↓↓公式アプリDLで1.000円OFFクーポンをゲット↓↓
リリーアンナ アプリ

カラコンを通販で購入する際に、さまざまな支払い方法があることはご存じですか? ネットショッピングはクレジットカードが主流なのではと思われがちですが、クレジットカードを持っていなくてもコンビニ払いや後払いといった方法でカラコンを購入できます。

その中でも、後払いは、商品を確認してから代金を支払えるサービスとして多くの方が利用している支払方法です。

今回は、カラコンを通販で後払いできるメリットと注意点をご紹介します。

カラコンを後払いで購入したいと検討している方は、ぜひ参考にしてみてください。

カラコンを通販で後払いできる仕組みとは?

カラコン後払い

後払いのシステムは、通販会社に対して後払いサービス業者が支払いをし、その後払い業者に購入者が支払いをするというもので、商品が到着後にお支払い用紙が同封されているか、もしくは後日送付される請求書によって、コンビニなどで支払いを済ませます。

後払いサービスの業者が商品の代金を立て替えてくれるので、購入者は商品が到着してから代金を支払えばOKというサービス。

後払いサービス業者には以下のようなものがあります。

  • NP後払い
  • SBペイメントサービス
  • atone
  • 後払い.com
  • アトディーネ
  • Paidy
  • 後払いワイド など

カラコン購入サイトでは、このようなサービスを利用して後払いで商品を購入することができます。そのため、クレジットカードがない方やクレジットカードを利用したくないという方も安心してカラコンを購入することができます。

※LILY ANNAでは、NP後払いの利用が可能です。

カラコンを後払いで購入する3つのメリット

カラコン後払い

支払い方法はクレジットカードやコンビニ払い、代引きなど現在では多数存在するのが当たり前の世の中となってきましたが、後払いで購入するとどのようなメリットがあるのでしょうか?

ここからは、カラコンを後払いで購入する3つのメリットについてご紹介します。

クレジットカードが無くてもカラコンが購入できる

クレジットカードは便利な決済方法ですが、クレジットカードを作るには厳しい審査があったり、書類を書く手間があったりすることや、年収や状況によってはクレジットカードを作れないという方もいます。

さらに、未成年の方はクレジットカードを作ることもできないケースもあるので、クレジットカードがないことが原因で、ネットショッピングができなかった方もいらっしゃるでしょう。

しかし、後払いであれば審査はあるものの、購入時に名前や住所、電話番号など簡単な情報のみで審査が行われるため、クレジットカードを持っていない方でもカラコンを購入することができます。

時間もかからず必要な情報を入力すれば良いだけなので、クレジットカードを作るのが手間だと感じている方や、状況によってクレジットカードを作れないという方も利用できるのがメリットと言えます。

クレジットカードの情報漏洩の心配がない

クレジットカードを利用する際に盲点ともいえるのは、情報漏洩のリスクです。サイバー攻撃などによるカード情報の不正利用、悪用といった危機感を持っている方も少なくないでしょう。

クレジットカードによるネット上での商品購入は、簡単な反面、情報が漏洩するのではないかというリスクが常に隣り合わせといっても過言ではありません。

後払いであれば、決済に必要な情報を入力しなくても良いため、セキュリティのリスクを考えることなく安心してカラコンを購入することが可能です。

商品が届いてから支払いができる

ネットショッピングをする際に、先に支払いをしてしまうと「本当に商品が届くのかな……」と不安になることはありませんか?

先払いで料金を支払ったのに、商品が到着しない通販詐欺といったものも存在しますが、後払いであればその心配をすることなく、商品を確認してから代金を支払うことができます。

また、代金の支払いに期限はあるものの、すぐに現金がないというときでも利用できるため、支払い期日に余裕が生まれ、いつでもどこでもネットショッピングを楽しめるのがポイントです。

カラコンを後払いで購入する際の注意点

カラコン後払い

後払いにはメリットが多くあることがわかりましたが、注意点もあるため把握しておきましょう。

ここからは、カラコンを後払いで購入する際の注意点についてご紹介します。

後払いの審査がある

後払いの利用にも、簡単な審査があります。審査が通らなかった場合は、購入店から別の支払い方法に変更するよう連絡がくるような形です。

審査に通らない原因としては、後払いサービスによって限度額があることや、他のサービスなどで請求期限を過ぎても支払いができていない場合などが考えられます。

利用額を超えて後払いサービスを利用することはできないため、計画的に利用する必要があります。また、いくら後からの支払いが可能だからといって、期限を過ぎて支払いが滞ってしまうと審査に落ちてしまうことがあります。

