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よくある質問

レンズについて

1日何時間くらい装着していいですか?
長時間の装着はおやめください。8時間を標準装着時間としてください。
また、眼科医から指示された装着時間を守ってください。
つけたまま寝ていいですか?
おやめください。就寝の際は必ずレンズを外してください。
洗浄はしないといけないですか?
ご使用後はかならずコールド消毒によるこすり洗いをおこなうようにしてください。
友達と一緒に使っていいですか?
友達同士での貸し借りは絶対におやめください。様々な病気感染の原因になります。
レンズデータって何ですか?
レンズデータとは、BC(ベースカーブ)、PWR(度数)、DIA(直径)、CYL(乱視度数)、AXIS(乱視軸)、AD(手元補正度数)などの使い捨てカラーコンタクトの機能を示す数字のことです。
レンズデータは何を見ればいいですか?
BC(ベースカーブ)、DIA(直径)などのレンズデータは商品ページに記載していますので、それぞれの商品ごとにご確認ください。
BC(ベースカーブ)って何ですか?
BC(ベースカーブ)とはレンズのカーブの具合を示す数字です。眼球に合わせてレンズもカーブを描いています。
眼球のカーブとレンズのカーブが合わないと、レンズを装着した際に違和感を感じたり、レンズがずれやすくなります。
BC(ベースカーブ)
洗浄はしないといけないですか?
ご使用後はかならずコールド消毒によるこすり洗いをおこなうようにしてください。
DIA(直径)って何ですか?
DIAとはレンズの直径のことです。通常は13.8mmから14.5mmくらいまでの大きさがあります。
DIA
眼科検診はどれくらいの間隔で行けばいいですか?
眼科検診は3ヶ月に1回は定期的に受診することを推奨しています。
目に異常を感じた場合はどうすればいいですか?
すぐにレンズの使用を中止し、眼科で検査を受けてください。その後の使用は眼科医の指示に従ってください。
取り扱っているレンズはソフトレンズですか? ハードレンズですか?
当店の取扱いレンズはすべてソフトレンズです。

