Z世代のファッションアイコン「ミチ」「よしあき」姉弟がプロデュースするコスメブランド『perse(パース)』

100%ヴィーガンにこだわったリップアイテム、「ベルベット フィックス リップバーム」が公式オンラインショップと全国のロフト、PLAZAで発売され、大反響を呼んでいます。

なんと、そのコスメブランド『perse(パース)』から、”裸眼を生かす次世代カラコン”が2022年4月22日より発売されることになりました✨

”裸眼以上、カラコン未満”という、カラコン初心者から抜け感メイクを楽しみたいカラコン上級者まで幅広く楽しめる新しいカラーコンタクトレンズです。

4色のカラー展開があり、今回ご紹介するカラーは、透き通るようなピュアな瞳を演出できる『エアーグレー』

グレーのカラコンもなかなか使いこなすのが難しいと感じますが、自然な深みを演出し、意外にも幅広いメイクと合わせやすいので驚きです!今っぽいモードな雰囲気を演出するならグレー×ピンクの組み合わせがおすすめ。

今回は、『エアーグレー』のレビューに加え、同じくperseから発売されているピンクリップと合わせたピュアメイクをご紹介します。

perseカラーコンタクトレンズ
『エアーグレー』レポ

パースカラコンよしミチパースカラコンよしミチ パースカラコンよしミチ

他のカラーと同じく、全体的に透け感があり発色も柔らかい印象です。一般的にグレーは「個性的で使いこなすのが難しそう」「暗い印象にならないか心配」などといったイメージもあるかと思います。

この透け感のあるグレーカラーであれば、どんなファッションやメイクとも合わせやすいですし、暗い印象にならずむしろ軽さのあるピュアな目もとを演出できます!

下はクリアレンズ装着/エアーグレー装着の写真です。

パースカラコンよしミチ

馴染みの良さのポイントとして、ほんのりベージュを感じるのも特徴的ですね。

着色外径は12.6mmと、ほぼ裸眼と変わらないサイズ感。グレーカラコン初心者さんも使いこなしやすいかと思います。UVカット効果は他のカラーと同じく「B波約95%、A波約50%カット」。オールシーズンしっかり紫外線対策もできます。

下は両目エアーグレー装着の写真です。

パースカラコンよしミチ

いい意味で曖昧な、エアリーな発色なので主張が強すぎず、ピンクやオレンジ、パープルなど幅広いカラーアイテムと合わせやすいのがポイント。旬のくすみカラーと合わせるとバランスの取れたメイクが楽しめます。

普段と少し違う雰囲気を出したいけど、ガラッと変えちゃうのは不安・・・という方も、ぜひ試してみてくださいね。

さて、今回はグレーと相性の良いピンクカラーのリップと合わせてみます。今っぽいモードな雰囲気が出せますよ。

『エアーグレー』に合わせた
リップはこちら

ベルベット フィックス リップバーム
02 イノセントレッド

見た目は赤みが強いですが、肌に馴染ませるとピンク感が強く派手になりすぎないのが特徴的です。

パースのリップバームにもう1つピンクカラー「ヌードローズ」がありますが、そちらは白っぽさのあるピンクでやや甘さのある印象。こちらのイノセントレッドはもう少しピンク感がハッキリするので大人っぽいモードメイクにはぴったりです。

しっかり発色させれば、肌とのコントラストで肌色をパッと明るく演出することも可能。ポンポンっと少しずつ馴染ませれば、ピュアな血色感をプラスすることができます。ソフトマットな質感なので、ガーリーすぎずシックなピンクメイクが楽しめるはずです。

エアーグレー×イノセントレッド
メイクHowTo

今回はリップはあえて濃く発色させ、その分目もとはグレーのワントーンで仕上げ、ピュアな印象を演出してみました。

1.ピュアに仕上げるために眉はブラウンカラーで形を整え、上からピンクシャドウをふわっとかぶせる。

2.グレーのアイシャドウを指で少しずつ二重幅に馴染ませ、境目をボカす。

3.シルバーラメをアイホールの内側まで上から重ねる。

4.下まつげの生え際を狙って、アイラインのように細くグレーを馴染ませる。

5.上まぶたのアイライナー はまつげが密集して見えるように、まつげ生え際にごく細く引く。

6.マスカラはダークブラウンを使用し、セパレートとロングを意識して繊細に仕上げる。

グレーカラーの範囲を狭めることで、濃くなりすぎずピュアさを演出することができます。

『エアーグレー』は
他にどんなメイクと合う?

透明感のあるグレーカラーを生かすために、アイシャドウは肌馴染みのいいベージュカラーを使用し、カラーアイライナーで目もとの存在感を強調するのもおすすめです。

しっかり引き締めたい方は、トレンドのパープルや少しピンク感のあるプラムカラーがおすすめ。グレーとの相性もとても良いです。

さらにピュアさをプラスしたいなら、アイライナー は引かずマスカラのみで引き締めるのも素敵です。マスカラはロングタイプのブラックを選び、根元からグッとまつげを持ち上げるように馴染ませるとアンニュイな雰囲気が出ます。ボリュームタイプのマスカラだと少し重い印象になってしまうので、長さとカールアップ効果を意識してみてくださいね。

まとめ

「なかなかチャレンジしづらいグレー」というイメージを覆してくれるような、普段のメイクに合わせたくなるエアーグレー。さらに魅力的な女性へと導いてくれる上品なカラーなので、ぜひチャレンジしてみてくださいね!