リリーアンナ アプリ
▶▶公式アプリDLで1,000円OFFクーポンをGET


▶▶今ならLINEお友達登録で500円クーポンプレゼント

– – – ✄ – – – – – – – – – ✄ – – – – – – – – – ✄ – – –

 

トパーズ カラコン 指原莉乃►►トパーズをもっと見る

 
指原莉乃さんがプロデュースしたTOPARDS(トパーズ)は、発売前からSNSなどで話題となり大人気のカラコンです!

そんなTOPARDS(トパーズ)から2020年9月16日に発売された2色のうちの「グレージュクォーツ」は、アンニュイな大人っぽさを演出できるというカラー♡

今回は、グレージュクォーツの魅力を存分にお伝えします! 装着レポやおすすめの方のご紹介するので、ぜひ購入の参考にしてみてください。

TOPARDS(トパーズ)とは

TVで見ない日はないほどの人気を誇る指原莉乃さんがプロデュースし、発売当初から入手困難カラーもあったほど大人気のカラコンで、日常使いしやすいカラーと宝石のように繊細なデザインが特徴♡

そんなTOPARDS(トパーズ)に、2020年9月16日、色素薄い系の2色が仲間入りしました!

日常使いには派手に感じてしまいがちなベージュとグレーのカラーを落ち着かせ、少しだけ黒目を大きく見せる着色サイズに調整することで、大人女性も日常的に使いやすいレンズになっています。

これまでのレンズ同様に指原さんのこだわりがたっぷりと詰まったレンズですよ♩

レンズスペック


以下は、グレージュクォーツのレンズスペックです。

カラーグレージュクォーツ
内容量1箱10枚入り
使用期限1日使い捨て(ワンデー)
直径(DIA)14.2mm
着色外径13.2mm
BC8.6mm
度数±0.00(度なし)~-10.00
含水率38%
価格1,760円(税込)

ポイント

①UVカット
肌や瞳に有害といわれ、白内障などの眼病を引き起こす可能性がある紫外線を99%カットします。※UV-A波75%、UV-B波99%カット

②低含水
低含水レンズはレンズ自体に必要な水分が少ないため、長時間の装用やドライアイの方にもおすすめです。

③レンズ構造
着色剤がポリマー層によりレンズ内埋されています。

④非イオン性レンズ
汚れが付きにくく長時間の装用でも視界をクリアに保ち、快適さが持続します。

⑤レンズ形状
フチに丸みをつけたことにより快適な着け心地に。

グレージュクォーツの装着レポ

ここからは、グレージュクォーツのパッケージデザインから装着レポまでを細かくお伝えしていきます!

パッケージ・レンズデザイン

トパーズ カラコン 指原莉乃

今まで発売されてきた6種類と同じデザインのパッケージです。

TOPARDS(トパーズ)のパッケージはお洒落! カラーがそれぞれ違うので、思わず全種類集めて飾りたくなっちゃいますね。

パッケージの可愛さから、特別な日に着けるカラコンとして、常備しているという方も多いのではないでしょうか?

トパーズ カラコン 指原莉乃

グレージュクォーツのパッケージは、ベージュとパープルが混ざったカラーです。

それでは詳しくレンズをみていきましょう~!

トパーズ カラコン 指原莉乃

フチ:ダークブラウン

メイン:くすみグレージュ

くすみグレージュとぼかしを入れたフチの組み合わせがアンニュイで大人っぽい瞳を作り出す、裸眼風小さめレンズ。

TOPARDS(トパーズ)から出たカラコンで初のグレー系ということもあり、着用したときにどのような感じになるのか気になりますね♡

トパーズ カラコン 指原莉乃

レンズデザインは、TOPARDS(トパーズ)のパールキャッツアイと同じです。

ダークブラウンのフチがぼかしフチなので、瞳に自然に馴染む効果あり。白目との境目がナチュラルな感じになるため、カラコン感を出すことなく盛れるというアイテム!

メインカラーのグレージュは、レンズだけで見るとベージュ感が強く見えます。

トパーズ カラコン 指原莉乃

トパーズ カラコン 指原莉乃

ドットで細かく繊細にデザインされていて、レンズにムラもありません。計算されたデザインによって目をナチュラルに大きく見せ、キラキラ絶妙な発色で馴染んでくれるのが特徴です。

メインカラーの着色が薄めなので、装着した時の発色が気になります。

トパーズ カラコン 指原莉乃

指に取った時のぷるんと感がとても気持ちいいです! 含水率が38%と低含水レンズなので、薄く柔らかいですが装着もしやすく、1日つけて過ごしても快適でした。

同じデザインのパールキャッツアイとのレンズを比較してみましょう。

トパーズ カラコン 指原莉乃

どちらもレンズのデザインは同じです。
グレージュクォーツの方がレンズのトーンも落ち着いているので、大人っぽい印象。

装着


いよいよ装着していきます!

