発売前から話題になっている、指原莉乃プロデュースコスメ「Ririmew」。今っぽさと個性をうまく取り入れたメイクが楽しめます!

楽天市場でチェックはここをクリック
公式サイトでチェックはここをクリック

 

今回レビューしたいのは、ラメライナー。商品としてはアイライナーとして発売されていますが、実は使い方もいろいろ!

素敵なカラーラインナップになっているので、1色ずつレビューしながらTOPARDSカラコンとのおすすめの組み合わせをご紹介したいと思います。

(今回は、色がしっかり分かりやすいようにアイシャドウとして使っています。)

リリミュウ ピックミーアイズグリッター

小粒から大粒のラメやグリッターがふんだんに入ったラメライナーです。適度な太さのチップなので、目のキワや目の下の涙袋の部分に綺麗に馴染ませることができます。

また、リキッドタイプでとても伸びがいいのでアイシャドウとしても使えます。少量をまぶたに塗布するだけで、まぶた全体がキラキラと華やかに輝きます。

アイシャドウのベースに仕込んだり、アイメイクの上から重ねたり、アイライナーとして使ったり、ハイライトとして涙袋を強調させたり・・・様々な使い方ができる優れものです!

ピックミーアイズグリッター 01ブライトミー

01はシルバーラメに、光の角度で様々な色に輝くグリッターが入っています。ベースの色がほとんどクリアなので、アイメイクのアクセントとして上から重ねて使うのがおすすめです。

ダイヤモンドダストを連想させるような、透明感のある輝きが特徴です。冬っぽいツヤメイクを楽しみたい方や、ハイライトのような明るさが欲しい方におすすめです。

この色がおすすめ!TOPARDSカラコン

TOPARDS Lapis Lazuli

ピックミーアイズグリッター 02オンリーミー

ピンクのラメがふんだんに入っているので、全体的に血色感のある仕上がりが叶います。

ベースの色がしっかり発色するわけではありませんが、ピンクメイクを楽しみたい方や、目元のくすみ感を優しくカバーしたい方におすすめです。また女性らしさ、ガーリーな印象を出したい方も要チェックですよ。

この色がおすすめ!TOPARDSカラコン

TOPARDS Strawberry Quartz

ピックミーアイズグリッター 03ティーチミー

シルバーとベージュが合わさったような、他のカラーと比べると比較的馴染みやすいカラーです。繊細な大きさのラメが目立つので、グリッター感が一番控えめで普段使いしやすいでしょう。

ベージュ感をほんのり感じることで、多めに重ねても白浮きしづらくグリッター初心者さんにもおすすめのカラーです。

この色がおすすめ!TOPARDSカラコン

TOPARDS Opal

ピックミーアイズグリッター 04チャームミー

こちらはパープル感をしっかり感じる寒色系のカラーです。大粒のグリッターが入っているので、アクセントで少量馴染ませるのがおすすめです。

ローズ系のカラーや、シャーベットのようなパステルに近いカラーとの相性抜群です。また、パープルっぽさのある色は、白目を綺麗に見せる効果があります。目元のくすみ感を飛ばしたい方にもおすすめです。

この色がおすすめ!TOPARDSカラコン

TOPARDS Grege Quartz

ライターお気に入りのカラーを使ったアイメイクはこちら!

ピックミーアイズグリッター 03ティーチミー × インザミラーアイパレット 02ティーローズ

筆者のお気に入りカラーは、03番!一番普段使いしやすく、どんな色のアイシャドウとも相性がいいので使い回しやすいです。今回は、同じリリミュウのアイシャドウパレットを組み合わせてみました。

ベースにピックミーアイズグリッターを少量仕込み、上からパレットのラメ以外の色を重ねてグラデーションを作っています。下まぶたには、ピンクカラーとハイライトカラーを入れて囲んでいます。

くすみ感のある落ち着いたピンクカラーも、グリッターと組み合わせることで華やかさがプラスされます!

リキッドのグリッター、綺麗に馴染ませるには?

グリッターをアイシャドウとして使う場合、「指にラメがくっついて、まぶたに乗らない・・・」「伸ばしているときにムラになり、汚く見えてしまう・・・」など、馴染ませるのが難しい!という方も多いです。

ピックミーアイズグリッターのようなリキッドのグリッターは、

・引きずることなく置くように、指でポンポンと馴染ませる。

・量を多く取ってしまったら、必ず手の甲で量を調節して少しずつまぶたに馴染ませる。

上の2つのテクニックを駆使すれば、綺麗に塗ることができます。

引きずるように塗ると、下に塗ったアイシャドウやファンデーションがヨレてしまいムラになります。また、ラメも引きずる段階で剥がれてしまうので、置くようにポンポン優しく馴染ませましょう。

また、量が多いとずるずるグリッターが広がりすぎてしまったり、ラメが1箇所だけ固まってしまってムラっぽく見えてしまいます。手の甲で量を調節し、少しずつ馴染ませると失敗が少ないです。

 

1つ持っていると、普段とは一味違う華やかなメイクが楽しめます。気になった方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

楽天市場でチェックはここをクリック
公式サイトでチェックはここをクリック