Z世代のファッションアイコン「ミチ」「よしあき」姉弟がプロデュースするコスメブランド『perse(パース)』

100%ヴィーガンにこだわったリップアイテム、「ベルベット フィックス リップバーム」が公式オンラインショップと全国のロフト、PLAZAで発売され、大反響を呼んでいます。

なんと、そのコスメブランド『perse(パース)』から、”裸眼を生かす次世代カラコン”が2022年4月22日より発売されることになりました✨

”裸眼以上、カラコン未満”という、カラコン初心者から抜け感メイクを楽しみたいカラコン上級者まで幅広く楽しめる新しいカラーコンタクトレンズです。

そんな魅力たっぷりのカラーコンタクトですが、カラーは全部で4種類。中でも透けるような発色が特徴的な『パームグリーン』は、大きな変化はないのに「なんか、いつもと違う!」感をしっかり出せるニュアンスカラーコンタクトです。

グリーンってなんだか使いこなすのが難しいように感じますが、オレンジとの相性がとてもいいんです。

今回は、この『パームグリーン』の魅力とperseのオレンジリップを掛け合わせたカラーメイクをご紹介します!

perseカラーコンタクトレンズ
『パームグリーン』レポ

パースカラコンよしミチ パースカラコンよしミチ パースカラコンよしミチ

ふちや色の発色など、全体的にクリアな印象で、グリーンの色味も淡くソフトです。パキッとしすぎないグリーンだからこそ、瞳の色やメイクの色から浮かず、自然に盛ることができます。

ここまでナチュラルだと、あまりカラー感楽しめないのでは?と思ってしまうかもしれませんが、装着すると柔らかなグリーンをしっかり感じられます。

瞳の色がもともと茶色寄りの方は、ひまわりのようなグラデーションカラーを楽しむこともできますよ。

下はクリアレンズ装着/パームグリーン装着の写真です。

パースカラコンよしミチ

着色外径は13.0mmと、もとの瞳の大きさから浮かないサイズ感。UVカット効果は他のカラーと同じく「B波約95%、A波約50%カット」。オールシーズンしっかり紫外線対策もできます。

下は両目パームグリーン装着の写真です。

パースカラコンよしミチ

透けるような発色が特徴的で、ちゅるんとしたピュアな目もとを表現することができます。

グリーンは木々を連想する大自然の色。同じく大自然の中に存在するブラウンなどのアースカラーと相性が良いです。さらには紅葉やマリーゴールドなど自然の花の色に多い、オレンジとの相性も抜群!

特にこれからの暖かな季節には、みているだけでワクワクするような、弾けるオレンジカラーと合わせるとメリハリのあるカラーメイクが楽しめます!

『パームグリーン』に合わせた
リップはこちら

ベルベット フィックス リップバーム
03 チリオレンジ

見た目は深みがありますが、馴染ませるとフレッシュさ満点、明るさのあるオレンジカラーです。鮮やかすぎず、質感も透けるようなマットタイプなので派手になりにくいのがポイントです。

リップをポイントにしたメイクを楽しみたい方や、カジュアルな装いに合わせやすいカラーです。

少しずつ色づいていくソフトなカラーなので、明るいオレンジは肌色から浮きそうで怖い・・・という方も使いやすいと思います。また、寒色カラーが似合うブルベさんも少量馴染ませて、唇の色を生かしながらナチュラルに仕上げるとフレッシュな仕上がりを楽しむことができますよ。

今回は、思いきり夏が楽しめるような華やかなゴールドシャドウと、トレンドのテラコッタカラーを組み合わせたアイメイクと合わせてみました!

パームグリーン×チリオレンジ
メイクHowTo

今回は、使う色が華やかな分色を馴染ませる位置や濃さを意識して仕上げています。

1.アイホール全体にゴールドベージュカラーを指で馴染ませ、境目をボカす。

2.目尻から目の中央に向かってブラウンに近いテラコッタカラーをアイホール内側の縦幅まで馴染ませる。

3.目の中央まで馴染ませたテラコッタの境目にシルバーラメのアイシャドウを重ね、横グラデーションを作る。

4.下まぶたのまつげの生え際に、アイラインのように細くテラコッタを入れる。目尻から3分の2の範囲まで。

5.フレッシュさが損なわれないようアイラインも明るいブラウンのペンシルで引き締める。

6.マスカラは深みのあるブラウンを使い、セパレートまつげを意識して暗く重たくならないよう意識する。

アイメイクの今回のポイントは、アイシャドウの「横グラデーション」。

一般的にはフレームライン(まつげの生え際)から上に向かって縦グラデーションを作りますが、目尻から目頭に向かって横にグラデーションを作ることで、引き締めの色が馴染む範囲が狭くなり、縦グラデーションより抜け感や洒落感を出しやすくなります。

華やかなゴールドや濃さのあるテラコッタを使っているので、その分引き締めは穏やかにする方が今っぽいフレッシュメイクが楽しめますよ。

『パームグリーン』は
他にどんなメイクと合う?

明るさのあるグリーンなので、深みのある色より明るい色やソフトに色づくカラーのアイシャドウと合わせるのがおすすめです。

トレンドを意識するなら、先ほどゴールドを馴染ませた部分にイエローを使うのも良いですし、テラコッタカラーは使わず淡いベージュカラーでよりナチュラルに仕上げるのもおすすめです。

アイシャドウやアイライン、マスカラがナチュラルであればパームグリーンのソフトな色もより引き立ちますよ。

まとめ

馴染みやすく意外にもどんな色とも相性が良いパームグリーン。グリーン系のカラーコンタクトに挑戦したことがなかった方も、普段から取り入れやすいのでは?と思います。ぜひチャレンジしてみてくださいね!