ご購入について

処方箋は必要ですか?
必要ありません。しかしながら、誤った取り扱いをすると目に重大な障害を引き起こす可能性がありますので、眼科医に相談の上使用することを推奨しています。特に初めてカラーコンタクトレンズを装着される方や、現在のカラーコンタクトレンズに違和感を感じている方、レンズデータが全く分からない方は眼科医に相談されることをお勧めします。
商品がカートに入りません。
ご使用のブラウザのCookie が「許可」されていない可能性があります。Cookieを「許可する」に設定を行い再度お試しください。
在庫切れの商品はいつ買えますか?
ご注文いただきました商品が「在庫切れ」になった場合は当店よりご連絡をさせていただきます。また、在庫切れの商品に関しては、生産状況にもよりますのでお時間をいただく場合があります。商品の再入荷は当サイトトップページのNEWS、もしくはメールマガジンでお知らせします。
注文確認メールが届きません。
30分たってもメールが届かない場合はメールの設定によっては迷惑メールフォルダ、ゴミ箱に自動振り分けされている可能性があります。それでも届かない場合、原因としては下記の設定をお試しください。
1.ドメイン指定等の拒否設定 大変お手数ですが「lilyanna.jp」のメールを受信出来るように設定をお願いいたします。
2.自動送信メール受信拒否サービス 自動的に加入している場合もあるようですので、サービス内容のご確認をお願いいたします。
3.メールアプリをご使用の場合 GooglePlayやAppStoreでダウンロードをしたメーラー(デコメーラー等)は自動送信メールが受信できないものがあります。デフォルトのメーラーのご使用をお願いいたします。
4.セキュリティレベルの設定 ご利用の端末やメーラーによってはセキュリティレベルを下げることで受信可能になる場合があります。
※上記以外の原因、端末の操作等やサービス情報に関しましては、当店ではわかりかねますのでご利用のメーカー・サービス元へ直接お問い合わせください。
NP後払いの支払い方法をおしえてください。
商品とは別に、ネットプロテクションズから請求書がポストに届きます。
届いた請求書を持って、最寄のコンビニ、または金融機関へお持ちいただき、レジ・または窓口でお支払の旨をお伝えください。
NP後払いの詳細はコチラからご確認ください。
請求書が入っていません/届きません。
後払いの請求書はネットプロテクションズから1週間程度でポストに投函されます。
10日以上経過しても届かない場合、以下の原因が考えられます。
・注文者とは別の住所へ送った
請求書は注文者の住所に郵送します。請求書の宛先変更はできません。
・住所が変わった
登録時と住所が変わった場合、登録時の住所へ郵送されています。ご注文時の住所をご確認ください。
郵便局で転居・転送手続きをすることで旧住所の郵便物を転送することができます。
※転居・転送手続きについては最寄の郵便局へご確認ください。
後払い用紙の支払期限が切れました。
支払期限が切れていても、ほとんどの場合使用できます。最寄のコンビニ、または金融機関へお持ちください。
※万一使用できなかった場合は、ご連絡ください。再発行いたします。
領収書はもらえますか?
申し訳ございません。当店にて直接お客様より商品代金を受領しておりませんので発行は出来かねます。
お支払い方法によって発行先が変わります。
・佐川急便
商品お届け時に佐川急便配達員に代金をお支払い頂きます。 その際に発行してお渡しする領収書が正式な領収書となります。
・NP後払い
お支払いいただいた際の、払込受領書または振込み票が領収書となります。
配達の時間帯指定はできますか?
商品注文時に時間帯指定可能です。ただし、配送先によっては時間指定がお受けできない地域もあります。
離島の送料無料手続き方法を教えてください。
沖縄・離島にお住まいで送料無料ご希望のお客様は、NP後払いでご注文ください。備考欄に「沖縄」または「離島」とご入力ください。
※レターパックまたは特定記録郵便でのお届けとなります。(お届け日時指定不可、配達時電話連絡不可)
※代引きでご注文すると送料(一律1,000円)がかかります。
宅急便での通常配送では、中継料金発生により送料無料の範囲を超えてしまうため、このような対応をさせて頂いています。
配送先を変更できますか。
注文確定後のお届け先変更はできません。発送後、直接配送会社までご連絡ください。
※お問合せに必要な情報は、発送通知のメールに記載されております。
指定日を変更できますか。
注文確定後の指定日変更はできません。発送後、直接配送会社までご連絡ください。
※お問合せに必要な情報は、発送通知のメールに記載されております。
商品が届きません。
到着日を指定しない場合は当日~翌営業日に発送、2日~10日前後でのお届けとなります。商品が届かない場合は以下をご確認ください。
・指定日到着をしている
ご注文確認メールを改めてご確認いただけますようお願いします。
・住所不明
物名、部屋番号未記入、表札の不一致等で配送業者が持ち帰った可能性があります、配送会社へご連絡ください。
受け取れなかった商品はどうなりますか?
配送センターへ返送されます。不在伝票から再配達依頼をしてください。
注文した商品を変更したいです。
注文確定後の変更は受け付けていません。お手元に到着後、商品の交換として対応させていただいています。
間違えて注文したので交換してください。
商品の開封前であれば交換は可能です。商品到着後1週間以内にご連絡ください。
注文のキャンセルをしたいです。
商品発送前と後で下記の通り対応をさせて頂いています。
・商品発送前
キャンセル可能です。すぐにお問合せください。
・商品発送後
商品開封前であれば返品可能です。商品到着後1週間以内にご連絡ください。
気に入らなかったので、商品を返品したいのですか?
商品の開封前であれば返品は可能です。商品到着後1週間以内にご連絡ください。
注文した商品と違う商品が届きました。
ご注文時の確認メール・納品書・本品をご確認いただき、相違がございましたら恐れ入りますが当店までご連絡をお願いします。

