Z世代のファッションアイコン「ミチ」「よしあき」姉弟がプロデュースするコスメブランド『perse(パース)』

100%ヴィーガンにこだわったリップアイテム、「ベルベット フィックス リップバーム」が公式オンラインショップと全国のロフト、PLAZAで発売され、大反響を呼んでいます。

なんと、そのコスメブランド『perse(パース)』から、”裸眼を生かす次世代カラコン”が2022年4月22日より発売されることになりました✨

”裸眼以上、カラコン未満”という、カラコン初心者から抜け感メイクを楽しみたいカラコン上級者まで幅広く楽しめる新しいカラーコンタクトレンズです。

発売前に一足早く、魅力たっぷりのパースカラコンより『ヌーディーベージュ』をご紹介するとともに、リップアイテム「ベルベット フィックス リップバーム」とのおすすめの組み合わせカラーをご紹介していきます!

perseカラーコンタクトレンズ
『ヌーディーベージュ』レポ

パースカラコンよしミチ

パースカラコンよしミチパースカラコンよしミチ

ヌーディーベージュは透け感のあるナチュラルな発色で、ナチュラルメイクや抜け感メイクにぴったり。温かみのあるカラーなので、旬のベージュメイクとの相性がよくこなれ感をプラスすることができます。

実際に着用してクリアレンズとヌーディーベージュを比べて見ると…

パースカラコンよしミチ

着色直径は12.6mmと、裸眼を生かせるサイズ感で大きく印象を変えたくない!というカラコン初心者さんにぴったりのカラーでもあります。

もちろん、これまでいろんなカラコンを使ってきたけどナチュラルメイクや今っぽい抜け感メイクに合うカラコンを探してた!というカラコン上級者さんにもおすすめです。

下は両目ヌーディーベージュ装着の写真です。

パースカラコンよしミチ

UVカット効果に関しては、「B波約95%、A波約50%カット」なのでこれから日差しが強くなる季節にも使いやすいですね。

メイク次第で大人っぽくもカジュアルにも合わせやすいので、とにかく今っぽいメイクに合わせたい!という方はぜひチェックしてみてください!

『ヌーディーベージュ』に合わせた
リップはこちら

ベルベット フィックス リップバーム
04 アーモンドブラウン

パースカラコンよしミチ

パースのリップはマットな質感。マットタイプなので高発色かと思いきや、かなりソフトな色づき!ベタっと濃く発色するイメージのマットリップですが、こちらは透け感のある発色なので、とても使いやすいんです。

塗り心地はとてもなめらか。軽くて密着感がとても高い印象でヨレにくく、マスク下でも快適に使えそうです。

パースカラコンよしミチ

そして、今回ヌーディーベージュのカラコンに合わせたいのがこちらの『アーモンドブラウン』

ブラウンみがありモードなイメージです。唇に馴染ませると暗い印象にはならず、もとの唇の色に溶け込むようにややオレンジっぽく発色してくれます。

透け感のあるオレンジベージュ系のマットリップはどんな季節メイクにも合わせやすくオールシーズン使いやすいのがポイント。1本あるといろいろなメイクが楽しめるので、必ずチェックしておきたいカラーです。

今回は深みのあるアイシャドウを使ったブラウンメイクと合わせていますが、見た目よりブラウン感は強くないので春夏らしい明るいメイクにも合わせやすいかと思います。

ヌーディーベージュ×アーモンドブラウン
メイクHowTo

パースカラコンよしミチ

今回は少し大人っぽいモードなメイクに仕上げたかったので、比較的濃さのあるブラウンアイシャドウをメインに少しラメカラーをプラスしました。

カラコンの色がナチュラルで透け感があるので、重い印象にならずバランスの取れた垢抜けブラウンメイクが楽しめますよ。

1.濃いブラウンアイシャドウを二重幅よりやや広めに馴染ませ、境目を指でボカす。

2.下まぶたのまつげ生え際を狙って、アイラインのように細く目尻から中央まで濃いブラウンを馴染ませる。

3.上まぶたの黒目の幅(目の中央)に、指でポンポンと置くようにシルバーラメシャドウを馴染ませる。

4.目頭側には「く」の字になるようシルバーラメカラーを少量細いブラシで馴染ませる。

5.アイライナーはブラウンのペンシルタイプを使用し、まつげの生え際を埋めるように細く馴染ませる。

6.マスカラもブラウンを使用し、ボリュームよりロングを意識して繊細に仕上げる。

ちなみにチークは馴染ませず、肌の中心にツヤが出るベースメイクに仕上げて立体感と明るさを出し、ナチュラルだけど引き締まったメイクに仕上げました。

『ヌーディーベージュ』は
他にどんなメイクと合う?

今は締め色を使わないメイクもトレンドになっているので、肌に溶け込むようなベージュ系アイシャドウを使ってさらにナチュラルに仕上げるのも良いと思います。

アイシャドウが薄い分、アイライナーやマスカラで目もとを引き締めバランスを取ると良いでしょう。

また、アイシャドウを薄くしたらチークの色が映えるようになるので頬に血色感を足して全体的にメリハリのあるメイクも楽しめます。

全体的に濃く仕上げてしまうと、ヌーディーベージュならではの透明感が生かされないので、うまく引き算されたメイクと合わせるのがおすすめです!

まとめ

さて、今回は4色あるパースカラコンの中から「ヌーディーベージュ」をご紹介しました。

トレンド感のあるアーモンドブラウンのリップも普段使いしやすくテクニック要らずで今っぽい抜け感メイクが楽しめそうです。

透け感のあるナチュラルなカラコンを探している方、抜け感メイクを楽しみたい方はぜひチェックしてみてくださいね!