女性がなりたい顔No.1 にも選ばれる程、男女問わず熱く支持され続けている まいやんこと白石麻衣さん がイメージモデルを務めるfeliamo(フェリアモ)から、待望の新色が登場!

しかも・・・約4年ぶりにブランドコンセプトも刷新!白石麻衣さんの新ビジュアルにも期待です♡

feliamo Concept

どんな瞬間にも溶け込む、誰からも愛される瞳へ

feliamoの由来はfelice amore〜幸せな愛〜

瞳から愛されオーラを放つ好印象レンズで
女性らしさと品を演出。

オンも、オフも、特別な日も。

どんな場面にも溶け込むレンズラインナップで
誰からも愛される瞳に。

 

– – – ✄ – – – – – – – – – ✄ – – – – – – – – – ✄ – – –

 

今回2色の新色が登場し、『どんな瞬間も、誰からも愛される瞳へ。』がコンセプトとなっています。

さりげない品を纏いながら、”今”この瞬間を華やかに彩るfeliamo(フェリアモ)の新色。

今回は、うるつや透明感×こっそり盛れのナチュラルレンズ『Coffee Jelly(コーヒーゼリー)』をレポしていきます。

フェリアモ カラコン 白石麻衣▶▶詳しくCHECK👀

 

レンズスペック

カラーコーヒーゼリー
内容量1箱10枚入り
使用期限1日使い捨て(ワンデー)
直径(DIA)14.2mm
着色外径13.0mm
BC8.6mm
度数±0.00(度なし)~-10.00
含水率55%
価格1,760円(税込)

パッケージ・レンズデザイン

フェリアモ カラコン 白石麻衣

今回のパッケージは、抜け感のあるおしゃれさを演出したくすみカラーのパッケージです。

水彩画のようにじんわりと滲んだデザインがめちゃくちゃかわいい♡

フェリアモ カラコン 白石麻衣

Coffee Jelly(コーヒーゼリー)のパッケージは、大人かわいいパープルカラーが特徴。

早速レンズを見ていきましょう✌

フェリアモ カラコン 白石麻衣

うるつや透明感×こっそり盛れ なナチュラルカラー。

フチ → ブラック
メインカラー → ダークブラウン
ハイライト → ベージュ
の3トーンデザイン!

同じく新色として登場したAffogato(アフォガード)は2トーンデザインですが、Coffee Jelly(コーヒーゼリー)はフチありの3トーンデザインなんですね!

フェリアモ カラコン 白石麻衣

3色使われているデザインなので、外側から内側へ徐々に色が明るくなる変化がとても綺麗です。奥行きの出るデザインですね。

Affogato(アフォガード)同様に細かいドットデザインが施されています。Affogato(アフォガード)よりも着色直径が0.6mm小さめなので、フチの透明部分が広めです。

フェリアモ カラコン 白石麻衣

指に乗せてみると、透明感が伝わります!ぷるんとしたうるつやレンズです。

フチはブラックですが、かなり細いデザインなので瞳への馴染みも良さそうですね!内側は明るめのベージュなので透け感抜群✨

フェリアモ カラコン 白石麻衣

しっかりと指に乗って形も綺麗なおわん型をキープしてくれるので、装着もしやすかったです!

新色レンズ比較

フェリアモ カラコン 白石麻衣

Coffee Jelly(コーヒーゼリー)の方が黒寄りデザインで大人っぽさが増します!

黒髪の方や韓国系が好きな方にオススメかな?と思いました!

こだわりポイント

I.UVカット
肌や瞳に有害といわれ、白内障などの眼病を引き起こす危険性のある紫外線を99%カットします。※UV-A波75%、UV-B波99%カット

II.イオン性
水分を多く含み酸素を通しやすいため瞳への負担が少なく、快適な装用感が続きます。

Ⅲ.高含水
水分を多く含むやわらかい素材で、瞳に違和感なく快適なつけ心地です。※装用感には個人差があります。

Ⅳ.レンズ構造
まぶた側に着色剤を内包しているため、角膜に色素が触れることない構造を採用しています。

Ⅴ.レンズ形状
フチを丸みのある形状にすることで自然な装用感を実現しました。

装着

さっそく、カラコンを着けてみます。

フェリアモ カラコン 白石麻衣
上:両目クリアレンズ
中:片目装着(向かって左)
下:両目カラコン
※私の裸眼は暗めのブラウンカラーです。

瞳の大きさはほとんど裸眼と変わらないですが、瞳に奥行き感が出て、うるつやな瞳に変化しました。

瞳の色味もほとんど裸眼と変わらないので、これは間違いなくカラコンバレせずに盛れるのでは…?!

 
近くで瞳を見てみると…

フェリアモ カラコン 白石麻衣

めちゃくちゃ綺麗な瞳になりました…✨

細かいドットでデザインされているから、本当によく瞳と馴染んでいます!感動!

ブラックのフチ部分が私のお気に入りポイント。思わず見つめてしまう瞳が完成します!

フェリアモ カラコン 白石麻衣

これだけ近くで見ても、ドットが細かくてカラコンってほとんど分からない!自分の瞳ともよく馴染んで、瞳を綺麗に見せてくれるカラコンだなと思いました❤️

フェリアモ カラコン 白石麻衣
上:室内光
下:自然光

室内光でも自然光でも変わらずにナチュラルな瞳になりました!どちらでもカラコン感がなくて、とっても自然です。

装着比較

フェリアモ カラコン 白石麻衣

Affogato(アフォガード)はやさしいふんわり感があり、Coffee Jelly(コーヒーゼリー)はうるつや感があって、どちらもお気に入りすぎます…

黒髪や韓国風メイクが好きな方はCoffee Jelly(コーヒーゼリー)がオススメ!赤リップなどのパキッとしたカラーと相性が良さそう。

まとめ

今回ご紹介したfeliamo(フェリアモ)の新色、Coffee Jelly(コーヒーゼリー)はいかがだったでしょうか?

フェリアモ カラコン 白石麻衣

うるつやでクールで綺麗な印象になれるコーヒーゼリー。

今黒髪なので、個人的にCoffee Jelly(コーヒーゼリー)のカラコンは毎日使いたいぐらいお気に入りになりました。

ほぼ裸眼なのに、なぜか盛れてしまう不思議なカラコンです!

装着感想

発色度 ★★とてもナチュラル発色です!
大きさ度 ★★★ほぼ裸眼サイズなので、物足りなく感じる人もいるかも?
ナチュラル度 ★★★★★ナチュラル100%でどんな場面でも迷わず使えるカラコンです!
つけ心地 ★★★★★目が乾くこともなく
快適に1日装着できます!
総合 ★★★★ナチュラル好きの方は絶対に気に入ってもらえると思います

 

こんな方にオススメ

✔黒髪に合うカラコンがほしい!

✔韓国系メイクやファッションが好き!

✔カラコン使ってることをバレずに盛りたい!

 
フェリアモ カラコン 白石麻衣▶▶詳しくCHECK👀

リリーアンナ アプリ
▶▶公式アプリDLで1,000円OFFクーポンをGET


▶▶今ならLINEお友達登録で500円クーポンプレゼント

最終更新日:2022年9月20日