HKT48、IZ*ONE(アイズワン)、LE SSERAFIM(ルセラフィム)と、大活躍が止まらない超人気アイドル宮脇咲良(みやわきさくら)さん🌸

そんな宮脇咲良さんがプロデュース&イメージモデルをつとめるカラコンブランド『MOLAK(モラク)』より、待望の新色が登場🥳✨

今回登場した新色は、モラク初となる “ちょっと大きめ” サイズ!さりげなく瞳の印象をアップさせて、どことなく視線を引き寄せてくれる透明感溢れる3色が追加されました。

そんな新色の中から今回は、儚げな柔らかい印象を演出する『SAKURA SMORE(サクラスモア)』をレポしていきます!

モラク カラコン 宮脇咲良 さくちゃん▶▶詳しくCHECK👀

レンズスペック

カラーサクラスモア
内容量1箱10枚入り(ワンデー)
1箱2枚入り(マンスリー)
使用期限1日使い捨て(ワンデー)
1ヶ月交換(マンスリー)
直径(DIA)14.2mm
着色直径13.5mm
BC8.6mm
度数±0.00(度なし)~-10.00(ワンデー)
±0.00(度なし)~-8.00(マンスリー)
含水率55%(ワンデー)
38%(マンスリー)
価格1,760円(ワンデー)
1,650円(マンスリー)

実際に着用

モラク カラコン 宮脇咲良 さくちゃん
※上:片目着用(向かって右)
※下:両目着用
※私の裸眼はブラウンカラーです。

すっごく自然にトーンアップ!
ピンクベージュがふわっと発色し、元の瞳から一回りくらいは大きく見えるのにとっても自然です。

個人的にピンクベージュやピンクブラウン系のくすみカラーが大好きなのですが(トレンドでもありますよね!)、理想通りの発色で大興奮……!本当に可愛すぎます。

向かって左側のクリアレンズ着用時は少し物足りない印象を受けますが、レンズを着けただけで目元が柔らかい雰囲気になって、一気に垢抜け顔になりました。

モラク カラコン 宮脇咲良 さくちゃん

このふわっと優しく発色する感じ、伝わりますか😭?
フチがぼけているデザインな上に、中央からフチまでのグラデーションがとにかく繊細なデザインなので、ものすっごく自然にトーンアップが叶うんです。

レンズ中央の適度な透け感が裸眼とよく馴染むので、裸眼の色が暗い人~明るい人まで幅広く使えるカラーだなと感じました。

実際に裸眼が黒に近いスタッフもしっかりトーンアップしたので、「普段カラコンが発色しづらい…」なんて方でもしっかりトーンアップが叶いそう。

裸眼の色別では
⋄裸眼が明るめの茶 → 淡いピンクベージュ
⋄裸眼がこげ茶~黒 → ふわっとピンクブラウン
こんな感じで発色していました。

モラク カラコン 宮脇咲良 さくちゃん

大きめサイズだから「視線をずらした時に白目が透けちゃうかな…」とちょっと心配していたのですが、見てくださいこの自然な境目!!

しっかりフチまでぼかされている繊細なデザインだからなのか、こんなにトーンアップしているのに白目の透け感が全く気になりませんでした。

光が入るとつやっと感も出て、どの角度から見ても敵なしの最強あざとカラー…!と感動。さすが宮脇咲良さんプロデュースカラーなだけあります。

動画でCHECK

 
動画で見ると、より優し気で甘い雰囲気になっているのが分かります♡

ベージュとブラウンベースなのでどんな方でも使いやすいカラーですが、イエベ春の方にとくにおすすめ!ほんっっっとうに垢抜けます!!

また、コーラル系のメイクや可愛い系のワンピースを着る時にもサクラスモアを激推し。

髪色がベージュやブラウンなどの柔らかめの方にも超似合うので、よりふんわりイメージを出したい方は是非試してみてほしいです。

新色3カラー比較

モラク カラコン 宮脇咲良 さくちゃん

サクラスモアは新色の中で一番甘い雰囲気になれるカラー。また、唯一ワンデーとマンスリーの両方が展開されています!

普段使いしやすいカラーなので、カラコンをデイリー使いする方にはお財布に優しいマンスリーがおすすめ!マンスリータイプのカラコンを使用する際は、しっかり洗浄をして清潔を保ってくださいね。

▽その他のカラーのレポはこちら▽

▶『メルティーミスト』のレポを見る
▶『ダークピオニー』のレポを見る

まとめ

宮脇咲良さんがプロデュース&イメージモデルをつとめる大人気カラコン『MOLAK(モラク)』の新色『サクラスモア』はいかがでしたか?

宮脇さんの名前である「サクラ」のように、淡くふんわりとしたピンクベージュが自然なトーンアップを叶えてくれる可愛すぎるカラー。

「普段ブラウン系のカラコンだけど、ちょっと飽きてきたな…」という方や、「垢抜けカラコンなに使っていいか分からない!」そんな方におすすめしたいスタッフイチオシカラーです。

甘く可愛らしい雰囲気になれるので、好きな人と会う日にもおすすめしたい……!(コソ)

サクラスモアはワンデーとマンスリーの両方が展開されているので、ちょっと気になるかも!という方はまずワンデーからのお試しをおすすめします😊

ぜひお試しください🌸

装着感想

発色度 ★★★ほんのりトーンアップで
自然な仕上がり
大きさ度 ★★★裸眼より一回り大きい
ナチュ盛り仕上がり
ナチュラル度 ★★ちょっと印象変えたいかも!
って時に丁度良い
つけ心地 ★★★★目が乾くこともなく
快適に1日使用可能
総合 ★★★★トーンアップ×垢抜け×ナチュ盛りが
叶うイメチェンレンズ

こんな方にオススメ

POINT

✔ふんわり可愛らしい印象になりたい!

✔垢抜けたいけどどうすればいいか分からない…

✔イエベに似合うカラコンを探してる!

モラク カラコン 宮脇咲良 さくちゃん▶▶詳しくCHECK👀

↓↓公式アプリDLで1.000円OFFクーポンをゲット↓↓
リリーアンナ アプリ

↓↓今ならLINEお友達登録で500円クーポンプレゼント中↓↓

最終更新日:2022年8月9日