↓↓公式アプリDLで1.000円OFFクーポンをゲット↓↓
リリーアンナ アプリ

冬らしいメイクを楽しみたい時は、「ラメ」を取り入れるのがおすすめ!

ラメの色もゴールドやオレンジではなく、シルバーやブルーなど季節感のあるカラーがよくマッチします。今回は、ラメを取り入れた冬らしいアイメイクテクニックと、それに合わせたカラーコンタクトを厳選してご紹介します。

 

冬メイク1.チョコピンク×シルバーラメメイク

使用カラーコンタクト

●MOLAK(モラク)
カラー:Dazzle Gray(ダズルグレー)
MOLAK カラコン 宮脇咲良

透け感があり明るさもあるグレーなので、重たくならずクールな印象を与えることができます。柔らかい色のアイシャドウと揃えれば、今っぽい抜け感のある仕上がりが叶います。

使用アイテム

・リンメル ショコラスウィートアイズ ソフトマット 003
・ボビイブラウン リュクス アイシャドウ リッチ スパークル 01

ピンクみを帯びたブラウンが特徴的なリンメルのパレット。女性らしさを出しつつ深みを出すことができます。ボビイブラウンのラメアイシャドウは、まるで宝石のように美しく輝くシルバーラメ。ベースはほぼクリアなのでどんな色とも相性抜群です!

アイメイクテクニック

STEP1.まずはAのピンクブラウンをアイホール内側に馴染ませます。付属のチップではなく、指かブラシを使って柔らかく発色させると上から重ねるブラウンとのバランスが取りやすくなります。

STEP2.Bのブラウンを二重幅に馴染ませます。境目を指でボカし、二重幅よりやや広い範囲に色が出るようにしましょう。Aのピンクブラウンとのグラデーションを作りましょう。

STEP3.下まぶたのキワに、Aのピンクブラウンを馴染ませます。目頭から目尻まで入れましょう。アイラインのように細く入れることで程よく目元を印象的に見せることができます。

STEP4.最後にCのラメカラーを上まぶたに重ねましょう。下に馴染ませた色が消えないよう、指を引きずらずポンポン置くように馴染ませるのがポイントです。

 
カラーコンタクトの購入はこちら▼
モラク カラコン 宮脇咲良

 

冬メイク2.アクセントレッド×シルバーラメメイク

使用カラーコンタクト

●Chu’s me(チューズミー)
カラー:MOIST BROWN(モイストブラウン)
チューズミー カラコン 菅本裕子

レンズの大きさもあるので目元を印象的に見せることができます。柔らかいブラウンカラーなので、目立ちすぎず目元の存在感をアップさせることができます。

使用アイテム

・エクセル イルミクチュール シャドウ チョコファッジ
・ケイト クラッシュダイヤモンドアイズ OR-1

エクセルの単色アイシャドウはほんのりラメが入っています。寒色カラーも暖色カラーもどちらにもマッチするので困ったときに頼りたくなる優秀シャドウです。ケイトはレッドカラーもホワイトカラーも大粒のラメがザクザク入っており、冬らしいダイヤモンドダストのような美しい輝きのメイクが楽しめますよ。

アイメイクテクニック

STEP1.まずはAのブラウンをアイホール内側まで馴染ませます。重ねるごとに色に深みが出るので、まずは薄く指で伸ばしましょう。濃くなりすぎないようほんのり深みが出るぐらいまで重ねていきます。

STEP2.Bのホワイトラメを、先ほどのAと同じ範囲まで馴染ませます。Aの色が消えないよう、指で薄く馴染ませていきます。ラメが飛び散らないようポンポン置くように乗せましょう。

STEP3.Cのレッドカラーを下まぶたキワに馴染ませます。目尻から3分の1の範囲にアイラインのように細く馴染ませます。

STEP4.最後に目の下のCが浮かないよう、バランスを見て上まぶたの目尻キワにもCをアイラインのように馴染ませます。「く」の字に繋がるように馴染ませると、それだけでカラーメイクが自然に仕上がります。

 
カラーコンタクトの購入はこちら▼
チューズミー カラコン ゆうこす

 

冬メイク3.柔らかブラウン×ピンクラメメイク

使用カラーコンタクト

●TOPARDS(トパーズ)
カラー:Pearl Cats Eye(パールキャッツアイ)
TOPARDS カラコン 指原莉乃

目元を明るく彩るベージュカラーです。明るい色のアイシャドウと合わせたい時や、逆に濃さのあるアイシャドウとのバランスを取りたいときに合わせるのがおすすめです。

使用アイテム

・ロムアンド ベターザンアイズ 03

左下のラメカラー以外はマットな質感で、とても発色が良いです。見たままの色を楽しむことができ、上から重ねるラメの色を変えることで様々な印象を与えることができます。特にイエベさんにおすすめの暖色ブラウンです。

アイメイクテクニック

STEP1.Aのライトブラウンをアイホール内側まで馴染ませます。かなり濃く発色するので、大きめの柔らかいブラシを使ってふわっとかぶせるように馴染ませると失敗なく仕上げることができます。

STEP2.Cのカラーを二重幅に馴染ませます。先ほどのA同様、かなり濃く発色するのでカラーコンタクトの色に合わせるために薄く伸ばすのがコツです。小さく柔らかいブラシ、もしくは指を使って撫でるように馴染ませましょう。少しずつ重ねることでムラなく綺麗に馴染ませることができます。

STEP3.Dのラメカラーを上からふわっとかぶせます。アイホール内側までにとどめましょう。指でポンポン置くように馴染ませるのがポイントです。

STEP4.Bのニュアンスブラウンを下まぶたの目尻から3分の2の範囲にアイラインのように馴染ませます。その上をなぞるように、Dのラメカラーを重ねて輝きを目立たせましょう。

 
カラーコンタクトの購入はこちら▼
トパーズ カラコン 指原莉乃

 

秋らしい色や春らしい色も、冬っぽさのあるラメを重ねることで一気に季節感を出すことができます。ぜひこの記事を参考に、冬らしいラメカラーを取り入れてアイメイクを楽しんでくださいね!

 

↓↓公式アプリDLで1.000円OFFクーポンをゲット↓↓
リリーアンナ アプリ

↓↓今ならLINEお友達登録で500円クーポンプレゼント中↓↓

最終更新日:2020年11月24日