女性がなりたい顔No.1 にも選ばれる程、男女問わず熱く支持され続けている まいやんこと白石麻衣さん がイメージモデルを務めるfeliamo(フェリアモ)から、待望の新色が登場!

しかも・・・約4年ぶりにブランドコンセプトも刷新!白石麻衣さんの新ビジュアルにも期待です♡

feliamo Concept

どんな瞬間にも溶け込む、誰からも愛される瞳へ

feliamoの由来はfelice amore〜幸せな愛〜

瞳から愛されオーラを放つ好印象レンズで
女性らしさと品を演出。

オンも、オフも、特別な日も。

どんな場面にも溶け込むレンズラインナップで
誰からも愛される瞳に。

 

– – – ✄ – – – – – – – – – ✄ – – – – – – – – – ✄ – – –

 

今回2色の新色が登場し、『どんな瞬間も、誰からも愛される瞳へ。』がコンセプトとなっています。

さりげない品を纏いながら、”今”この瞬間を華やかに彩るfeliamo(フェリアモ)の新色。

今回は、じゅわっと透明感×ふんわり盛れでとろけるような甘い瞳になれる『Affogato(アフォガード)』をレポしていきます。

フェリアモ カラコン 白石麻衣▶▶詳しくCHECK👀

 

レンズスペック

カラーアフォガード
内容量1箱10枚入り
使用期限1日使い捨て(ワンデー)
直径(DIA)14.2mm
着色外径13.6mm
BC8.6mm
度数±0.00(度なし)~-10.00
含水率55%
価格1,760円(税込)

パッケージ・レンズデザイン

フェリアモ カラコン 白石麻衣

今回のパッケージは、抜け感のあるおしゃれさを演出したくすみカラーパッケージです。

まるで水彩画みたいなじんわりと滲んだデザインがめちゃくちゃかわいいです♡

フェリアモ カラコン 白石麻衣

Affogato(アフォガード)のパッケージは、かわいいくすみピンクカラー。

早速レンズを見ていきましょう✌

フェリアモ カラコン 白石麻衣

feliamo(フェリアモ)史上最大着色直径の13.6mm!

じゅわっと透明感×ふんわり盛れ な少し大きめレンズになっています✨

外側メインカラー → やさしめダークブラウン
内側ハイライト → 明るめベージュ
の2トーンデザイン。

フェリアモ カラコン 白石麻衣

細かいドットで繊細に作り上げられているデザインです。ダークブラウンも暗すぎず、やわらかめのダークブラウンなので、瞳に馴染みやすそう。

ぼかしドットでじんわりと色が馴染んでいるようなデザインです!

フェリアモ カラコン 白石麻衣

指に乗せてみると、透明感とぼかし加減が分かりますね。フチは透明な部分が広めです。

ハイライトカラーのベージュは指に乗せてみると、ほのかに色味が分かるぐらいで控えめです。

feliamo(フェリアモ)は高含水カラコンで、レンズがぷるぷる!高含水レンズは酸素浸透率が高いので、瞳に酸素が届きやすくなります。ただ人によっては乾きを感じてしまう事も・・・。もし目が乾きやすいなと感じる場合は、目を休める時間を作ったり、目薬を使用するのがおすすめです!

フェリアモ カラコン 白石麻衣

しっかりと指に乗って形も綺麗なおわん型をキープしてくれるので、装着もしやすかったです!

新色レンズ比較

フェリアモ カラコン 白石麻衣

Affogato(アフォガード)の方がブラウン味が強く、色も濃いめに着色されています。

やわらかい雰囲気が好きな方は、Affogato(アフォガード)がオススメ💡

こだわりポイント

I.UVカット
肌や瞳に有害といわれ、白内障などの眼病を引き起こす危険性のある紫外線を99%カットします。※UV-A波75%、UV-B波99%カット

II.イオン性
水分を多く含み酸素を通しやすいため瞳への負担が少なく、快適な装用感が続きます。

Ⅲ.高含水
水分を多く含むやわらかい素材で、瞳に違和感なく快適なつけ心地です。※装用感には個人差があります。

Ⅳ.レンズ構造
まぶた側に着色剤を内包しているため、角膜に色素が触れることない構造を採用しています。

Ⅴ.レンズ形状
フチを丸みのある形状にすることで自然な装用感を実現しました。

装着

さっそく、カラコンを着けてみます。

フェリアモ カラコン 白石麻衣
上:両目クリアレンズ
中:片目装着(向かって左)
下:両目カラコン
※私の裸眼は暗めのブラウンカラーです。

自分の裸眼よりもくりっと大きな瞳になりました。違和感のない自然な大きさで、ナチュラルにデカ目に見える効果がありますね。

予想以上に瞳に馴染んでるから、裸眼といってもバレないかも…??

 
近くで瞳を見てみると…

フェリアモ カラコン 白石麻衣

ドットが細かくデザインされているから、近くで見てもとっても自然なんです!ブラウンの色味も裸眼みたいな馴染み方!

フチがぼかしドットだから、白目との境目も自然ですね。ハイライトのベージュカラーがアクセントになって、瞳に光が差しているような印象に✨

甘めなやさしい瞳になれちゃいますね。

フェリアモ カラコン 白石麻衣

どの角度から見ても綺麗!

白目が透けることもなく、本当に裸眼みたいです。瞳がゴロゴロすることもなく、つけ心地もよかったです。

フェリアモ カラコン 白石麻衣
上:室内光
下:自然光

室内光でも自然光でも変わらずにやさしいブラウンの瞳になれちゃいます!

装着比較

フェリアモ カラコン 白石麻衣

Affogato(アフォガード)はやさしいふんわり感があり、Coffee Jelly(コーヒーゼリー)はうるつや感があって、どちらもお気に入りすぎます…

場面によって、使い分けるのも楽しそう!

まとめ

今回ご紹介したfeliamo(フェリアモ)の新色、Affogato(アフォガード)はいかがだったでしょうか?

フェリアモ カラコン 白石麻衣

やさしい印象の瞳になれるAffogato(アフォガード)。

ナチュラルメイクにも合わせやすいから、大人カワイイが実現できちゃいます!

もちろん普段使いにもおすすめ✌

派手なカラコン卒業したい方、ナチュラルに盛りたい方にピッタリです!

 

装着感想

発色度 ★★★ナチュラルなブラウン発色!
大きさ度 ★★★★適度な大きさでくりんとしていて
カワイイ!
ナチュラル度 ★★★★くりんとしてデカ目に見えるのに、ナチュラルな瞳になれます!
つけ心地 ★★★★★目が乾くこともなく
快適に1日装着できます!
総合 ★★★★大人かわいいをgetしたい方にピッタリなふんわり甘めカラコンです!

こんな方にオススメ

✔脱派手カラコン!だけど少しは盛りたい…と考えている方!

✔ふんわり甘めコーデに合わせたい!

✔毎日使いできるカラコンを探している!

 
フェリアモ カラコン 白石麻衣▶▶詳しくCHECK👀

リリーアンナ アプリ
▶▶公式アプリDLで1,000円OFFクーポンをGET


▶▶今ならLINEお友達登録で500円クーポンプレゼント

最終更新日:2022年9月20日