↓↓公式アプリDLで1.000円OFFクーポンをゲット↓↓
リリーアンナ アプリ

 

1day Refrear BIJOU ELEGANT
― ワンデーリフレア ビジュー エレガント ―Refrear BIJOU(リフレア ビジュー)は【エレガント・スタンダード・ナチュラル】の3シリーズ展開です。

アイメイクでカラーを楽しむように、コンタクトでもカラーを楽しめるのは【エレガントシリーズ】。

その中から今回は『チョコ(CHOCO)』をレポしていきます!

ここから購入できます⇩

 

◆パッケージ・レンズデザイン◆

ビジュー カラコン 堀田茜

チョコ(CHOCO)は、淡いパープルとピンクのパッケージです。

シンプルで大人かわいいパッケージなので、バッグに入れていてもオシャレですし、ドレッサーに置いても可愛いです。

この距離からレンズを見ると、ブラウンの1トーンのカラーに見えますね。

アップにしてレンズの着色部分を見てみると、赤みのあるブラウンであることが分かります。

名前の通り、チョコレートのような甘さを連想させるカラーです。

ビジュー カラコン 堀田茜

レンズを指に取って見てみると、綺麗なお椀型を作ることができました。

このくらいの深さの半球ができるとスムーズに装着することができるので、カラコンをあまり使った事がない方でも着けやすいと思います。

ビジュー カラコン 堀田茜

大きさのまばらなドットが不規則に散りばめられていて、瞳への馴染みは良さそうです。

着色部分が少ないので、自分の瞳の色によっても発色が変化しそうです。

 

◆レンズスペック◆

✔ 内容量:1箱10枚入り

✔ 使用期限:1日(ワンデー)

✔ DIA:14.2mm

✔ 着色直径:13.6mm

✔ BC:8.7mm

✔ 度数:度なし~-8.00

✔ 含水率:38%

 

◆こだわりポイント◆

■安心・安全の構造
ビジュー(BIJOU)はレンズの色素が直接瞳に触れないように作られているので、目のトラブルが起きにくいそうです。

■瞳に適度な潤いを
含水率が38%と蒸発する水分が少ないので、適度が潤いが長時間続きます。また、レンズが過度に瞳の潤いを吸収しないので、1日中快適に過ごすことができました。

■着け心地の秘密
ヒアルロン酸の2倍の保水力を持つ成分を配合しているので、乾燥からくるゴロゴロ感を和らげ潤いを持続してくれるそうです。

■汚れが付きにくい性質
汚れが付きにくい「非イオン性レンズ」を使用しているので、清潔な瞳を保てるとのこと。

 

◆装着◆

さっそく、カラコンを着けてみます。


上:両目クリアレンズ装着
中:片目チョコ装着(向かって右)
下:両目チョコ装着
※私の裸眼は黒です。

まるでカラコンを着けていないくらいナチュラルな発色になりました。

レンズのフチはドットでぼかされているので、自然なデカ目効果があります。

自分の瞳とレンズが重なっている部分は、レンズの色が淡いのであまり発色していないように見えます。

ビジュー カラコン 堀田茜

レンズの外側がドット、内側に向かってギザギザのデザインが施されているので違和感なく、どのような瞳にもマッチしそうなカラコンです。

ビジュー カラコン 堀田茜

元々レンズの着色部分が少なく、自分の瞳をふんわり大きく見せてくれているので、白目が透けている…とは思わなかったです。

ですが、この点は個人のお好みが分かれそうな点です。


上:太陽光
下:室内光

屋外だとよりブラウンがはっきり発色し、室内だと淡い発色になります。

 

◆まとめ◆

今回は『チョコ(CHOCO)』をご紹介しましたがいかがでしたか?

ワントーンカラーでとてもナチュラルな仕上がりでした。

カラコン初心者の方や、日常的にカラコンを使いたい方にはおすすめのカラコンです!

 

◆こんな方にオススメ◆

✔ナチュラルに盛りたい!

✔会社や学校でも使えるカラコンが欲しい!

✔カラコンに初挑戦したい!

赤茶のワンカラーで構成されている『チョコ(CHOCO)』、赤が混ざっているブラウンなのでナチュラルながらも可愛さのあるカラコンでした。

是非、一度試してみてください!

 

 

↓↓公式アプリDLで1.000円OFFクーポンをゲット↓↓
リリーアンナ アプリ

↓↓今ならLINEお友達登録で500円クーポンプレゼント中↓↓

 

最終更新日:2020年11月30日