マジェット

SNSの総フォロワー数1100万人(2023年2月時点)を誇る、三上悠亜さんがプロデュースしたカラコン「Majette(マジェット)」は、エレガントに瞳を盛るアイテムとして注目されています♡

「Majestic(高貴な)」と「Silhouette(シルエット)」を組み合わせた造語であるMajette(マジェット)のブランドコンセプトは”瞳に纏うドレス”です。

この記事では、Majette(マジェット)から発売されている全6色をレポしていきます♪

異性をトリコにするような瞳を演出できるレンズが揃っているので、ぜひ購入の参考にしてみてください!

レンズスペック

以下は、Majette(マジェット)のレンズスペックです。

カラー・Majestic Brown(マジェスティックブラウン) ・Miss Brown(ミスブラウン) ・Miss Doll(ミスドール) ・Muse Pearl(ミューズパール) ・Malia Rose(マリアローズ) ・Misty Beige(ミスティーベージュ)
内容量1箱10枚入り
使用期限1日使い捨て(ワンデー)
直径(DIA)14.5mm
着色直径13.8mm
BC8.6mm
度数±0.00(度なし)~-8.00
含水率38%
価格1,793円
販売名クリアシーン 1day
承認番号22700BZX00203000

Majette(マジェット)のレンズスペックは全色共通で、DIA14.5mm、着色直径13.8mmと瞳をしっかり盛れるサイズで作られています。

含水率は38.5%で低含水レンズに含まれます。高含水のレンズに比べてレンズ自体が瞳から水分を吸収しにくいので、ドライアイ気味の方におすすめ。

落ち着いたブラウンはもちろん、くすみ系、高発色系などさまざまなカラーが用意されているので、自分にピッタリのカラーを選べますよ♡

Majette(マジェット)全色レポ

マジェット

Majette(マジェット)は、6色のカラー展開となっています。早速、1色ずつレポしていくのでお気に入りのカラーを見つけてみてください!

Majestic Brown(マジェスティックブラウン)レポ

Majestic Brown(マジェスティックブラウン)は、黒に近いダークブラウンの極細フチに、ライトブラウンがふんわりと着色されているデザイン。

フチのダークブラウンが放射状になっていて、のっぺりした印象にならないのが特徴です。

瞳を際立たせながら、ふわっとした印象を演出できるので、Majette(マジェット)のコンセプトである”エレガントに盛る”をしっかり感じられます♡

マジェスティックブラウン

※向かって右目にMajestic Brown(マジェスティックブラウン)を装着

ダークブラウンの極細フチは、瞳の輪郭をしっかり際立たせてくれるので、瞳を一回り大きく見せながら中央のライトブラウンが上品に発色します。

大きめの着色直径ですが、カラコン感が出ることもなく、ナチュラルな印象を演出することもできるカラー。

マジェスティックブラウン

※両目にMajestic Brown(マジェスティックブラウン)を装着

全体的に高発色で透明感溢れる瞳になるので、ナチュラルメイクに合わせても、ちょっと凝ったメイクに合わせても瞳が映えます!

