↓↓公式アプリDLで1.000円OFFクーポンをゲット↓↓
リリーアンナ アプリ

 

TwinkleEyes 1day Half Series
— トゥインクルアイズ ワンデー ハーフシリーズ —モデルの今井華さんプロデュースの『トゥインクルアイズ ワンデー ハーフシリーズ(TwinkleEyes1day HalfSeries)』。

誰にでも似合うナチュラルハーフeyeが手に入るシリーズです。

派手過ぎない普段使いできるハーフ感を出すためにこだわった色味と抜け感。

今井華さんが”いい意味で中途半端”をとことん極めたカラーバリエーションになっています。

今回は『オリーブアッシュ(Olive Ash)』をレポしていきます!

 

◆パッケージ・レンズデザイン◆

トゥインクルアイズ カラコン 今井華

オリーブアッシュ(Olive Ash)のパッケージは、ホワイトとシルバーベースでダイヤが散りばめられているゴージャスなパッケージです。

表面にはトゥインクルアイズならではのレインボーカラーのロゴが書かれています。

カラー名やレンズデザインも書かれているので、お店で探す時にもとても便利です。

トゥインクルアイズ カラコン 今井華

レンズが入っている容器は、角が丸くなっているので安心して開封することができました!

思いっきり開封すると物によっては指が切れてしまうことがあるので、容器が丸いと安心です。

レンズの着色部分に注目して見てみると、フチはグレージュのような深い色、内側に向かって明るいグリーン混じりのオリーブが広がっています。

トゥインクルアイズ カラコン 今井華

レンズを指に乗せてみると、深い半球のお椀型を作ることができました。

水分が乗ったままぷるぷるすぎると装着しにくいので、ある程度水分を切りこのくらいの半球ができるとスムーズに装着することができます。

トゥインクルアイズ カラコン 今井華

レンズの着色部分をアップにして見てみると、まるでキウイフルーツのようにグリーンの中にブラックのドットがあるのが分かります💡

オリーブというより、どちらかというとグリーン寄りの色味に見えますが、瞳と重なるとどのように発色するのでしょうか?

 

◆レンズスペック◆

✔ 内容量:1箱10枚入り

✔ 使用期限:1日(ワンデー)

✔ DIA:14.2mm

✔ 着色直径:13.5mm

✔ BC:8.6mm

✔ 度数:±0.00~,-9.00

✔ 含水率:38.5%

 

◆装着◆

さっそく、カラコンを着けてみます。


上:両目クリアレンズ装着
中:片目オリーブアッシュ装着(向かって右)
下:両目オリーブアッシュ装着
※私の裸眼は黒です。

実際に着けて見ると、明るいグリーンだったところがオリーブのような深みのある色に発色しました!

そして外側に向かって、青みがかったグレーが広がっているように見えますね。

クリアレンズ時と比べると明らかにデカ目になっているのが分かるのですが、フチのグレーがぼかされているのでナチュラルな仕上がりになっています。

ハーフ系カラコンなのにナチュラルなので、比較的使いやすいカラーだと思います。

トゥインクルアイズ カラコン 今井華

アップにしてみてみると、透明感たっぷりでうるうる感がたまらないですね…!

色付けがまばらにされているので、その人の瞳に色によってまた違った発色になりそう!

トゥインクルアイズ カラコン 今井華

目線をそらしみてると、色付けが淡いだけあり、黒目と白目の境目は透けてしまいます。

オリーブアッシュ(Olive Ash)のすごいところはそれもデザインの一環のように見えるので、違和感はあまりありませんでした。


上:太陽光
下:室内光

屋外だとブルーグリーンのような発色になり、色素薄い系な綺麗なハーフアイになります。

室内だとオリーブに深みが増した色味に発色しました。

 

◆まとめ◆

今回は『オリーブアッシュ(Olive Ash)』をご紹介しましたがいかがでしたか?

オリーブ部分がグレーに見えたり、ブルーに見えたり、普通のオリーブカラコンとは違い絶妙なカラーリングでした。

ハーフ系な瞳になれるカラコンですが派手さがないので、「これからハーフ系カラコンに挑戦したい!」という方にはおすすめ!

 

◆こんな方にオススメ◆

✔透明感を求めている!

✔ハーフ系カラコンに挑戦したい!

✔派手カラコンを卒業したい!

光の具合によってニュアンスが変わる透明感たっぷりの『オリーブアッシュ(Olive Ash)』、透け感で裸眼の色味を引き出してくれて、よりリアルなハーフアイになりました。

是非、一度試してみてください!

 

 

↓↓公式アプリDLで1.000円OFFクーポンをゲット↓↓
リリーアンナ アプリ

↓↓今ならLINEお友達登録で500円クーポンプレゼント中↓↓

 

最終更新日:2020年9月23日