↓↓公式アプリDLで1.000円OFFクーポンをゲット↓↓
リリーアンナ アプリ

しっかり盛りつつやりすぎ感を出さず、男性ウケも女性ウケもバッチリ狙える「LILY BUNNY」のカラコンシリーズ。

今回全4色それぞれに似合う、アイシャドウの色やアイメイクテクニックをご紹介します!

 

パターン1.Melo Grege×ニュアンスグレーメイク

使用カラーコンタクト

●LILY BUNNY(リリーバニー)
カラー:Melo Grege(メログレージュ)
LILY

グレーとベージュを足した絶妙なカラー。アイシャドウはグレージュっぽい透け感や抜け感のある色で組み合わせるのがおすすめです。柔らかい雰囲気が出せる色のカラコンなので、あまりアイメイクは濃く仕上げない方が綺麗にバランスが取れるでしょう。

使用アイテム

・セルヴォーク インフィニトリーカラー 02&12
・SUQQU トーン タッチ アイズ 15

アイメイクテクニック

STEP1.まずはAのベージュ(12)をアイホール内側まで馴染ませます。濃くなりすぎず目元に立体感を与えるカラーなので、深みのある色のアイシャドウを使いたい時に仕込んでおくとバランスのいいメイクを楽しむことができます。クリームなので、指でポンポン置くように馴染ませましょう。

STEP2.Bのオレンジ(02)を二重幅よりほんのり広い範囲まで馴染ませましょう。こちらも指でポンポン置くように、そして透け感のある仕上がりにしたいので、少しずつ重ねて量を調節しましょう。

STEP3.Cのグレーをアイラインのように目頭から目尻に向かってキワまで馴染ませます。細いブラシを使って、二重幅からはみ出さない範囲まで馴染ませるのがポイントです。あえて境目をぼかさず線を残すとこなれ感のある仕上がりになります。

STEP4.目の下キワにもCのグレーを馴染ませます。目尻から3分の1の範囲に、アイラインのようにブラシで細く馴染ませます。太くなりすぎると暗くなってしまうので、ブラシを立てて先端で馴染ませるのがポイントです。

 

パターン2.Mimi Choco×ガーリー赤ブラウンメイク

使用カラーコンタクト

●LILY BUNNY(リリーバニー)
カラー:Mimi Choco(ミミチョコ)
LILY BUNNY カラコン

ブラウンのふちにほんのり赤みを感じるカラー。黄み感のあるブラウンより、赤みを帯びたブラウンのアイシャドウと組み合わせると自然にこなれたアイメイクを楽しむことができます。

使用アイテム

・キャンメイク シルキースフレアイズ 04
・アイメイクテクニック

STEP1.まずはAのホワイトで目元全体を明るくします。こちらの色は、乗せすぎると四郎きしてしまうので、付属のチップではなく柔らかく大きなブラシを使うのがおすすめです。ほんのり肌の色が透けるぐらいの濃さで仕上げましょう。

STEP2.Bのレッドを二重幅よりやや広い範囲に馴染ませます。こちらも発色がよく乗せすぎると派手な印象になってしまうので、指を使って軽い力でふわっとかぶせるように馴染ませるのがポイントです。

STEP3.Cの赤みブラウンを二重幅に馴染ませます。今回、ガーリーな印象に仕上げたいので黒目の中央に馴染ませましょう。それを目頭、目尻左右にぼかして中央に濃く色が乗るようにすると目の縦幅が強調され丸い目に見せることができます。

STEP4.目の下にはBのレッドをアイラインのように細く馴染ませます。こちらも目尻ではなく目頭から黒目の中心あたりまでに馴染ませ、丸い目を強調させ目頭を寄せれば、求心顔に近づきガーリーな印象に仕上がります。

 

パターン3.Honey Pudding×煌めきオレンジメイク

使用カラーコンタクト

●LILY BUNNY(リリーバニー)
カラー:Honey Pudding(ハニープディング)
LILY BUNNY カラコン

ゴールドベージュのような華やかな色が特徴のカラコンです。こちらは黄み感があるブラウンやイエロー、オレンジとの相性も抜群です。ラメやパールの入ったアイシャドウを選ぶとより華やかさが増し、存在感もアップします。

使用アイテム

・CELEFIT アイズフィットデイリーシャドウ 02&04
・SUQQU トーン タッチ アイズ 14

アイメイクテクニック

STEP1.まずはAのゴールドベージュをアイホール全体に馴染ませます。肌馴染みがいいのでラメ感をしっかり楽しみたい方は重ね付けしても白浮きすることなくほんのり目元を明るく見せることができます。

STEP2.Bのブラウンを、先ほどのAよりひと回り狭い範囲まで馴染ませます。後から馴染ませるオレンジを主役にしたいので、こちらは大きめのブラシ、柔らかいブラシを使ってAの色が透けるぐらい薄く伸ばしましょう。

STEP3.Cのオレンジを目尻側を中心に濃く馴染ませます。透け感のある発色なので、何回も重ねるとベースのオレンジがしっかり出てきます。ブラシよりチップを使えばパキッと色が出てくれるので、薄い色をしっかり出したい時はチップを使うのがおすすめです。

STEP4.下まぶたの目尻キワにもCのオレンジを馴染ませます。上まぶたの目尻側と「く」の字で繋がるように馴染ませると自然に目元を大きく見せることができますよ。

 

パターン4.Sol Clover×抜け感カーキメイク

使用カラーコンタクト

●LILY BUNNY(リリーバニー)
カラー:Sol Clover(ソルクローバー)
LILY BUNNY カラコン

ほんのり深みのあるオリーブカラー。秋冬のメイクに合わせたいカラーです。カーキのアイライナーやグリーン系のカラーマスカラなど主張しすぎないアイテムと組み合わせると自然に目元を盛ることができます。

使用アイテム

・KATE デザイニングブラウンアイズ BR-8
・エテュセ アイエディション(ジェルライナー) 05

アイメイクテクニック

STEP1.まずはAのホワイトをまぶた全体に馴染ませます。付属のチップではなく大きめのブラシ、もしくは指でふわっとかぶせるように馴染ませましょう。

STEP2.BとCの色をブレンドして二重幅よりやや広い範囲に馴染ませましょう。色を綺麗にブレンドするコツは、2色をブラシに取った後手の甲をパレットにし、そこで2色をしっかりブラシに含ませます。そうするとマーブル状にムラになることなく綺麗に色が発色します。

STEP3.目の下にも同じくBとCをブレンドした色を馴染ませます。目尻から3分の2ほどの広い範囲にアイラインのように細く馴染ませましょう。目尻側は、上からカーキを重ねるのでやや広く入れても大丈夫です。

STEP4.最後にDのカーキライナーを、目尻を中心に引きます。目尻側はやや太くし、カーキの存在感をしっかり出します。目の下キワにも馴染ませ「く」の字につなげて自然に仕上げましょう。乾かないうちに小さなブラシでボカすと自然になじみます。

 

LILY BUNNYのカラコンは「色」をしっかり感じることができそうなので、手軽に目元の印象をいろんな形で楽しむことができそうです。

ぜひこの記事を参考に、LILY BUNNYのカラコンと、手持ちのお気に入りのアイメイクアイテムを組み合わせて幅広いメイクを楽しんでくださいね!

 
カラーコンタクトの購入はこちら▼
リリーバニー カラコン

 

↓↓公式アプリDLで1.000円OFFクーポンをゲット↓↓
リリーアンナ アプリ

↓↓今ならLINEお友達登録で500円クーポンプレゼント中↓↓

最終更新日:2020年11月5日