クリっとした瞳でかわいらしさを表現でき、デートやパーティにも使える王道モテレンズです♡

マジェスティックブラウン

近くで瞳を見てみると、極細のフチがしっかり瞳を囲んでいるのがわかりますが、放射状にグラデーションを作っているデザインなので、瞳が浮いてしまうことはありません。

真ん中のクリアレンズ部分は、元の瞳に溶け込んでいるので違和感が生じることもなく、自然に瞳をサイズアップさせて印象を変えてくれます♡


横を向いてもレンズがズレることはなく、黒目が透けてしまうこともないので、自然に瞳と一緒に動きます。

シリーズの中では発色が強めとされていますが、暗さと明るさの絶妙なコントラストを感じさせるデザインで、明るすぎるカラコンが苦手という方も使用できるカラーです♪

Miss Brown(ミスブラウン)レポ

Miss Brown(ミスブラウン)は、最初にご紹介したMajestic Brown(マジェスティックブラウン)の色違いレンズ。

極細フチは明るめのブラウンで、中央に向かってフチより少し色素の薄いブラウンがふんわり着色されています。

Miss Brown(ミスブラウン)は、キャメルブラウンが瞳を明るくしてくれるようなカラーで、すっと瞳に馴染んで大人っぽさを表現します。

ミスブラウン

※向かって右側にMiss Brown(ミスブラウン)を装着

装着することで一気に明るいブラウンアイに♡華やかにも見えるブラウンで、カラコンを着けるだけであか抜けること間違いなしです。

「派手なカラコンは避けたいけれど、いつもと違った自分になりたい」という方におすすめで、裸眼と比較すると奥行きも感じる瞳になれます!

ミスブラウン

※両目にMiss Brown(ミスブラウン)を装着

デートやお出かけの日にピッタリのカラコンで、瞳が一回り大きく見えることで可愛さがアップするのに、派手さや不自然さは感じません。

子どもっぽくならないデザインなので、大人の魅力がしっかり感じられる瞳になりますよ♡

ミスブラウン

近くで瞳を見てみると、ブラウンの極細フチと中央のふわっとしたブラウンの発色が絶妙で、デザインが繊細なのでべた塗りしたようにも見えません。

自分の瞳に溶け込むように馴染んで、うるっとした瞳を演出できます!

ミスブラウン

横を向いてもレンズが変に動くことはないので、違和感も透けてしまう感じもありません。

横から見ると、フチから伸びる濃いブラウンのデザインが綺麗に見え、瞳に立体感をプラスしているのがわかりますね!

Miss Doll(ミスドール)レポ

Miss Doll(ミスドール)は、シリーズ内で一番フチが太いデザインで、濃いブラウンのフチと薄付きのブラウンがまるでお人形のような瞳を演出♡

太フチの外側は細かいドットで構成されているので、白目との境目も自然です。

中央の薄付きブラウンは、元の瞳と一体となり自然な印象を演出できるようなデザインになっています。

ミスドール

※向かって右側にMiss Doll(ミスドール)を装着

着色直径は全色同じですが、太フチのおかげでシリーズの中で一番瞳が大きく見える気がします!

ただ瞳を大きく見せるだけではなく、元の瞳がそのままサイズアップしたような印象に見えるので、不自然に感じることもないのが嬉しいですね。

ミスドール

※両目にMiss Doll(ミスドール)を装着

両目に装着すると、真ん丸でドーリーな目元が完成します♡

それでいて、幼さや重さを感じられず、自然な抜け感もあるのが特徴。太フチは細かいドットで構成されているので、自然に白目と馴染んでちゅるんとしたかわいらしさを演出できます♪

ミスドール

近くで見ると、太フチの繊細なデザインがよくわかりますね!こんなに近くで見ても、奥行きを感じられ、瞳が輝いて見えるので思わず守ってあげたくなるような目元に♡

お人形さんのようだけれど、どこか大人っぽさも感じさせるエレガントな瞳になります!

ミスドール

横を向いてもレンズがズレることはありません。フチの外側が細かいドットになっているので、白目との境目に不自然さが生まれることもなく、自然なドーリーアイを演出♡

フチから中央に向かう部分の境目もぼかされているので、ナチュラルに盛りたい方におすすめです!

Muse Pearl(ミューズパール)レポ

Muse Pearl(ミューズパール)は、細フチとふわっとしたベージュが薄く配置されているレンズです。

くすみベージュが光の入り方によってさまざまな見え方に変わるので、室内でも屋外でも変化を楽しめます!

ミューズパール

※向かって右側にMuse Pearl(ミューズパール)を装着

名前の通り、まるでパールのような輝きを放つレンズです!レンズ単体で見るとそこまで大きさを感じませんが、このように並べてみると、しっかり瞳が盛れているのがわかりますね。

ミューズパール

※両目にMuse Pearl(ミューズパール)を装着

細かいデザインが入っていないので、ふんわり発色しているうえに、ちゅるんとした瞳を演出できます♡

色素薄い系の瞳になれるカラーで、極細フチがしっかり瞳を強調するので、クリっとした可愛さも表現できますが、カラーや質感からは上品さを感じるのが特徴です。

ミューズパール

近くで瞳を見てみると、ふんわり発色している中央のベージュは、細かすぎるドットの集まりだということがわかります!

