2019年の発売当初から常にランキング上位にランクインし、人気が衰えない大人気カラコン『TOPARDS(トパーズ)』。

そんな『TOPARDS(トパーズ)』は “美容オタク” としても名高く、美容女子から絶大な支持が寄せられる さっしーこと指原莉乃(さしはらりの)さん プロデュースのカラーコンタクトブランドです。

・最初に選ぶカラコンNo.1
・カラコン支持率No.1
・おすすめしたいカラコンNo.1

と様々な称号を獲得している『TOPARDS(トパーズ)』より、2022年9月1日に待望の新色が登場いたします💎

「浮かずに馴染む、透け感ブラウン」が特徴の可愛すぎる新色3色より、今回は、大人可愛い愛されブラウンカラー『Smoky Quartz(スモーキークォーツ)』をレポしていきます!

トパーズ カラコン 指原莉乃 さっしー▶▶詳しくCHECK👀

すぐに着用写真をチェックしたい時は、目次の「実際に着用」をタップしてください👇

レンズスペック

カラースモーキークォーツ
内容量1箱10枚入り
使用期限1日使い捨て
直径(DIA)14.2mm
着色直径13.5mm
BC8.6mm
度数±0.00(度なし)~-10.00
含水率38%
価格1,760円

レンズデザイン

トパーズ カラコン 指原莉乃 さっしー

色味が分かりにくくてごめんなさい💦

レンズ中央部分はライトベージュのような柔らかめのカラーがふわっと着色されており、その周りにブラウンカラーのさりげないフチがやさしく広がっています。

2トーン構成で、どちらのカラーもふわっとやわらかい色味。スモーキークォーツは「大人かわいい×愛され透明感」な瞳に仕上がるということなので、実際の発色がたのしみ!さっそく着けてみましょう。

実際に着用

トパーズ カラコン 指原莉乃 さっしー
トパーズ カラコン 指原莉乃 さっしー
※上:片目着用(向かって左)
※下:両目着用
※私の裸眼はブラウンカラーです。

まさに大人かわいい…!甘すぎないブラウンカラーなのにあざとかわいい雰囲気になって、でもかわいいになりすぎない絶妙な発色……!

ただのダークブラウンだとTHEかわいい雰囲気に仕上がってしまいそうなところですが、絶妙すぎるダークアッシュブラウンが大人かわいい雰囲気を出してくれています。

瞳も一回り大きくなったように見え、くりっと愛らしい目元にしてくれました。

トパーズ カラコン 指原莉乃 さっしー

アップでよく見てみると、自然なフチがあるのが分かりますか?このフチのおかげでさりげなく瞳の輪郭が強調され、より印象がアップ。

ダークアッシュブラウンとさりげないフチの相乗効果でしっかり印象が変わるのに、元の瞳にしっかり馴染んでとっても自然。デイリーに使えるカラーとデザインなので、大人女子の毎日メイクとの相性も良さそう。

トパーズ カラコン 指原莉乃 さっしー

透明感もフチもあるカラーですが、白目との境目も気になりません。ドットデザインが繊細で細かいので、「カラコンしてます感」がないのが嬉しい♡

新色3カラー比較

トパーズ カラコン 指原莉乃 さっしー

スモーキークォーツは新色の中で一番可愛い印象に仕上がるカラー。可愛く見せたい時はもちろんですが、暗髪の方で印象を明るく見せたいときや、暗めカラーの洋服でまとめるのがお好き方の垢抜け用としても活躍しそうなデイリーナチュモテレンズ!

「モテ系のカラコン使ってみたいけど抵抗あるな~」という方、一度スモーキークォーツをお試しください!瞳にさりげなく “バレずにかわいい” が仕込めるあざとカラーだなと思いました。

まとめ

指原莉乃さんプロデュースカラコン『TOPARDS(トパーズ)』の新色『Smoky Quartz(スモーキークォーツ)』はいかがでしたか?

甘すぎない大人盛れ顔が叶うのに、シーンを選ばず使える優秀カラー。気合を入れたい日はもちろん、お仕事の日や「メイクに時間かけられない!でも印象は良くしたい!」そんな時に活躍します。

同じく指原莉乃さんがプロデュースするコスメ『Ririmew(リリミュウ)』の『インザミラーアイパレット 02 ティーローズ』と組み合わせると、より上品な印象に仕上がりそう。

おすすめの組み合わせです👀

装着感想

発色度 ★★裸眼より少し明るい
大きさ度 ★★★一回り大きく見えるが
ナチュラルに見えるデザイン
ナチュラル度 ★★★こんなに自然なフチありレンズ
はじめてかも!
つけ心地 ★★★★目が乾くこともなく
快適に1日使用可能
総合 ★★★★甘すぎない大人盛れが叶う
デイリーレンズ

こんな方にオススメ

POINT

✔カラコン着けるか悩んでる大人の方

✔自然に可愛い雰囲気を出したい方

✔ナチュ盛りできるカラコンを探している

トパーズ カラコン 指原莉乃 さっしー▶▶詳しくCHECK👀

↓↓公式アプリDLで1.000円OFFクーポンをゲット↓↓
リリーアンナ アプリ

↓↓今ならLINEお友達登録で500円クーポンプレゼント中↓↓

最終更新日:2022年8月17日