Z世代のファッションアイコン「ミチ」「よしあき」姉弟がプロデュースするコスメブランド『perse(パース)』

100%ヴィーガンにこだわったリップアイテム、「ベルベット フィックス リップバーム」が公式オンラインショップと全国のロフト、PLAZAで発売され、大反響を呼んでいます。

なんと、そのコスメブランド『perse(パース)』から、”裸眼を生かす次世代カラコン”が2022年4月22日より発売されることになりました ✨

”裸眼以上、カラコン未満”という、カラコン初心者から抜け感メイクを楽しみたいカラコン上級者まで幅広く楽しめる新しいカラーコンタクトレンズです。

今回は発売前に一足早く、全4種類のカラーラインナップのうち『テディブラウン』をご紹介するとともに、リップアイテム「ベルベット フィックス リップバーム」とのおすすめの組み合わせカラーをメイク方法など含め、詳しくレビューしていきます!

perseカラーコンタクトレンズ
『テディブラウン』レポ

パースカラコンよしミチパースカラコンよしミチパースカラコンよしミチ

テディブラウンはふちの色が濃いブラウンになっているので、目もとの印象もキュッと引き締まってくれます。

内側は透け感のあるココアっぽいくすみブラウンが特徴。大人っぽいモードなイメージを与えることができます。不自然にくっきりしすぎない柔らかさなので、目もとの印象は上げたいけどハッキリカラコン感が残るのは苦手・・・という方にもおすすめです。

下はクリアレンズ装着/テディブラウン装着の写真です。

パースカラコンよしミチ

着色直径は13.0mmと大きすぎないサイズ。自然に盛ることができ、さりげないサイズ感が特徴的です。UVカット効果は「B波約95%、A波約50%カット」と、しっかり紫外線対策もできますよ。

下は両目テディブラウン装着の写真です。

パースカラコンよしミチ

瞳の色がくっきり演出されるのでアイメイクも濃くクールに仕上げたくなりますが、今っぽさを出すならあえて柔らかい色を使うのがおすすめ。さらにスモーキーなブラウンですが、意外にもピンク系カラーとの相性抜群!

クール×フェミニンの今っぽい甘さ控えめピンクメイクが楽しめますよ。

『テディブラウン』に合わせた
リップはこちら

ベルベット フィックス リップバーム
01 ヌードローズ

ふんわり白っぽさを感じるキュートなピンクカラー。みているだけで幸せな気分になれちゃいますよね。ソフトマットで透け感のある発色なので、唇や肌の色から浮きにくく、自然な血色感をプラスすることができます。

濃く発色させるとピンク感が強く増すのでガーリーなイメージや個性的なメイクに仕上げることができます。

若々しいメイクにぴったりのカラーですが、あまりピンク感は強くしたくない・・・という方は、ポンポンスタンプを押すように少しずつ馴染ませたり、ブラシを使って量を調節しながら馴染ませると上品なピンクメイクに仕上げることができます。

今回は、女っぽさがグッと上がるようにやや濃いめにこちらのヌードローズを唇に馴染ませ、アイメイクは赤みブラウンなどシックなカラーを使って甘さ控えめメイクを仕上げたいと思います!

テディブラウン×ヌードローズ
メイクHowTo

カラコンで目もとの深みは出せているので、締めの色はあまり使わず、透け感のある赤みブラウンのアイシャドウとラメカラーを重ねてナチュラルに仕上げています。

また、トレンドの眉カラーにも注目!瞳や髪の色に合わせるのではなく、なりたいイメージやアイシャドウ、リップの色に合わせて眉に色をのせて楽しむのが今のトレンドです。今回はリップとアイシャドウに合わせてピンクシャドウを薄く重ねて今っぽさをプラスしています。

1.眉はベースの形やムラをブラウンで整え、上からピンクシャドウをふわっと毛先中心にブラシで馴染ませる。

2.透け感のある赤みブラウンシャドウをアイホール内側まで馴染ませ、境目を指でボカす。

3.下まぶたまつげ生え際に、アイラインのように細く赤みブラウンシャドウを馴染ませる。

4.上まぶたの黒目の幅(目の中央)に透け感のあるシルバーラメをポンポン指で重ねる。

5.ブラウンのペンシルアイライナーでまつげの生え際を埋め、目尻はやや長めに引きエレガントに仕上げる。

6.ブラウンのマスカラをスーッと引き抜くように、セパレートを意識しながらロングまつげに仕上げる。

頬の中心に軽くハイライトを馴染ませ、華やかさをプラスしています。

『テディブラウン』は
他にどんなメイクと合う?

肌色や髪色問わず普段使いしやすいブラウンカラーなので、基本的にはどんなカラーのメイクにも合います。

これから暖かくなる季節であれば、思いきり弾けるようなイエローやオレンジなど明るい色のアイシャドウやリップとも相性がいいかと思います。これらのカラーを使えばトレンド感をしっかりプラスすることができ、

テディブラウンと同じく深みのあるグリーンやネイビーなどはアイラインやマスカラなどワンポイントで控えめに際立つパーツに使うとこなれ感が出ますよ。

透け感のあるベーシックなブラウンカラーのカラコンなので、ぜひカラーメイクとたくさん合わせてみてください!

まとめ

さて、今回は4色あるパースカラコンの中から「テディブラウン」をご紹介しました。

一緒に紹介しているヌードローズのリップカラーは色の調節次第でガーリーにもエレガントにも仕上げることができます。

若い世代はもちろん、ピンクメイクは幼くなるから苦手・・・と感じていた大人世代の方も使いこなしやすいかと思います。ぜひ今っぽさのあるピンクメイクを楽しんでくださいね!