このドットの配置によって、優し気な雰囲気を作り出し、女性らしさを表現できます。

ミューズパール

横を向いてもレンズが動いたりズレたりすることなく、瞳に吸い付くように一緒に移動します。

発色の良いカラーですが、目元がキツくなることはなく、ふわっとした雰囲気で女の子らしさを表現します。

Malia Rose(マリアローズ)レポ

Malia Rose(マリアローズ)は、極細フチにピンクベージュのようなカラーが、中央に向かって放射状にデザインされています。

ピンクカラコンは、派手になりすぎてしまうこともありますが、Malia Rose(マリアローズ)はピンクの発色が綺麗なので大人っぽい雰囲気を演出できます。

マリアローズ

※向かって右側にMalia Rose(マリアローズ)を装着

瞳の印象をガラっと変えつつ、大きさも盛れるカラーで、ハーフ系に挑戦したい方におすすめできます!

マリアローズ

※両目にMalia Rose(マリアローズ)を装着

他のカラーと比較すると発色が良いので、Majette(マジェット)の極細フチが一番際立っているように見えます。

ピンクメイクとの相性が良いので、可愛く瞳を彩りたい方におすすめです。

マリアローズ

近くで瞳を見てみると、可憐なローズカラーがふんわり瞳に馴染んでいて、中央のクリア部分の瞳孔も浮くことなく自然です。

極細フチが瞳をクリっと可愛く見せますね!

マリアローズ

左右を向いても、ズレることなく白目との境目に不自然さもありません。

ハイトーンの髪色と合わせるのはもちろん、黒髪でメリハリのある顔周りを表現するのもおすすめです♪

Misty Beige(ミスティーベージュ)レポ

Misty Beige(ミスティーベージュ)は、極細フチと濃いめのくすみベージュで構成されているレンズ。

ベージュの色味が濃いので、明るめよりも暗めのレンズを探している方におすすめできます。

瞳を一回り大きく見せつつ、カラーの印象はそこまで変えないので、普段使いにピッタリのカラー♡

ミスティーベージュ

※向かって右側にMisty Beige(ミスティーベージュ)を装着

暗めのカラーなので、目元が引き締まって見える上に、元の瞳を一回り大きく見せられるレンズ!

真ん丸な瞳を表現できますが、奥行きもしっかり感じられるのが特徴です。

ミスティーベージュ
※両目にMisty Beige(ミスティーベージュ)を装着

くすみベージュが自然に瞳に馴染んで、うるうる感も表現できるので、ナチュラル系のレンズが好きな方におすすめです。

職場や学校へも着けていけるくらい自然なカラーで、大人っぽさも感じられます。

ミスティーベージュ

近くで瞳を見てみると、極細フチとベージュのコントラストがとても綺麗で、ベージュ部分はただのべた塗ではなく細かいドットが繊細に配置されているのがわかります。

ミスティーベージュ

横を向いてもレンズに違和感が生じることもなく、ナチュラルに黒目に馴染んでいます。

ブラウン系のナチュラルメイクに合わせて、大人っぽさを表現するのが良いですね!

まとめ

三上悠亜さんがプロデュースしたカラコン「Majette(マジェット)」から、全6色のレポをご紹介しました!

マジェット

マジェット

着色直径が大きすぎるのでは?と感じる方もいらっしゃると思いますが、実際に装着してみると瞳への馴染み方が良く、大きすぎると感じることもありません!

極細のフチがとても可愛くて、可憐な雰囲気を演出できるので、子どもっぽくなりすぎないところが万人ウケしそうなポイントです。

奥行きを感じさせるデザインで、自然にツヤっとした瞳を演出できるのが嬉しいですね♡

さまざまなイメージのカラコンを取り揃えたMajette(マジェット)を、ぜひお試しください。

↓↓ 今ならLINEお友達登録で500円クーポンプレゼント中 ↓↓