審査に落ちてしまった場合は、他の支払い方法を検討する必要があることを覚えておきましょう。

利用手数料がかかる

後払いサービスの利用時には、振り込みをする際に手数料が必要となるケースがあります。手数料の額はサービスによって異なるため、購入時にどの程度の手数料がかかるのか確認しておきましょう。

手数料の額によっては、積み重なることで後払いではない方法が良いと感じる方もいらっしゃいますので、手数料のことを考えて購入を検討するようにしましょう。

入金確認までに時間がかかるケースもある

後払い決済の場合、多くは商品に同封されているか、あとから送られてくる支払い用紙でコンビニなどで支払いをすることになりますが、支払いをしてから入金が確認されるまで1~3日ほど時間がかかるケースが多いです。

そのため、支払い期限ギリギリに支払ってしまうと、支払いができていない旨のメールなどが届く場合もあります。

支払いが済んでいれば問題はありませんが、支払い不備があったなどのメールはできれば受け取りたくないですよね。

その後の審査に影響を及ぼす可能性もあるため、支払いは期限に余裕をもっておくことをおすすめします。

支払いできる場所をチェックする必要がある

後払いサービスは、基本的に全国のコンビニエンスストアでの支払いが可能ですが、念のためどのコンビニエンスストアで支払いが可能なのかをチェックしておきましょう。

普段利用しているコンビニエンスストアで支払いができないとなると、支払いが億劫になってしまうこともあります。

また、銀行や郵便局でも請求書を持参すれば支払いが可能なので、ご自身の都合の良い支払い場所を選んで支払いを行いましょう。

さらに、コンビニエンスストアや銀行、郵便局以外でも、LINEPayなどを使用して後払いができることもあります。期限を過ぎての支払いとならないよう、自分にとってどの支払い場所が一番良いかを検討しておきましょう。

分割払いはできない

一般的に、高額な買い物などでクレジットカードでは分割払いが可能ですが、後払いサービスは分割払いに対応していません。

後払いの限度額は基本的に50,000円ほどですが、高額な買い物を後払いで行ってしまうと、一気に請求された金額を払わなければなりません。

予算と相談しながら利用するようにして、高額な買い物はカードで分割払いにするなどの対応が必要となる場合もあります。

LILY ANNAでは「NP後払い」が利用可能

カラコン後払い

LIY ANNA公式サイトで購入していただいた場合、クレジットカード、代金引換、楽天ペイ、AmazonPayの他に、NP後払いが利用可能です。

以下は、NP後払いの特徴です。

  • 全国のコンビニ、郵便局、銀行、LINE Payで支払いが可能
  • ポイントがたまる
  • 商品を確かめてから支払える
  • 発行から14日以内に支払いの必要がある
  • 後払い手数料250円
  • 限度額は累計54,000(税込)円

NP後払いは、支払いできる場所が多く、後払い決済としては珍しくポイントを貯めることができるのが特徴です。溜まったポイントは、商品に交換したり、懸賞に応募したり、atoneでの買い物にも利用できます。

※atoneは、NP後払いを運営している株式会社ネットプロテクションのサービスです。

LILY ANNAでの商品購入時、請求書は商品とは別に郵送されるため、到着したら発行された日程を確認し、請求書が発行されてから14日以内に指定の場所にてお支払いをお願いします。

手数料は250円で、NP後払いの累計限度額は54,000円となるため、他のショップでのお買い物を含めて月に54,000円まで利用可能です。

商品到着後に請求書が到着次第お支払いが可能なので、自分のタイミングで商品を確認してから支払いができるのが特徴です。

NP後払いは、会員登録をしていてもしていなくても利用が可能ですが、NP会員にならなくてはポイントが利用できません。ポイントを使用したいという方は、NP会員に登録してお得なNPポイントを貯めましょう!

まとめ

カラコンを後払いで購入する際のメリットや注意点をご紹介しましたが、参考になりましたか?

カラコンの購入は、クレジットカードや代金引換などのサービスも利用できますが、近年後払いサービスを利用する方も増えています。

後払いであれば、クレジットカードを作れない方や情報漏洩にリスクを感じている方でも、簡単にネットショッピングを楽しめます。

LILY ANNAで使用できるNP後払いは、さまざまなジャンルのショップで利用できるうえに、NP会員に登録すれば、ポイントが貯まるので商品へ交換したり、懸賞に応募できたりとショッピングの楽しみも2倍になること間違いなし!

後払いでカラコンを購入したいと考えている方は、ぜひこの記事を参考に後払いを利用してみてくださいね。

※コンタクトレンズは高度医療機器です。必ず眼科医の指示に従って正しくご使用ください。

 

↓↓ 今ならLINEお友達登録で500円クーポンプレゼント中 ↓↓