こんにちは!LILY ANNA編集部です✨

人気YouTuberのてんちむさんがプロデュースしている「HARNE(ハルネ)」。

「HARNE(ハルネ)」はナチュラルながらも裸眼以上の瞳を演出できるカラコンとして、もともとの自分の目の色を活かしつつ素顔に自信が持てるようなアイテム。

4種類発売されているうちの「トリュフ」は、異性ウケも同性ウケも狙える王道ブラウンカラコン♪
ほどよく潤んで子犬のような甘い印象を与えることができます。

この記事では、てんちむさんがプロデュースしているハルネから発売されている「トリュフ」を徹底レポしていきます!

実際につけたらどのような感じになるの?レンズスペックは?など、気になることをすべてご紹介していきますので、ぜひ購入の参考にしてみてください!

ハルネ カラコン てんちむ▶▶詳しくCHECK👀

てんちむさんプロデュースカラコン「HARNE(ハルネ)」とは

HARNE(ハルネ)とは、子どもの頃からTVへの出演、ブロガー、タレント、ギャルモデルなどさまざまな経緯を経て、現在は大人気YouTuberとして活躍するてんちむさんが、「派手系のカラコンは卒業したけど、カラコン自体は卒業したくない……」という方に向けて開発したこだわりのレンズ!

全4種類のカラーラインナップがあり、大人が使える可愛らしさと華やかさを兼ね備えるカラーが揃っていて、どれを選ぶか迷ってしまうという方も……。

ハルネには以下のような特徴があります。

□1dayタイプで毎日清潔に使用可能
□UVカット機能付きで瞳の紫外線対策ができる
□色素が直接目に触れない色素内包構造
□うるおいたっぷり!含水率58%
□うるおい成分のMPCポリマーが配合されている

「トリュフ」レポ!つやめきのある
コーラルカラーがポイント

ハルネ カラコン てんちむ▶▶詳しくCHECK👀

トリュフは、とろみブラウン×つやめきコーラルカラーが特徴で、こっそりモテアイを作れるカラコン♡

ふんわりしたブラウンの発色と女性らしい甘めな印象を感じられるようにと付けられた名前で、ナチュラルなのでこっそり周りと差をつけられるようなカラコンです!

そんなトリュフのレンズスペックや実際に着用した画像、着用レポを下記にてご紹介していきます。

レンズスペック

カラートリュフ
内容量1箱10枚入り
使用期限1日使い捨て
直径(DIA)14.1mm
着色直径13.3mm
BC8.6mm
度数±0.00(度なし)~-8.00
含水率58%
価格1,705円

含水率が50%以上のレンズを高含水レンズといいますが、これは水分をしっかり含んでいることでクッション機能を発揮して快適な着け心地が実現されるということです。

高含水レンズは酸素浸透率が高いため、瞳に酸素が届きやすくなります。そのため、人によって充血しにくい方もいれば、もともとの水分が蒸発して目が乾きやすくなってしまう方もいます……。

涙の量が多い方や長時間カラコンを使用しない方にはおすすめですが、もし目が乾きやすいなと感じる場合は、使用を中止して目を休める時間を作ったり、目薬を使用したりして対応するようにしましょう。カラコン使用中に違和感が生じる場合は、すぐにご使用を中止して眼科医の検査を受けることをおすすめします。

また、UVカット機能がついているので、紫外線によって瞳に起こる角膜の炎症や充血を避けることが可能!瞳に紫外線が当たると、白内障を引き起こすとも言われているので、紫外線対策ができるコンタクトレンズは将来的にも嬉しい効果が期待できますね。

レンズレポ

実際にトリュフを手に取ってみると、レンズはこんな感じです。

ハルネ カラコン てんちむ

着色直径13.3mmなので裸眼よりも一回り大きいサイズです。

ナチュラルに盛れるのが特徴のドットのデザイン。トリュフはドットのデザインが細かいので、自然な仕上がりを叶えられます。

また、日本人におすすめのサイズであるDIA14.1mmという直径も魅力。黒目と左右の白目の比率が理想となっているため、バランスの良いレンズであると言えます。

ハルネ カラコン てんちむ

日本人の平均的なBC数値は8.6mm~8.7mmとされています。トリュフはBCが8.6mmとなっていて、まばたきをした際に本物の瞳のようにレンズが動くので、ナチュラル感を演出できます。

BCは合っていないと結膜炎を引き起こしたり、目の充血や乾燥の原因になったりすることもありますので、眼科でご自身のBCを調べてから着用してくださいね!

着用レポ

それでは、早速片目ずつ装着してみます!

ハルネ カラコン てんちむ

向かって右目だけトリュフを装着した状態です。

元々の目の色が黒より茶色に近い方が着用すると、ふんわりとトーンアップするという印象。うるっとした瞳を演出できます♡

メインカラーのコーラル系が裸眼に溶け込み、主張が強くならずに瞳のカラーを活かしたキュートな印象になります!

ブランのフチも目立つことなく瞳を大きく見せてくれるので、元の印象よりも目力が出ているのも印象的です。

目を動かしてみるとこんな感じに!

