石井美保

じゅわっと血色感とうるみ感が出るアーモンドブラウン。

よりトレンドを追求したい方や、あたたかみのある目元になりたい方はアーモンドブラウンがおすすめ!

まとめ

今回は、石井美保さんがプロデュースした、新しいカラコンブランド「Lumie U(ルミエユー)」から、「ALMOND BROWN(アーモンドブラウン)」をご紹介しました♡

ルミエユー カラコン 石井美保

女性から圧倒的な支持を得ている石井美保さんが、こだわって作ったカラコンは、大人の女性にこそ使ってみてほしいアイテム!

瞳本来の美しさを引き立ててくれるようなカラーなので、自分の瞳に自信が持てるようになりますよ♩

温かみのあるブラウンカラコンを使用することで、瞳に血色感をプラスしてみてはいかがでしょうか?大人のカラコンをお探しの方は、ぜひこの記事を参考にカラコンを選んでみてくださいね。

装着感想

発色度 ★★★ほんのり赤みのあるブラウン発色!
大きさ度 ★★★★ちょうどいい着色直径で
大人が着けても違和感なし!
ナチュラル度 ★★★★★ナチュラルに瞳に奥行きを
感じられます。
つけ心地 ★★★★★低含水レンズなので
ドライアイ気味の方にもオススメ。
総合 ★★★★ナチュラル派の方や
ブラウンカラコン派の方に
ピッタリです。

こんな方にオススメ

POINT

✔瞳に血色感をプラスしたい方

✔ナチュラルなカラコンを探している方

✔ブラウンカラコンに挑戦したい方


ルミエユー カラコン 石井美保
▶▶ご予約はこちらから!

↓↓公式アプリDLで1.000円OFFクーポンをゲット↓↓
リリーアンナ アプリ

↓↓今ならLINEお友達登録で500円クーポンプレゼント中↓↓

最終更新日:2023年01月04日