トパーズ カラコン 指原莉乃
上:両目クリアレンズ
中:片目装着(向かって左)
下:両目カラコン
※私の裸眼は暗めのブラウンカラーです。

グレージュクォーツも、パールキャッツアイに負けないぐらい綺麗です……。

レンズだけで見た時はメインカラー部分の発色が弱いのかなと思っていましたが、実際に装着してみるとグレージュカラーがしっかりと発色して、クリアレンズ装着時と比べてもキリっとした綺麗な瞳にしてくれています。

カラーも派手すぎないから、すごく使いやすい!!

トパーズ カラコン 指原莉乃

これだけアップにしてもレンズにムラがでないのは、さすがTOPARDS(トパーズ)です。

メインカラー部分の中心に向かって線になっているデザインのおかげで、光が瞳に集まりツヤっとした瞳に見えます。

アンニュイな落ち着いた大人の女性のイメージ。

トパーズ カラコン 指原莉乃

どの角度から見ても綺麗な発色です。
フチのぼかし具合も絶妙で、自然に瞳に馴染んでいますね。

トパーズ カラコン 指原莉乃
上:室内光
下:自然光

どちらもグレージュカラーがちゃんと分かります。

派手なカラーが苦手な方も、このグレージュクォーツなら落ち着いた印象もありつつ、色素薄い系の瞳にもなれるからオススメです!

 
2種類の装着を比較!

トパーズ カラコン 指原莉乃

どちらもかわいい。。。
どっちか1つは選べないので、私は両方買います!笑

グレージュクォーツは落ち着いたカラーなので、比較的どんな場面やメイクにも合わせやすいと思います。

グレージュクォーツがおすすめの方


瞳でまろやかに発色するグレーとして、白浮きもせずに瞳に馴染んでくれるグレージュクォーツは、発色も良くちゅるんとしたうるうる感を演出することもできます♡

ここからは、グレージュクォーツがおすすめの方についてご紹介していきます!

色素薄い系のカラコンが欲しい!
色素薄い系女子に憧れる方は多いですよね!メイクや髪色も「色素薄い系」が何年も流行しているので、メイクや髪色に合わせて瞳のカラーを変えたい! という方も少なくありません。

グレージュクォーツは、程よいグレーで横から見てもフチが濃いことで透けることもなく、不自然にならずに色素薄い系を演出♡

着色直径が他のTOPARDS(トパーズ)シリーズに比べると、13.2mmと小さめですが、フチがしっかりしていることで目元をぼやけさせることなく、思い通りの瞳を叶えることができます!

 
瞳のカラーを変化させたい!
グレージュクォーツは、ほんのり青みがかったグレーの発色が特徴です。普段の瞳のカラーと違った色を楽しみたい! という方にピッタリのアイテム♡

それでいて、カラコンを苦手な方が感じる「カラコン感」もなく、なめらかで上品な着色なので、自分の瞳のカラーと馴染んで綺麗なグラデーションになります。

自然に瞳に馴染むことで、内側と外側に立体感が生まれ、瞳に奥行きを感じるようなデザインも魅力的です♩

 
アンニュイな瞳を手に入れたい!
アンニュイな印象はメイクだけで作るのはなかなか難しく、瞳のカラーも大きく印象に影響しますよね。

アンニュイというと、「退屈」「神秘的」「ミステリアス」などという意味のあるフランス語ですが、ファッション業界ではポジティブに受け取られることが多い言葉。

甘い印象や子供っぽい印象を脱却したい! と考えている方におすすめしたいカラーで、大人っぽくいつもと違った印象を手に入れることができますよ♩

 
グレーのカラコンに挑戦してみたい!
グレーのカラコンは、「上級者が着けるものなのでは……」と思っている方は、ぜひこのTOPARDS(トパーズ)のグレージュクォーツを試してみてほしいです!

グレーですが淡い着色で、カラコン上級者感は出ないので、グレーカラコン初心者さんでも気軽に挑戦できるデザインとカラーが魅力♡

繊細なドットのデザインは、近くで見ても違和感がなく上品にキラキラと煌めいて見えます♩

まとめ


今回紹介した『グレージュクォーツ(Grege Quartz)』はいかがでしたか?

トパーズ カラコン 指原莉乃

指原さんがプロデュースするTOPARDS(トパーズ)のレンズは毎回ハズレがありませんが、今回ご紹介したグレージュクォーツもほんっとうに可愛いくて即買い決定です!

細かな部分にまでこだわって作られていることが伝わってきます。

私はグレージュクォーツを暗めの髪色に合わせてみたいなと思いましたが、明るめのミルクティー系カラーやピンクカラーにもマッチする色なので、髪色と合わせてカラコンを楽しんでみてくださいね♡

TOPARDS(トパーズ)のグレージュクォーツが気になった方は、ぜひチェックしてみてください。

※コンタクトレンズは高度管理医療機です。必ず眼科医の指示に従って正しくご使用ください。