ハルネ カラコン てんちむ

カラコンは左右を向くとずれてしまうことがあったり、不快感が生じたりすることがありますが、トリュフは上を向いても不快に感じることなくズレもなく、黒目と一緒に自然にレンズが動きます。

着色が薄めのカラコンは、目を動かした際に透けてしまうこともありますが、トリュフは目を動かしても透けることはなく自然なトーンアップが叶うのが特徴です。

両目に着用してみるとこのような感じになります!

ハルネ カラコン てんちむ

両目に着用したことで、瞳の透明感がかなり上がったのがわかります!

いかにも「カラコンをしています! 」という派手さはなく、もとから薄茶色の目をしているように見えますよね♡

フチがあるカラコンは、どうしてもカラコン感が出てしまいますが、トリュフはとても自然な印象になるのが特徴です!

そのうえ、黒目を大きく見せる効果もあるため、トリュフを装着した際ナチュラルに透け感を演出しつつ、黒目と白目の比率も黄金比に保てるのが嬉しいですね。

トリュフがおすすめの方

てんちむさんがプロデュースしたHARNE(ハルネ)は、UVカット機能がついていることや、含水率が58%であることから大人気のカラコンです!カラコン初心者にも、ヘビーユーザーにもおすすめしたいトリュフですが、とくにおすすめの方をご紹介します。

□カラコン感を出さずにナチュラルな印象にしたい
トリュフは、ほのかなニュアンスによってナチュラルな印象を与えることができます。フチのブラウンは目立つことなく裸眼に溶け込み、透明感溢れる目元を演出♡
メインカラーのコーラルがカラコン感を出さずに、もともとの黒目がブラウンのように感じられるアイテム。

カラコンをする方の中には、目元の印象をガラッと変えたい方もいれば、ナチュラルに演出したいという方もいますが、トリュフはナチュラル派に人気!
コーラルな瞳に憧れているという方は、ぜひトリュフを試してみてください!

□柔らかく瞳のトーンアップを叶えたい
トリュフは、とにかく裸眼見えすることが特徴。
色素の薄いカラコンなので、程よく目元のトーンアップが叶います♡

しかも、カラコンを着けてる感がないので、生まれつき色素が薄いと感じられる目元が叶います。ハイトーンの髪色にも黒髪にも合うカラーなので、髪色を選ぶことなく目元を柔らかい印象に。

マットタイプのアイシャドウなどを重ねれば、大人っぽい雰囲気を演出することもできます。反対に、ラメたっぷりのアイシャドウでゴージャスに仕上げても浮かないので、目元をトーンアップすることでどんなメイクも楽しめるのが特徴です。

□カラーに迷っている方
カラコンは、裸眼に近い色を購入すると浮いて見えずにナチュラル感を演出できますが、トリュフはどんな裸眼の方にもマッチするので、「どのカラーにしよう……」と迷っている方におすすめできるカラーです。

カラコン上級者が選ぶようなカラーは、どうしてもファッションやヘアカラー、眉の色などを意識してトータルでコーディネートをする必要があります。
しかし、トリュフは自然にどんな服装にもメイクにもマッチするため、カラーに迷っているという方におすすめできます。

てんちむさんがプロデュースするカラコンは、カラコン初心者さんにもおすすめできる、コーディネートに迷う必要がないカラーが多いのが特徴です。

□女性らしさを演出したい方
トリュフは大人っぽさも可愛さも演出できるカラーです。濡れたようなツヤ感も得られるので、デートでパートナーにいつもと違った印象を与えたい! と考えている方におすすめです。

瞳に溶け込むようにナチュラルな透明感が手に入るので、メイクが引き立つことと間違いなし♡

記念日などの特別な日に、おしゃれな服装といつもと違ったメイクをするだけではなく、カラコンもトリュフを使って周りと差をつけてしまいましょう!

トリュフは派手になりすぎないので、ナチュラルな女性らしさや色っぽさを演出し、やりすぎ感が出ないのもポイントです。

トリュフでナチュラルに瞳の印象をUP♡

今回は大人気YouTuberのてんちむさんがプロデュースしたHARNE(ハルネ)から、トリュフのレポをご紹介しました♡

HARNE(ハルネ)は、毎日清潔に使えるワンデータイプで、うるおいがたっぷりの含水量58%となっていることや、紫外線から瞳を守れるという特徴があります。

その中のトリュフはフチがブラウン、メインカラーがコーラルの柔らかい色味が特徴で、自然に瞳をトーンアップすることができます。王道のブラウンカラーなので、どんなファッションにもメイクにも合わせやすく、可愛さも大人っぽさも叶うカラー♪

「ちゅるんとした瞳を手に入れたい! 」「ナチュラルな印象のカラコンを探している」という方は、ぜひHARNE(ハルネ)のトリュフをお試しください!

※コンタクトレンズは高度管理医療機です。必ず眼科医の指示に従って正しくご使用ください。

ハルネ カラコン てんちむ▶▶詳しくCHECK👀

↓↓公式アプリDLで1.000円OFFクーポンをゲット↓↓
リリーアンナ アプリ

↓↓今ならLINEお友達登録で500円クーポンプレゼント中↓↓

最終更新日:2022年09月12日