宮脇咲良さんがイメージモデル、プロデュースを務める「MOLAK(モラク)」の1monthで大人気のカラー「DARK PEONY(ダークピオニー)」が、1dayでも登場♡

シリーズの中で一番ダークなカラーとなっていて、ナチュラルに瞳を盛れるほろあまなレンズです♪

この記事では、DARK PEONY(ダークピオニー)の1dayをレポしていきます!

1monthを使っていて、1dayが出るのを待っていた!という方、ダークカラーのナチュラルレンズが欲しい方は、ぜひご参考ください。

DARK PEONY(ダークピオニー)

レンズスペック

以下は、DARK PEONY(ダークピオニー)のレンズスペックです。

カラーDARK PEONY(ダークピオニー)
内容量1箱10枚入り
使用期限1日使い捨て(ワンデー)
直径(DIA)14.2mm
着色直径13.6mm
BC8.6mm
度数0.00D(度なし)

-0.50D~-10.00D(-6.50以上は0.50D刻み)

含水率55%
価格1,760円
販売名ピアコンタクトアクア
承認番号22900BZX00118000

DIAは14.2mm、着色直径は13.6mmとなっていて、元の瞳を一回り大きく見せつつ大きくなりすぎないため、ナチュラルに盛れるのが特徴です。

含水率は55%の高含水レンズで、カラコンに慣れていない方や、短時間の装用を想定している方におすすめ。

また、ワンデーカラコンは1日使い捨てでその日の気分でカラーを変えられることや、お手入れをする必要がないのがポイントです。

MOLAK(モラク)新色「DARK PEONY(ダークピオニー)」レポ

DARK PEONY(ダークピオニー)

DARK PEONY(ダークピオニー)は、もともと1monthのみで展開されていたカラーですが、1dayでも使用したいとの声が多く、1dayでの発売が叶いました♡

シンプルなレンズに見えて、実はダークブラウン、ピンクブラウン、オレンジブラウンの3トーンレンズとなっていて、3色が繊細なグラデーションになっているのが特徴。

MOLAK(モラク)の中では暗めのカラーですが、ピンクやオレンジが差し色として入っていることで、暗くなりすぎずにダークトーンの中にキラッと輝く瞳を演出できます♪

DARK PEONY(ダークピオニー)

※向かって右目にDARK PEONY(ダークピオニー)を装用

大きく瞳のカラーを変える色ではありませんが、ほんのりトーンを落ち着けつつ一回り大きく見えるナチュラルさが魅力♡

ダークブラウンのフチの外側は小さいドットが敷き詰められていて、ぼかしフチとなっているので瞳との境目も自然に見えますね!

ピンクブラウンとオレンジブラウンが瞳に光を集めるので、吸い込まれるような立体感のある瞳を表現できます。

DARK PEONY(ダークピオニー)

※両目にDARK PEONY(ダークピオニー)を装用

両目に装用すると、落ち着いた雰囲気ながら瞳が輝いて見えるのがわかります。茶目さんも黒目さんも、瞳のトーンを抑えられるので髪色が暗い方やモノトーンコーデに合わせたいときに活躍しそうです!

ダークブランはくすみ系のカラーとなっていることから、ピンクやオレンジとの馴染みも良く、深みのある目元を表現します。

ほろあまな瞳で、自然と人の目を引き付けられるカラーです♪

DARK PEONY(ダークピオニー)

近くで瞳を見てみると、白目との境目の自然さや、レンズのカラーが中央に向かって綺麗にグラデーションされているのがわかります。

MOLAK(モラク)の中では大きめの着色直径ですが、カラーがナチュラルでダークトーンなので、瞳が目立ちすぎることはありません。

中央に向かって明るいカラーが着色されていて、フチのダークブラウンはふわっとした発色なので、全体的に柔らかい印象を演出します。

DARK PEONY(ダークピオニー)

横を向いても瞳にレンズが密着して、ズレたりヨレたりすることはありません。また、フチ部分も、中央部分も元の瞳にとても自然に馴染むので、カラコン感が出ません。

ふわっとした着色で瞳を優しく見せたい方や、瞳をトーンダウンさせて落ち着いた雰囲気を演出したい方におすすめ♡

重たくなりがちなダークブラウンですが、ピンクやオレンジが入っていることで暗くなりすぎず、ちょうどいい発色になる絶妙レンズです♪

MOLAK(モラク)のこだわりポイント

POINT

✓UVカット
✓イオン性
✓レンズ形状
✓高含水
✓サンドイッチ構造

MOLAK(モラク)のレンズは、肌だけではなく瞳にも有害とされている紫外線をカットできる機能が搭載されています。さらに、1dayは高含水のレンズとなっていることから、カラコン初心者さんでも使いやすいのがポイントです。

まとめ

MOLAK(モラク)から発売された、1month人気カラーの「DARK PEONY(ダークピオニー)」の1dayをご紹介しました!

DARK PEONY(ダークピオニー)は、ダークブラウンのフチとピンクブラウン、オレンジブラウンで構成されていることで、瞳を落ち着かせつつ深みのある目元を演出できるカラコンです♡

長く使いたい方や、低含水レンズが好みだという方は、1dayと1monthを比べて、自分に合ったレンズを選んでみてくださいね♪

↓↓ 今ならLINEお友達登録で500円クーポンプレゼント中 ↓↓