4月15日に発売の指原莉乃プロデュースコスメ「Ririmew」。今っぽいカラーが揃ったメイクアップアイテムが発売予定ですが、すでに話題沸騰中!

楽天市場でチェックはここをクリック
公式サイトでチェックはここをクリック

これまで第1弾から1アイテムずつご紹介してきましたが、今回は最後となる第4弾です。

まるでクリームで仕上げたような、しっとり柔らかな質感が魅力的なチークをご紹介!

全5色のレビューと、それぞれのカラーに合ったTOPARDSのカラコン、そして半顔でのメイクアップの仕上がりについて、写真付きでレポートしていきたいと思います。

(今回、ヴェールグロウチーク全ての色と合わせたアイシャドウは、「リリミュウ インザミラーアイパレット 01」です。)

リリミュウ ヴェールグロウチーク

今回発売されるカラーバリエーションは、全部で5色。筆者が魅力を感じた特徴としては、2つあります。

1つ目は、「粉っぽさのないしっとりとした仕上がり」です。パウダーですが、しっとり柔らかいので粉っぽさのない湿度のある柔らかな仕上がりになります。まるでクリームで仕上げたような、なめらかなツヤ仕上げにすることができます。

また、微細なパールが入っているのでハイライト効果を狙うことができ、立体感をプラスし、ふっくらハリ感のある仕上がりが叶います。

2つ目は、「テクニック要らずでムラなく仕上がるナチュラルさ」です。チークって、少しでも失敗すると濃くなったりムラになってしまったり意外とテクニックが要るアイテムなんです。

リリミュウのチークは、ブラシにしっかり取ってもかなりナチュラルに発色するので、最初からドンと乗ることなくふんわり色づきます。また、柔らかい粉質のおかげでスルスル伸び広がり、チークが苦手な方でもテクニック要らずでムラのない完璧な仕上がりを目指すことができるんです。

筆者も今回使ってみましたが、少しずつ発色するので色の濃淡も調節しやすいな、と思いました。

ヴェールグロウチーク 01オレンジミスト

01のカラーは、黄み感のある明るいオレンジ。黄ぐすみしてしまうのでは?と、イエローベースさんは心配になるかもしれませんが、微細なパールのおかげでくすみ感を感じることなく濁りのない発色が楽しめます。

今っぽい抜け感のあるナチュラルなアイシャドウと合わせてみたり、リップはブラウンなど深みのある色で引き締めるなど色の組み合わせでメリハリをつけることで、バランスのいいメイクを楽しむことができそうです。

これがおすすめ!TOPARDSカラコン

TOPARDS Honey Amber

メイクアップの仕上がりはこちら

ヴェールグロウチーク 02キューピッドピンク

02のカラーは、やや甘さのある柔らかなピンクです。女性らしさを出したい方や、若々しいガーリーなイメージをプラスしたい方にもぴったりです。

あまり甘さのある仕上がりにはしたくないけど、女性らしさは欲しい・・・という方は薄く馴染ませ、しっかりガーリーで若々しさを出したい!という方は、ほんのり濃く馴染ませるのがおすすめです。色の濃さを調節すると、様々な印象に仕上げることができます。

これがおすすめ!TOPARDSカラコン

TOPARDS Strawberry Quartz

メイクアップの仕上がりはこちら

ヴェールグロウチーク 03シェルピンク

03のカラーは、02のカラーよりも淡くややコーラルに近い色です。今回の5色の中では、一番肌色を問うことなく使い回しやすい色かもしれません。

明度が高く、ナチュラルに色づくのでチークをあまり主張したくないけど血色感は出したい!という方や、アイシャドウやリップにポイントを置いたメイクを楽しみたい方におすすめです。いつもチークが濃くなってしまうから苦手・・・という方もチャレンジしやすいかと思います!

これがおすすめ!TOPARDSカラコン

TOPARDS Pearl Cats Eye 

メイクアップの仕上がりはこちら

ヴェールグロウチーク 04アンバーローズ

04のカラーは、深みのあるレッドカラー。ほんのりブラウンみがあるのでトレンド感のあるメイクが楽しめそうです。エレガントで上品なイメージを出したい方や、フルメイクは深みのある落ち着いたトーンで揃えたいという方にもおすすめです。

薄く馴染ませると赤みにピンクっぽさが混じるので女性らしいエレガントな雰囲気に。重ねていくごとにブラウンっぽい深みが増すのでクールな仕上がりにすることができます。

これがおすすめ!TOPARDSカラコン

TOPARDS Opal

メイクアップの仕上がりはこちら

ヴェールグロウチーク 05アッサムティー

05のカラーは、落ち着いたブラウンカラーにシャンパンゴールドのパールが輝く色です。ブラウンもまた、くすんでしまうのでは?と思うかもしれませんが、ゴールドパールがしっかり表に出てくれるので、光をしっかり捉えてハリ感のある健康的な仕上がりにすることができます。

柔らかさのあるブラウンなので、シェーディングのように側面から内側に向かってシャープに馴染ませれば、暗い印象になることなくクールな雰囲気を演出することができます。

これがおすすめ!TOPARDSカラコン

TOPARDS Peridot

メイクアップの仕上がりはこちら

皆さんの、この中で一番気になる色はどれでしたか?チークの色とカラコンの色の組み合わせを変えるだけでもガラリと雰囲気を変えることができます。

また、チークの濃さや入れる位置を変えると、同じ色でもまた違った雰囲気に仕上げることができます。

気になった方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

楽天市場でチェックはここをクリック
公式サイトでチェックはここをクリック