ポイントについて

ポイントとはなんですか?
LILY ANNAで商品を購入すると、ポイントが貯まります。
貯まったポイントは、1ポイント=1円としてLILY ANNAのお買い物に利用することができます。
ポイントの取得にはLILY ANNAの会員となっていることが条件となります。
ポイントには「仮」と「確定」の2つの状態があり、「確定」ポイントのみ商品購入する際に利用できます。
「仮」ポイントは、獲得日から原則2週間後に「確定」ポイントとなりますが、ご注文の状況によって確定時期が前後します。
ポイントはどうすればもらえますか?
会員且つログインした状態で商品を購入するとポイントがもらえます。
「仮ポイント」や「確定ポイント」とは何ですか?
ポイントには、「仮」と「確定」の2つの状態があります。詳細は以下のとおりです。
・「仮」ポイント
確定前の状態ですので、ご利用いただけません。
「仮」ポイントは、獲得日から原則2週間後に「確定」ポイントとなりますが、ご注文の状況によって確定時期が変更する場合がございます。
・「確定」ポイント
通常購入時に1ポイント=1円として使うことができます。
ポイントがついていません
・会員登録/ログインしていない
会員登録をしていない、もしくは会員登録をしていてもログインせずに利用した場合、ポイントの獲得ができません。
・複数の会員登録を利用している
ポイントは、利用時にログイン状態となっている会員登録に対して獲得でき、異なる会員登録で獲得したポイントとの共有・譲渡・合算はできません。
購入した商品をキャンセルした場合、獲得ポイントはどうなりますか?
購入した商品をキャンセルした場合、確定前(仮ポイント状態)のポイントは取り消されます。
ポイント獲得の小数点以下はどうなりますか?
小数点以下は、四捨五入となります。
ポイントを利用して買い物をした場合でも、ポイントは付きますか?
ポイントを利用した分も含めて、商品合計金額分のポイントが獲得できます
ポイントはどう使えばいいですか?
ポイントは1ポイント=1円としてLILY ANNAでのお買い物に利用できます。
ポイントはいくらから使えますか?
お買い物の際に1ポイントから利用できます。
送料や消費税にも使えますか?
消費税分については、商品合計金額に含むためポイントでのお支払いが可能です。
1回の買い物で何ポイントまで使えますか?
1回で利用できるポイントは、10,000ポイントまでとなります。
1ヶ月に何ポイントまで使えますか?
1ヶ月で利用できるポイントは合計30,000ポイントまでとなります。
購入時にポイントが使えません
ポイントが利用できない場合は、下記の点をご確認ください。
・確定ポイントになっていない
商品購入時に、仮ポイントとして獲得したポイントは、確定ポイントになるまで利用できません。
・複数の会員登録を利用している
ポイント利用時にログイン状態となっている会員登録に対して獲得でき、異なる会員登録で獲得したポイントとの共有・譲渡・合算はできません。ポイント獲得をしたメールアドレスとパスワードで、ポイント数を確認してください。
・会員登録/ログインしていない
会員登録をしていない、もしくは会員登録をしていてもログインせずに利用した場合、ポイント利用ができません。
ポイントに有効期限はありますか?
ポイントの有効期限は、最後に仮ポイントを獲得した月の1年後の月末までです。
1年間に1度でもポイントを獲得すれば、ポイントの有効期限が切れることはありません。
ポイントを利用した注文がキャンセルになった場合、利用したポイントはどうなりますか?
注文がキャンセルになった場合、利用したポイントはお客様に返還されます。
自分が保有しているポイントを人にあげたり、自分の他の会員登録と合算することはできますか?
異なる会員IDへの譲渡や合算はできません。
退会してもポイントは残りますか?
退会した場合は、ポイントはすべて失効します。

会員について

登録方法が分かりません。
会員登録は、初回購入時に自動的に行われます。商品をカートに入れてご購入手続きへお進みください。
ログインができません。
メールアドレス、パスワードが間違っている可能性があります。パスワードを忘れた方はパスワードの再発行をしてください。
退会するにはどうしたらいいですか?
「退会希望」という件名で、お名前、お電話番号、メールアドレスをinfo@lilyanna.jpまでご連絡ください。
※必ず、会員登録に使用している情報をご連絡ください。
メールマガジンを配信・停止したいです。
「配信停止希望」という件名で、お名前、お電話番号、メールアドレスをinfo@lilyanna.jpまでご連絡ください。
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