↓↓公式アプリDLで1.000円OFFクーポンをゲット↓↓
リリーアンナ アプリ

 

TwinkleEyes 1day Half Series
— トゥインクルアイズ ワンデー ハーフシリーズ —モデルの今井華さんプロデュースの『トゥインクルアイズ ワンデー ハーフシリーズ(TwinkleEyes1day HalfSeries)』。

誰にでも似合うナチュラルハーフeyeが手に入るシリーズです。

派手過ぎない普段使いできるハーフ感を出すためにこだわった色味と抜け感。

今井華さんが”いい意味で中途半端”をとことん極めたカラーバリエーションになっています。

今回は『ルージュブラウン(Rouge Brown)』をレポしていきます!

 

◆パッケージ・レンズデザイン◆

トゥインクルアイズ カラコン 今井華

ルージュブラウン(Rouge Brown)のパッケージは、イエロー・ブラウン・ブルーのラインが入っていてとても派手なカラーリングです。

トゥインクルアイズ(TwinkleEyes)ならではのレインボーカラーのロゴとリボンが目印です。

パッケージにはレンズ名とレンズデザインが、レンズの容器にはレンズ名やサイズが記載されているので、使うときに分かりやすいですね!

レンズの着色部分をアップで見てみると、全体的に明るめのブラウンであることが分かりますね。

ルージュブラウン(Rouge Brown)は「赤いブラウン」の意味になりますが、この距離から見ると赤みはまだ分かりません。

トゥインクルアイズ カラコン 今井華

レンズを指に乗せてみると、しっかりと綺麗なお椀型をつくることができました。

レンズがふにゃふにゃすぎても硬すぎても着けにくいので、このくらいの半球ができるとスムーズに装着することができます。

容器からレンズを出す時は適度に水分を切ってから装着するのがおすすめです!

トゥインクルアイズ カラコン 今井華

レンズの着色部分をアップにして見てみると、赤みや黄みを加えたブラウンのように見えました。

全体的に細かいドットが散りばめられているので、瞳への馴染みは良さそうな予感がします。

 

◆レンズスペック◆

✔ 内容量:1箱10枚入り

✔ 使用期限:1日(ワンデー)

✔ DIA:14.5mm

✔ 着色直径:13.7mm

✔ BC:8.7mm

✔ 度数:±0.00~,-9.00

✔ 含水率:38%

 

◆装着◆

さっそく、カラコンを着けてみます。


上:両目クリアレンズ装着
中:片目ルージュブラウン装着(向かって右)
下:両目ルージュブラウン装着
※私の裸眼は黒です。

レンズのデザインは、同シリーズのウォーターブラウン(Water Brown)と同じように見えます!

思っていたより落ち着きのあるブラウンに発色したので、ハーフ系カラコンの中でも大人っぽい雰囲気です。

私の裸眼は黒ですが、黒目でもこのくらいヌケ感のある発色になったので、茶目の方はもっとヌケ感のある明るい印象になりそうです。

トゥインクルアイズ カラコン 今井華

アップにして見てみると、レンズ中心部分はゴールドのような明るいブラウンであることが分かります。

ドットの間隔がまばらになっているので、キラキラと輝いているような瞳に見えます。

トゥインクルアイズ カラコン 今井華

レンズのデザイン上、フチのほうに着色されていない部分があるので、黒目と白目の境目は透けてしまいますね…。

この透け感がハーフ系カラコンの中でも落ち着きや透明感を出してくれているように思います。


上:太陽光
下:室内光

屋外だと明るいブラウンに発色し、色素薄い系な瞳になりました!

室内だとブラウンに深みが増して、立体感のある瞳になり大人っぽい印象になります。

 

◆まとめ◆

今回は『ルージュブラウン(Rouge Brown)』をご紹介しましたがいかがでしたか?

ベースはブラウンなので、ハーフ系カラコンに初めて挑戦する方でも着けやすいカラーリングだと思います。

 

◆こんな方にオススメ◆

✔大人っぽいハーフ系eyeにしたい!

✔これからハーフ系カラーを試してみようと思っている!

日本人に合った馴染みのいい色でキュートなハーフeyeを表現してくれる『ルージュブラウン(Rouge Brown)』、あたたかみのある優しい印象になりました。

是非、一度試してみてください!

 

 

↓↓公式アプリDLで1.000円OFFクーポンをゲット↓↓
リリーアンナ アプリ

↓↓今ならLINEお友達登録で500円クーポンプレゼント中↓↓

 

最終更新日:2020年9月23日