HKT48、IZ*ONE(アイズワン)、LE SSERAFIM(ルセラフィム)と、大活躍が止まらない超人気アイドル宮脇咲良(みやわきさくら)さん🌸

そんな宮脇咲良さんがプロデュース&イメージモデルをつとめるカラコンブランド『MOLAK(モラク)』より、待望の新色が登場🥳✨

今回登場した新色は、モラク初となる “ちょっと大きめ” サイズ!さりげなく瞳の印象をアップさせて、どことなく視線を引き寄せてくれる透明感溢れる3色が追加されました。

そんな新色の中から今回は、ほろあまナチュラルな『DARK PEONY(ダークピオニー)』をレポしていきます!

モラク カラコン 宮脇咲良 さくちゃん▶▶詳しくCHECK👀

レンズスペック

カラーダークピオニー
内容量1箱2枚入り
使用期限1ヶ月交換
直径(DIA)14.2mm
着色直径13.6mm
BC8.6mm
度数±0.00(度なし)~-8.00
含水率38%
価格1,650円

実際に着用

モラク カラコン 宮脇咲良 さくちゃん
※上:片目着用(向かって右)
※下:両目着用
※私の裸眼はブラウンカラーです。

一目瞭然!ダークピオニーを着けている方が、くりっとまん丸な可愛らしい印象になりました。

両目に着けるとさらに可愛らしさがアップ。公式サイトにもある通り、まさに “ほろあま” レンズです。

着色直径13.6㎜とMOLAKの中で一番大きいのですが、ベタ塗感がなく自然ですよね。もっとアップで見てみましょう!

モラク カラコン 宮脇咲良 さくちゃん

ダークピオニーはダークブラウンを中心とした3カラー構成なのですが、ダークブラウン×フチの組み合わせってベタ塗り感があって「THEカラコンしてます感」のあるレンズが多い印象でした。が、ダークピオニーはドットデザインが細かいことと、くすみダークブラウンカラーを採用していることで、しっかり透明感も出してくれるんです…!

レンズ中央のオレンジ~ダークブラウンカラー、そしてフチまでの着色の流れがとっても繊細なことで、この絶妙なバランスが叶うんですね。

フチも細すぎず太すぎず、自然に瞳をくりっと見せてくれています。甘すぎないのにしっかり可愛さを引き出してくれて最高すぎる…!

モラク カラコン 宮脇咲良 さくちゃん

目線を動かしてもフチがすごく自然ですよね。どこを見てもクリっとした可愛らしい瞳のままで、スタッフの間ではダークピオニーが人気No.1でした!

動画でCHECK

 
動画で見るとよりくりくり感が分かりますね💡

こういうカラーってメイクや服装、髪色を選ばず使えるのでかなり重宝します。ダークピオニーはマンスリータイプのみの展開ですが、むしろワンデーだと足りなくなっちゃうかもってくらいシーン問わず使いやすいカラーです。

毎日使いできるカラコンをお探しの方にはとくにおすすめ。MOLAK(モラク)のマンスリータイプは1箱2枚入りで1,650円なので、コスパがいいのも嬉しいポイント♡

新色3カラー比較

モラク カラコン 宮脇咲良 さくちゃん

ダークピオニーは新色の中で一番使いやすいカラーかも。甘い雰囲気はもちろん、カジュアルメイクにもすっぴん風メイクにも合わせやすいです。

他の新色2色よりも着色直径が0.1㎜大きいのですが、違和感なく自然なナチュ盛りを演出できます。最近トレンドのカラコンって限りなく裸眼に近いナチュラルなものが多いですが、着色直径が大きめでもこんなに自然に見えるんだ!!と驚きました。

デイリーに使えてシーンも選ばないので、マンスリーでもお試ししやすいカラーです。

▽その他のカラーのレポはこちら▽

▶『サクラスモア』のレポを見る
▶『メルティーミスト』のレポを見る

まとめ

宮脇咲良さんがプロデュース&イメージモデルをつとめる大人気カラコン『MOLAK(モラク)』の新色『ダークピオニー』はいかがでしたか?

「大きめのブラウンカラコンって宇宙人っぽくなっちゃうかな~」という心配を一瞬で吹き飛ばしてくれたほろあまナチュ盛りレンズ。

“甘すぎないのにどこか可愛い” をこっそり演出してくれるので、毎日こっそり「可愛い」が仕込めるカラーです。

ぜひお試しください🌸

装着感想

発色度 ★★超自然なダークブラウン
大きさ度 ★★★★裸眼より一回り大きい
ナチュ盛り仕上がり
ナチュラル度 ★★★デカ目に見えるのに
ちゃんとナチュラル
つけ心地 ★★★★目が乾くこともなく
快適に1日使用可能
総合 ★★★★甘すぎない可愛さが仕込める
モテレンズ

こんな方にオススメ

POINT

✔自然に可愛いを仕込みたい!

✔普段使いできるカラコンを探してる!

✔ナチュ盛りしか勝たん!

モラク カラコン 宮脇咲良 さくちゃん▶▶詳しくCHECK👀

↓↓公式アプリDLで1.000円OFFクーポンをゲット↓↓
リリーアンナ アプリ

↓↓今ならLINEお友達登録で500円クーポンプレゼント中↓↓

最終更新日:2022年8月9日