こんにちは!LILY ANNA編集部です😌

突然ですが、夏メイクは楽しんでいますか?

マスクが手放せないこの夏だからこそ、普段のメイクにオレンジを取り入れて手軽に目元の印象を明るくしませんか🧡?

オレンジカラーは夏にとっても映えるカラーでもあり、普段ブラウン系やベージュ系のメイクが多いなぁという方が挑戦しやすいカラーでもあります🥳

この記事ではオレンジメイクと相性抜群なカラコンを4つご紹介!参考になれば嬉しいです✨

 

TOPARDS
ハニーアンバー

トパーズ カラコン 指原莉乃 さっしー

"じゅわっと発色"が大人気のハニーアンバー。

明るめのハニーベージュカラーですが、このじゅわっと発色と小さめの着色直径の効果で、派手にならずに普段使いもしやすいカラーです。

夏メイクのみならず、学校や職場でも使えちゃうナチュラルさなので、「普段用とお出かけ用のカラコンは同じ!」という方にもオススメです。

 

MOLAK
コーラルブラウン

モラク カラコン 宮脇咲良 さくちゃん

自分の黒目がフチになる珍しいタイプのレンズ。強めコンセプトの韓国アイドルの瞳!って感じです。

裸眼のサイズは変わらずに瞳の色だけを変えてくれるので、裸眼のサイズは変えたくない方、リアルハーフ系を探している方にもオススメ。

ナチュラルなオレンジメイクというよりは、しっかりオレンジカラーが発色するアイシャドウや粒の小さいラメとの相性が良いです。

強く見せたいときはブラックのアイライナー、カラコンのウォームカラーを強調したいときはブラウンのアイライナーと合わせると◎

 

N’s COLLECTION
レモネード

エヌズコレクション カラコン 渡辺直美

明るいイエローベージュのレンズカラーが、目元を垢抜けさせてくれるレモネード。

ただの高発色ではなく、くっきりフチが瞳に立体感も出してくれます!

カラコンだけでしっかり目元を際立たせてくれますが、瞳の真ん中にパールをONしてツヤを出すと、さらにレモネードカラーが映えます。

濃いめのオレンジでも、ベージュっぽいナチュラルなオレンジでも相性抜群。「メイクで冒険できないけど、夏っぽいメイクがしたい!印象チェンジしたい!」という方にオススメです。

 

LILMOON 1month
マリーゴールド

リルムーン カラコン エマ

2021年に登場したマリーゴールドはマンスリータイプ限定カラー!透明感のあるヘーゼルにシースルーベージュが重なった超お洒落カラーです。

ほんのりブラウンカラーのフチがナチュラルに瞳を盛ってくれます。

つけた瞬間目元が明るくなり、透明感溢れる目元に。大粒ラメを組み合わせればあっという間に夏メイクの完成です。

オレンジのカラーライナーと合わせるのもお洒落!透明感のあるカラコンなので、カラーライナーとの相性が抜群です◎

 

各レンズスペックは
こちら

リリーアンナ カラコン