↓↓公式アプリDLで1.000円OFFクーポンをゲット↓↓
リリーアンナ アプリ

 

ここ数年爆発的な人気を誇る韓国メイク。韓国人のような透き通るような白肌に憧れる方や、アンニュイなキリッとした目元に憧れる方続出で、もはや日本では定番となりつつある「オルチャンメイク」が広く知られています。

さらにメイクアップ法だけでなく、韓国発のコスメもとても人気ですよね。韓国コスメは見た目の可愛さはもちろん、大粒ラメの美しいツヤ感がユニークで使う前からワクワクするようなアイテムがたくさんあります。

今回は、筆者も愛用している韓国コスメと組み合わせにおすすめなカラーコンタクトをトレンドメイクと合わせてご紹介します!

 

韓国コスメメイク1.下まぶたキラキラ韓国メイク

使用カラーコンタクト

●MOLAK(モラク)
カラー:Sakura Petal(サクラペタル)
MOLAK カラコン 宮脇咲良

ふちが赤みがかっており上品で女性らしい印象を与えます。中央はクリアなので、ナチュラルな目元を演出することができます。

使用アイシャドウ

・エスポア ルックブックパレット ヴィンテージレース

マットカラーとラメカラーがセットになっており、色だけでなく質感も楽しめるパレットです。柔らかいカラーが集まっており韓国メイクらしいフェミニンなツヤメイクを楽しむことができます。

パッケージはブック型になっており見ているだけでもワクワクします!

アイメイクテクニック

STEP1.まずはAのカラーをアイホール内側まで馴染ませます。濃く入れすぎると黄みが強くなりカラーコンタクトとのカラーバランスが悪くなってしまうので大きめの柔らかいブラシでソフトに入れましょう。

STEP2.Bのラメカラーを、先ほどのAと同じ範囲に馴染ませましょう。大粒のラメはブラシで馴染ませると粉飛びしやすくなってしまうので、指で置くようにポンポン馴染ませるのがコツです。

STEP3.Cのブラウンを二重幅に馴染ませます。柔らかさを出したいので、こちらも指で薄く伸ばしましょう。

STEP4.下まぶたにDのラメカラーをアイラインのように目尻から目頭まで細く入れます。ナチュラルに仕上げたい方はまつ毛生え際を狙って細く入れ、可愛さを出したい方やもっと目立たせたい方は涙袋に入れるように太く入れてもかわいいですよ。

カラーコンタクトの購入はこちら▼
モラク カラコン 宮脇咲良

 

韓国コスメメイク2.柔らか赤み韓国メイク

使用カラーコンタクト

●LILY ANNA(リリーアンナ)
カラー:Keopi Brown(コピブラウン)
LILY ANNA カラコン カンテリ

ふちの部分がくっきりしているので目元がぱっちり見えます。やや深みのあるブラウンなので、目元によくなじみどんなメイクにも合わせやすそうです。

使用アイシャドウ

・セレフィット THE BELLA COLLECTION

トレンドのくすみカラーや赤みブラウンが揃った万能パレットです。こちらもマット質感とラメ質感が両方揃っています。柔らかなナチュラルメイクも深みのあるメイクも楽しめます。

韓国のモデルさんがよくされる、目尻にポイントを置いたメイクが楽しめそうです。

アイメイクテクニック

STEP1.まずはAのサーモンピンクをアイホール内側まで馴染ませます。マット質感なので、重ねすぎると粉っぽさが出てしまい厚塗りっぽくなってしまうので、ほんのり色づくぐらいに仕上げましょう。

STEP2.BとCのカラーをブレンドして二重幅より少し広い範囲に馴染ませましょう。綺麗にブレンドするためには、まずはブラシに両方の色を取り、手の甲を使ってしっかり2色をブラシに含ませます。指で馴染ませる場合も同様、一旦手の甲をパレットにししっかりブレンドさせましょう。

STEP3.Dのカラーを上まぶたの黒目の中央にポンポン指で置くように馴染ませます。中央のみにラメカラーを置くことで、立体感が出て目元がパッと明るくなります。

STEP4.Eの赤みカラーを下まぶたの目尻キワ3分の1の範囲に濃く馴染ませます。太く入れすぎると柔らかさが出なくなるので細いブラシを使ってアイラインのように仕上げましょう。

カラーコンタクトの購入はこちら▼
リリーアンナ カンテリ カラコン

 

韓国コスメメイク3.深みカラー×ツヤ韓国メイク

使用カラーコンタクト

●LIL MOON(リルムーン)
カラー:Skin Grege(スキングレージュ)
LIL MOON カラコン カンテリ

ふちの部分がグレーがかっているのでクールな印象を与えます。濃すぎないカラーなので暗くなりすぎず深みのあるアイシャドウやアイライナーとの相性抜群です。

使用アイシャドウ

・エスポア ルックブックパレット ヴィンテージレース
・クリオ プリズムエアシャドウ SPARKLING 19
・クリオ プリズムエアシャドウ 06

今回、先ほどのルックブックパレットを一緒に使っています。深みのある仕上がりにしたかったのでプリズムエアシャドウの06をメインに、グレーのアイライナーを合わせてクールな印象にしています。

暗くなりすぎないようベースはピンクラメを使い、クール×ガーリーの組み合わせで韓国らしさを出しています。

アイメイクテクニック

STEP1.まずはAのピンクラメをアイホール内側まで馴染ませます。今回はクール寄りの印象に仕上げたいので薄く、ベースのピンクがあまり出過ぎないよう控えめに馴染ませましょう。

STEP2.Bのゴールドブラウンを二重幅より少し広い範囲に馴染ませます。こちらもあまり濃く入れすぎず、少しずつ馴染ませてほんのりゴールド感を感じるぐらいまで量を調節しましょう。

STEP3.Cのマットブラウンを二重幅に馴染ませます。目尻側だけ重ねて目尻を強調すると深みがよりプラスされ、韓国モデルのような目尻を強調したメイクを楽しむことができます。

STEP4.下まぶたキワにもCのブラウンを入れましょう。上まぶたキワと「く」の字に繋がるように入れるとより自然に目尻に深みを出すことができます。締めには仕上がり写真のようにグレーのアイライナーを入れてしっかり引き締めましょう!

カラーコンタクトの購入はこちら▼
リルムーン カラコン カンテリ

 

韓国メイクにおいてラメカラーは重要です。

今回の記事を参考に、ぜひ韓国コスメを使っていつもとは違うトレンドメイクを楽しんでくださいね!

 

 

↓↓公式アプリDLで1.000円OFFクーポンをゲット↓↓
リリーアンナ アプリ

↓↓今ならLINEお友達登録で500円クーポンプレゼント中↓↓

 

最終更新日:2020年10月23日